ギルドファイアワークス改定議論スレ (339レス)
1-

1
(3): ◆xitpiework 平成31年 03/01(金)21:35:40 ID:m3Y(1/5) AAS
このスレではギルドファイアワークスの改定について話し合います。

現wiki
https://www27.atwiki.jp/openoreguild/

※追記 2019/03/02 21:35:15
新wiki
https://www65.atwiki.jp/guildfw/

砂場
https://www65.atwiki.jp/nickelfw/pages/29.html

連絡・改定案垂れ流し等
https://twitter.com/Nano_FW
省17
2: アラキ◆K8pxABqLSs 平成31年 03/01(金)21:37:00 ID:4ax(1/5) AAS
立ておつ!
3: ◆xitpiework 平成31年 03/01(金)21:37:50 ID:m3Y(2/5) AAS
新wikiも早いうちに立てといた方がいいのかな?
4
(1): ◆xitpiework 平成31年 03/01(金)21:39:19 ID:m3Y(3/5) AAS
あと、改定の内容をまとめたり管理するのは私でも大丈夫かな?

ついでに新wikiも
5
(1): アラキ◆K8pxABqLSs 平成31年 03/01(金)21:41:06 ID:4ax(2/5) AAS
新wikiは…まぁ逐次登録する形なら早くていいと思うけど、ある程度纏めてから登録するならもう少し先でいいと思う
>>4
お願いしていいかな?私はちょっと自信ないや…
@wikiですよね?
6
(1): ◆xitpiework 平成31年 03/01(金)21:42:16 ID:m3Y(4/5) AAS
>>5
一応、決定案については逐次登録を想定しているね

特に異論がなければ@wikiかな
7: アラキ◆K8pxABqLSs 平成31年 03/01(金)21:45:31 ID:4ax(3/5) AAS
>>6
なら作っておいた方がいいかも!

@wikiなら、某サイトで作られたすぐ消去されるメアドは使えなかったはずなので気をつけてー
完全に新規でそれ用にGoogleメール作って、マスター権限をDMとかでやり取りできるようにしておくといいってフォートレスさんがいってた
8: ◆xitpiework 平成31年 03/01(金)21:50:52 ID:m3Y(5/5) AAS
https://www65.atwiki.jp/guildfw/

とりあえず新wiki立てときました
9: アラキ◆K8pxABqLSs 平成31年 03/01(金)22:05:23 ID:4ax(4/5) AAS
お疲れ様です!
10: アラキ◆K8pxABqLSs 平成31年 03/01(金)22:36:45 ID:4ax(5/5) AAS
登録しました
少し忙しい時が多いのでレスポンスは遅れると思いますが、よろしくお願いします
11
(1): ◆xitpiework 平成31年 03/02(土)12:22:15 ID:ICa(1/8) AAS
手のひらを返すようなことを言うのもアレだけど、特徴にちょっとした補正を与えるのはどうなのかなぁ

水中行動や飛行に釣り合わせる良い方法がちと思いつかない
12: ◆xitpiework 平成31年 03/02(土)21:35:15 ID:ICa(2/8) AAS
!add
新wiki
https://www65.atwiki.jp/guildfw/

砂場
https://www65.atwiki.jp/nickelfw/pages/29.html

連絡・改定案垂れ流し等
https://twitter.com/Nano_FW
>>1に追記(1回目)
13: アラキ◆K8pxABqLSs 平成31年 03/02(土)21:59:24 ID:mGL(1/4) AAS
こんばんはー
トップページがとてもカッコ良い!
14: ◆xitpiework 平成31年 03/02(土)22:28:56 ID:ICa(3/8) AAS
特徴どうしようか悩む
15: アラキ◆K8pxABqLSs 平成31年 03/02(土)22:32:57 ID:mGL(2/4) AAS
>>11見落としてました…

やっぱり獣人の特徴は感覚強化とかの方がしっくり来るし、ステやすきるに少し触れるのは間違いなくありそうよね
振り幅を小さくするとか、発動タイミングを絞るとかで対処するとか?
16: ◆xitpiework 平成31年 03/02(土)22:42:31 ID:ICa(4/8) AAS
飛行能力(近接攻撃に対する回避+1)、水中行動(水中ペナ(効果未定)を受けない)とかになるからなぁ

少なくともスキルに触れる予定はないけれどね
17: ◆xitpiework 平成31年 03/02(土)22:44:55 ID:ICa(5/8) AAS
致命的不器用(任意の技能1つの成功値-5、代わりに他の技能5つに1点ずつ振れる)みたいなのも考えた
18: ◆xitpiework 平成31年 03/02(土)22:45:42 ID:ICa(6/8) AAS
これで器用が高くても料理下手みたいなのが作れるようになる
19: ◆xitpiework 平成31年 03/02(土)22:48:15 ID:ICa(7/8) AAS
スキルに触れる予定じゃなくてステータスに触れる予定だね

スキルに関しては悩みどころさん
20: アラキ◆K8pxABqLSs 平成31年 03/02(土)22:53:41 ID:mGL(3/4) AAS
まぁ無理に種族特徴にしたり、逆に使い勝手を均一にするよりは
フレーバーを意識して選択肢を増やしつつ、どれを選んでも不都合や強すぎるものが出ないようにするほうがええよね
1-
あと 319 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.089s*