【雨もよいの】ギルドファイアワークス会議スレ274【陰気な暮方】 (1000レス)
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(1): ◆00.9009/66 2018/08/11(土)15:42 ID:kLi(1/41) AAS
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省5
2: ◆kVfe65huXk 2018/08/11(土)15:43 ID:RLj(1) AAS
これで立つとは乙
3: ◆00.9009/66 2018/08/11(土)15:43 ID:kLi(2/41) AAS
単純にネタが切れていただけという
4: ◆34b0Dpn9AI 2018/08/11(土)15:45 ID:PoS(1/15) AAS
>>1
スレ立て乙
5: 木曜日◆1FhfHtjPy. 2018/08/11(土)15:52 ID:Sxh(1/8) AAS
たておつ
6: 6/7俊敏9白虎◆S.PtdgMO6E 2018/08/11(土)16:08 ID:rkw(1/57) AAS
たっておっつ
7: ◆00.9009/66 2018/08/11(土)16:11 ID:kLi(3/41) AAS
攻撃20+器用5+武器補正20で命中率55か
8: モスマン◆1FhfHtjPy. 2018/08/11(土)16:11 ID:Sxh(2/8) AAS
ごばーく
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(1): 6/7俊敏9白虎◆S.PtdgMO6E 2018/08/11(土)16:13 ID:rkw(2/57) AAS
>>1000
単純な言葉で表すなら普通の攻撃もできて投擲系も使えるってキャラはいない様にしたいのよ
10: 6/7俊敏9白虎◆S.PtdgMO6E 2018/08/11(土)16:14 ID:rkw(3/57) AAS
使えるっていうのは使用可能ってよりはちゃんと戦闘に介入って意味でね
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(1): ◆34b0Dpn9AI 2018/08/11(土)16:14 ID:PoS(2/15) AAS
>>999
命中とか威力とか云々を抜きに「殴りたい敵が敵後衛にいるが、近接武器なので殴れない」とか
「もうちょっと削れば倒せそうだけど、魔法だと詠唱時間があるのでちょっと…」な時の隙間を埋める感じで
12: ◆00.9009/66 2018/08/11(土)16:15 ID:kLi(4/41) AAS
個人的には戦士職が保険に持つ飛び道具、みたいな感じを想定してい
13: ◆00.9009/66 2018/08/11(土)16:15 ID:kLi(5/41) AAS
>>11
これだね
14: モスマン◆1FhfHtjPy. 2018/08/11(土)16:18 ID:Sxh(3/8) AAS
うんどー
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(1): 6/7俊敏9白虎◆S.PtdgMO6E 2018/08/11(土)16:18 ID:rkw(4/57) AAS
それは分かるんだけどそれはあくまでも今まで変更してきた末だから、手直しするんだったらちゃんと元のコンセプトの生産職用だけに直そうよって事よ
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(1): 6/7俊敏9白虎◆S.PtdgMO6E 2018/08/11(土)16:19 ID:rkw(5/57) AAS
つまり戦闘職のサブ武器では無いよねって言う前提まで戻るのよ
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(1): ◆00.9009/66 2018/08/11(土)16:19 ID:kLi(6/41) AAS
>>15
>>16
さっきも言ったけど「生産職専用」ってコンセプトだと現状の環境で問題が出てくるからこうしよう、って言ってるんだよね
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(2): 6/7俊敏9白虎◆S.PtdgMO6E 2018/08/11(土)16:20 ID:rkw(6/57) AAS
>>17
だから現状の環境で戦闘職が使えるのがおかしいから直すねって言ってるの、目的が変わったからそっちに合わせるよって話では無いわけで
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(1): ◆34b0Dpn9AI 2018/08/11(土)16:21 ID:PoS(3/15) AAS
>>9
むしろ逆だな
「キャラに関わらず誰でもある程度使える中距離武器」なポジションあたりで
当然投擲メインにするならば他のステを削る必要がある、と

>>18
実は手裏剣の最初期の仕様が「キャラの行動に加え、手裏剣の投擲もできる」な
状況だったんだからそれはただの退化になってしまうんじゃないかな
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(2): 6/7俊敏9白虎◆S.PtdgMO6E 2018/08/11(土)16:22 ID:rkw(7/57) AAS
>>19
違うよ、もっと前に魔導銃が出来てそれが生産職用だったけどそれがあまりにコストが高いから代わりにそれを抑えた威力が低いのが投擲系だよ
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