[過去ログ] 誰か教えてくれないか (3レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
1
(1): 2016/06/29(水)17:10 ID:TBx(1) AAS
初めてなもんで不手際があったら申し訳ない。
ちょっと教えてほしいことがあるんだ。
自律神経失調症の人ってどう接したらいいんだ?
向こうも辛いのわかってるから、ひどいこと言っちゃいけないのは分かるんだ。
でも言われて傷つくことだってあるし、悲しくなることもある。
自分に余裕がない時にはイラっとしてしまうことも。
こんなこと思う自分も情けないとは思うんだけどさ。
仕方ないって全部受け入れるしかないのかな?
あと、自律神経失調症って治るもんなの?
分かる人いたら教えてくれー。
2
(1): 2016/06/30(木)03:39 ID:jtb(1) AAS
文も分かりやすいし大丈夫ですよ

接し方>
その人の症状にもよるかな
ストレスの要因が大きいのか、それとも元々そういう体質なのか
どちらにしても、その人の負担を減らしたり気を紛らわせるように、
>>1自身も楽しいと思えること(その方が外向的で、仲が良いならカラオケとか)をしてみたらどうかな
しんどくてフラッとしてたら、何気なく労ったり

治るかについては、治療で良くなる場合もあります

それと、余裕がなかったらイラっとするのは仕方ない
諦めずその人との関わり方を考える時点で、自分からしたら情けなくなんかないし、寧ろ凄いと思うけどな
省1
3: 2016/06/30(木)14:52 ID:J5d(1) AAS
>>2
ありがとう!

原因はあまり分からんのやけど、性格もあるんだと見てて思う。
感じやすい、考えすぎだと思うんだよね。
あんまりできることはないけど、>>2が言ってくれたみたいに楽しいこととかできるだけしてみようと思う。

治療で良くなる場合もあるんだね。

心遣いありがとう。
そう言ってもらえると、救われるしラクになった。
本当に色々教えてくれてありがとうね。
1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.131s*