マスターオブモンスターズ 魔導王の試練 (18レス)
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1: 2015/02/04(水)21:31 ID:GUI(1/12) AAS
>>1-10
2: 2015/02/04(水)21:32 ID:GUI(2/12) AAS
マスターオブモンスターズ2 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%AA%E3%83%96%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%BA2

マスターオブモンスターズ 魔導王の試練 - Google 検索
https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%AA%E3%83%96%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%BA+%E9%AD%94%E5%B0%8E%E7%8E%8B%E3%81%AE%E8%A9%A6%E7%B7%B4
3: 2015/02/04(水)21:33 ID:GUI(3/12) AAS
ゲームカタログ@Wiki 〜クソゲーから名作まで〜 - マスターオブモンスターズII
http://www26.atwiki.jp/gcmatome/pages/4345.html

MMIIの部屋
http://www006.upp.so-net.ne.jp/Sae/silo/fMMF/mmII_index.html
4: 2015/02/04(水)21:35 ID:GUI(4/12) AAS
マニュアルに載ってないけど、すごく大事
適当にやってるとユニットを揃えられなくて詰む

>ユニットにはLAW/NEUTRAL/CHAOSの属性があり、マスターと同じ属性のモンスターは
>通常の半分の支配力で召喚・維持できる。一方、LAWとCHAOSは対極の属性であり、
>マスターの対極属性のモンスターを召喚・維持するには通常の二倍の支配力が必要となる。
>NEUTRALは中間であり、対極属性は無い。
5: 2015/02/04(水)21:41 ID:GUI(5/12) AAS
魔法空撃ちで経験値を稼ぐのが面倒

簡単に魔法を唱えられればまだしも、
スペースキーがマウス左クリックと同等なだけで、
ショートカットキーは用意されていない。

というわけで、キーで操作する方法を書いておきます。
6: 2015/02/04(水)21:44 ID:GUI(6/12) AAS
1ミリでも待てば、マウスが押されたことを検出できる

procedure MoveClick(X, Y: Integer);
begin
 SetCursorPos(X, Y);
 mouse_event(MOUSEEVENTF_LEFTDOWN, 0, 0, 0, 0);
 Sleep(1); // これがないと検出できない
 mouse_event(MOUSEEVENTF_LEFTUP, 0, 0, 0, 0);
end;
7: 2015/02/04(水)21:45 ID:GUI(7/12) AAS
// クリックしてマウスは元の位置に戻す
procedure ClickAt(X, Y: Integer);
var
 P: TPoint;
begin
 GetCursorPos(P);
 MoveClick(X, Y);
 SetCursorPos(P.X, P.Y);
end;
8: 2015/02/04(水)21:47 ID:GUI(8/12) AAS
// マスターをクリック
// ユニット一覧で一番上がマスターになっている必要がある
procedure ClickMaster;
begin
 MoveClick(210, 442); // ユニット一覧
 Sleep(100); // 表示に時間がかかる
 MoveClick(214, 54); // 一番上のユニット
 SetCursorPos(222, 276); // 移動先のユニットの上
end;

// 杖をクリック
省27
9: 2015/02/04(水)21:51 ID:GUI(9/12) AAS
ホットキーが使えます
var
FPos: array[0..255] of TPoint;

procedure TForm1.WMHotKey(var Message: TWMHotKey);
var
 ModKey, Key: DWORD;
 Chr: Char;
 P: TPoint;
begin
 inherited;
省19
10: 2015/02/04(水)21:51 ID:GUI(10/12) AAS
   GetCursorPos(P);
   case Key of
    Ord('H'): Cast(0, 0, 0); // ヒール
    Ord('F'): Cast(1, 0, 0); // ファイア
    Ord('C'): Cast(2, 0, 0); // コールド
    Ord('V'): Cast(3, 0, 0); // サンダー
    Ord('B'): Cast(4, 0, 0); // 物理
    Ord('N'): Cast(5, 0, 0); // 精神
    Ord('G'): Cast(6, 0, 0); // 防御
    Ord('J'): Cast(7, 0, 0); // 補助
省13
11: 2015/02/04(水)21:53 ID:GUI(11/12) AAS
procedure RestorePos(C: Char);
begin
 ClickAt(Form1.FPos[Ord(C)].X, Form1.FPos[Ord(C)].Y);
end;

ホットキーの登録はどうすっかな
12: 2015/02/04(水)23:26 ID:GUI(12/12) AAS
座標ずれてたわ
13: 2015/02/05(木)12:43 ID:S0E(1/3) AAS
わかった
偶数行は中央に来ないんだ
偶数行にマスターがいると、下にずれる。
14: 2015/02/05(木)22:14 ID:S0E(2/3) AAS
手動で切り替えます

procedure ClickStaff;
begin
 ClickMaster;
 Sleep(300);

 if Form1.FLeftBottom then
 begin
  // 左下にずらす
  MoveClick(222, 276); // 移動先のユニットの上
  Sleep(100);
省10
15: 2015/02/05(木)22:15 ID:S0E(3/3) AAS
うーむ
敵マスターの周りを取り囲んで攻撃しても
レベルアップされて、さらに倒しにくくなってしまう。
16: 2017/02/25(土)12:32 ID:x8G(1) AAS
マスモン4〜光と闇の争覇〜なんだけど、デバッガが検出されましたって出て起動できなくなったんだけど
同じ症状のやついる?

2016年に対戦サーバー停止されたのと関係あるのかな
対応windows一覧に○でも×でもなくて━というのがものすごく嫌な予感がするんだが……
17: 2017/03/11(土)19:49 ID:YSt(1) AAS
ゲームの再インストールで直るかもしれないっすね
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