香川に四国初上陸のVR体験あったからやってきたよ! (6レス)
1-

1: 2018/01/18(木)12:24 ID:fdp(1/6) AAS
たってるかな?
初めて書き込みます!
2: 2018/01/18(木)12:30 ID:fdp(2/6) AAS
ゆめタウンに彼氏とお出かけした時に
VR体験が…
種類が3つ、
マリカーと脱出病棟?とスキーがあって

私は断然ホラーがいい!と怖がる彼氏を半ば無理やり連れ込みました。
3: 2018/01/18(木)12:34 ID:fdp(3/6) AAS
ホラーは2人から4人で、プリクラ機のような箱に2人で入る。

入ったらソファータイプの椅子と左手にレバー、右手にWiiみたいなコントローラーがあって、後ろにヘッドホンとVRが置いてる状態。

中はかなり暗いし狭いです。
4: 2018/01/18(木)12:42 ID:fdp(4/6) AAS
入る前に店員さんから説明があって、ルールは以下↓

1、設定は車椅子に拘束された被験者(自分たち)が協力して脱出すること。
2、被験者たちは開始早々別ルートで進む。
3、途中でどっちに行くかって選択が出てくるので、右手のコントローラで選択すること。
ちなみにこの選択がけっこう重要らしいです。
4、どうしても進めない、又は気分が悪くなったら左手レバーのすぐ横にリタイアボタンを押すこと。
5、途中2人の合流地点があるので、片方が到着してないともう片方も進めない。

あまり言うと面白くないので内容はあまり言えませんがと店員さんに言われました。

とにかくゴールを目指して2人で協力することが大事で、あとは出来るだけ進むことですと言われました。
5: 2018/01/18(木)12:48 ID:fdp(5/6) AAS
う……誰も来てないっぽいけどまぁいいや…(´;ω;`)

その説明を受けてから、いざ中へ!

ちなみに無事脱出した人は3分の1で、リタイアが3分の1、無事死亡が3分の1らしいです。

フェイスマスクつけて、VRとヘッドホンを店員さんがつけてくれました。
かけるともういきなりやばそうなナース立ってるし、周りも見回すことができてかなり感動しました!

あ、忘れてたけど
レバーは前後にしか動かないので、自分の乗っている車椅子も進むか戻るかってことしかできません。
コントローラは、トリガーとボタンしかなく、これが懐中電灯になってます。(トリガー、ボタンどっち押しても懐中電灯つきます。)
省1
6: 2018/01/18(木)13:09 ID:fdp(6/6) AAS
最初入る前にタッチパネルで自分の名前と性別入れたのですが、彼氏が前を進んでいて、頭の上に名前が出てる感じです。
ちなみに見た目はコナンくんの犯人を青くしたやつが車椅子に乗って懐中電灯振ってるイメージ。(多分自分はピンクだったはず)

通信はヘッドホンについてるマイクで2人で更新し合えるので、特に問題ないかって話しながら進んでいきました。
自分はウキウキでオールクリア!とかいいながら周り見渡しつつ進んでいきました。

で、途中ちょうどドアを開けるって時に彼氏の方が何か出たのかな?
「うわぁぁぁぁ!!」って聞こえてきてとても面白かったです。
もちろん、大丈夫かぁー!?って声かけました。
私はばっと出てくる系はびっくりはするけど全然声出さないタイプなので声出る人が羨ましい、、

そんなこんなで合流地点に2人とも無事到着。

すると視界が急に真っ暗になって、次視界が開けた時
省12
1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.061s*