【  ・△・  】ギルドファイアワークス会議227【太った】 (1000レス)
1-

このスレッドは1000を超えました。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ
28
(1): モスマン◆1FhfHtjPy. 2017/09/12(火)23:09 ID:r3U(9/18) AAS
>>27
バランスむずかしぃ(,´ω`、)
29
(1): ◆cGCGfIKxrA 2017/09/12(火)23:10 ID:Ow5(12/27) AAS
>>28
GMには必殺のマスクデータというものがあってだな
30
(1): 朱雀◆S.PtdgMO6E 2017/09/12(火)23:10 ID:Yvo(6/11) AAS
1人2人帰還させても....バレへんか!(ドォン)
31
(1): モスマン◆1FhfHtjPy. 2017/09/12(火)23:11 ID:r3U(10/18) AAS
>>30
ぬ?
>>29
ずるぅい・・・
32
(4): ◆34b0Dpn9AI 2017/09/12(火)23:11 ID:rE4(1/8) AAS
こんばんは

>>1
スレ立て乙
33: ◆00.9009/66 2017/09/12(火)23:11 ID:tw(4/85) AAS
おっヤマカリ特異個体出しちゃう?
34: ◆00.9009/66 2017/09/12(火)23:11 ID:tw(5/85) AAS
>>32
こんばんはー
35
(1): ◆cGCGfIKxrA 2017/09/12(火)23:11 ID:Ow5(13/27) AAS
無対策だと全体に威力100貫通+毒+即発を撒くけど対策しておけば全体威力30くらいで済むようなアレ
>>32
こんばんは
>>31
なにがズルいの?
36
(1): ◆34b0Dpn9AI 2017/09/12(火)23:12 ID:rE4(2/8) AAS
電源ゲーと同じ感覚で考えるのは感心しないな

あと、GM側はいくらでもリソースを用意できるということは心に留めておくべきかと
37: モスマン◆1FhfHtjPy. 2017/09/12(火)23:13 ID:r3U(11/18) AAS
>>32
ばなりー
>>35
裏で弄るのはなんとか
>>36
そう言う事かなぁ・・・
38: 朱雀◆S.PtdgMO6E 2017/09/12(火)23:14 ID:Yvo(7/11) AAS
>>32
ばんは!
39
(1): ◆34b0Dpn9AI 2017/09/12(火)23:18 ID:rE4(3/8) AAS
裏でデータをいじるのも「セッションを楽しめるようにする」のが目的ならいいんだけどね
40: モスマン◆1FhfHtjPy. 2017/09/12(火)23:18 ID:r3U(12/18) AAS
>>39
なるー
41
(2): ◆cGCGfIKxrA 2017/09/12(火)23:18 ID:Ow5(14/27) AAS
むしろ用意したデータ通りにしか進行しないほうがよっぽどコンピュータゲーム的だと思うな

強烈な敵とその対策を用意してあるなら、GMは当然PCがそれらを手にしシナリオをクリアできるように導くのが仕事だろうと思うし、そうあるべきじゃないかな
それこそGMはリソース無限なんだからいくらでもそうやって誘導できる
もしPL側がそういったシナリオ構成や誘導を一切考慮せず突っ込むなら全滅したって文句言えないし
42: 朱雀◆S.PtdgMO6E 2017/09/12(火)23:20 ID:Yvo(8/11) AAS
伝説の剣や盾を取らずに初期装備で魔王に挑み惨敗する的な
43: モスマン◆1FhfHtjPy. 2017/09/12(火)23:20 ID:r3U(13/18) AAS
>>41
ふむふむ・・・
44
(1): ◆00.9009/66 2017/09/12(火)23:24 ID:tw(6/85) AAS
>>41
もっともだと思う
お分かりだとは思うけどTRPGにダイス事故は付き物だし調整するGMの私なんてあくまで素人だから
うっかりバランス崩れるくらいならあえてデータ変更してシナリオクリアに導いた方が良いということは明らかだね
45
(2): ◆34b0Dpn9AI 2017/09/12(火)23:26 ID:rE4(4/8) AAS
TRPGで一番わかりやすいマスクデータって、クローズダイスだよな
クリティカルやファンブルがあるシステムでマスタースクリーンの裏で振って
GMのダイスでクリファンが出ないようにするだけでだいぶ事故の確率は減る
46: ◆00.9009/66 2017/09/12(火)23:27 ID:tw(7/85) AAS
>>45
せやね
ただオンセだとそれがやりにくいのが欠点
47
(1): 朱雀◆S.PtdgMO6E 2017/09/12(火)23:28 ID:Yvo(9/11) AAS
無理くり再現するなら本来探索スキルで得るデータを少し開示とかかのう...?
1-
あと 953 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.016s