【見過ごされガチ】子宮体癌【子宮内膜癌】 (51レス)
1-

1: 2015/03/03(火)08:25 ID:NEm(1) AAS
罹患年齢が若年層にも増え始めた知名度の薄めの子宮ガンである
【子宮体癌】スレです。 

子宮体癌についての情報、体験談、不安吐露やアドバイスなど、患者さんは勿論のこと
ご家族友人恋人さんも悩みや息抜きに交流しませんか?

★基本sage進行
★嵐や愉快犯はスルーお約束
2: 2015/03/03(火)08:29 ID:iar(1) AAS
2ch.netの動向により、書き込みに躊躇されている方向けに立ててみます。 避難所的な意味合いでどうぞ。

子宮癌関係リンクは他のスレの動向が現在よくわかりませんので一度外しておきますね。
3: 2015/03/10(火)00:44 ID:ds7(1/4) AAS
避難所扱いで立てたといっても、完全放置は少し切ないので、dat廃止までは壁打ちしてますねw

今日は三ヶ月に一度の通院日でした。 今回から私の通院する病院では、今の状態を前もって用紙に記載するルールができまして、
旦那さんと一緒に今の私の鬱の状態について話し合いました。

0から10(高いほうが悪い)だと、どれぐらいだろうねー? と話し8と記載し、あと身体症状にはホットフラッシュと微熱がきつい、って書いて提出したのですが、術後一年以上立ちましたのでエラストラーナテープを使うことになりました。
4: 2015/03/10(火)00:49 ID:ds7(2/4) AAS
正直、いいんかいな? といった気持ちはありますが、子宮及び卵巣摘出以降、非アクティブに磨きがかかり、a1cがめっちゃ悪くて、癌の再発より糖尿病の方でヤバそうなんで、まずは二週間お試しです。

後は骨密度の検査も受けてきましたー。 術後から便秘にならずに何故か過敏性腸症候群下痢型になったので、毎日コロネルを飲んでるのですが、やっぱあんまり良くない気がする。

十二月はやたら青あざ作りまくっていて(目眩や不注意多発)、知らない間に手のひら大のあざとか作ったので、今回の検査になったのてすが、最近はあざは減りはしたのですが、しばしば足の甲が痛くてw
5: 2015/03/10(火)00:57 ID:ds7(3/4) AAS
女性ホルモンぐらいで、抗鬱剤でも抑えきれない鬱がそんなに良くなるもんかなー? と、やや疑問ではあるのですが、まあ二週間お試ししてみます。

やっぱ三十代で卵巣摘出になるとねー、と話してらっしゃり、そんなもんなのかなー?と、ぼんやり聞いておりましたw もう四十になったしいいのかと思ってたのでw

後は白血球がやや高く(実は二年ぐらい低い値を見たことがない。微妙に超えてくる) CRP、炎症反応も高く組織診もしました。

今回は痛かったです(>_<) しかし、CRPもいーっつも! 術前も術後も高いんですよねー。
6: 2015/03/10(火)00:59 ID:ds7(4/4) AAS
ちなみにホットフラッシュ? 微熱に関しても膠原病やリウマチの検査もしてもらっており、こちらもシロ。

相変わらず毎日、気がつくとぽっぽぽっぽ、ぽっぽぽっぽしておりますw
7: 2015/03/12(木)00:37 ID:qPM(1) AAS
あぁ、うん、お疲れ
8: 2015/03/12(木)01:03 ID:RnQ(1) AAS
壁打ち上等というか、患者さん自体の数がそんなに多くない癌なので、お気遣いなくー。

私は旧の方に書くのはすでに躊躇してるので、こちらに書いているだけですので。
9
(1): 2015/03/13(金)00:31 ID:zW4(1/3) AAS
こんばんは。
避難所設置、ご苦労様です。
私はネットに疎く、こういったことをサクサクとできる方、ほんと尊敬しちゃいます。
あんまり詳しくないので、ここでも普通に書き込んでよいのでしょうか?

壁打ち中に、おじゃまかと思いましたが、
お伺いしてもよいでしょうか?
無理にお答えいただかなくて大丈夫です。
気が向いたらお答えいただけたら嬉しいな…

エラストラーナテープ、良い効果が出ると良いですね!

術後2か月、摘出したばかりなので、卵巣欠落症状も出始めといったところです。
省22
10
(1): 2015/03/13(金)01:00 ID:82W(1/3) AAS
>>9
普通に旧子宮体癌スレと同じようにご利用くださいー。 見ての通り、癌・腫瘍板自体が全く動いてない状態でして(^_^;)

夏は去年はきつかったですよー。 毎日微熱だしてました。 高くて37.2ぐらいなんで、大したことはないっちゃないんですが、室温二十度切ってても暑い! ってこともよくあり、飼い犬と毎日死んでましたw

術後の検査は三ヶ月に一度のペースであります。 採血で腫瘍マーカーや白血球、炎症反応等を見て、後は内診ですね。 先日は念の為組織診もしたので痛かったですw 普段はエコーのみかな。
11: 2015/03/13(金)01:04 ID:82W(2/3) AAS
体調に関しては結構突っ込んで話すタイプなので、治療方針が細かいのに影響あるかもしれません。 昨年暮れ辺りにめっちゃ青あざを作りまくったので(転倒とかが増えて) 今回は骨密度の検査も入った感じです。 あ、術後一年でCTもやりましたよー。 乳がんの検査は…入れないとな(^_^;)

術後一年までは漢方と抗鬱剤で乗り切ってきたのですが、ホットフラッシュというか微熱がちっとも変わらない(膠原病やリウマチの検査はかかりつけの内科さんでしました) ので、エラストラーナテープを使いましょうか? という話になりました。

え、いいの? って正直思いましたが、術後一年たったし、三十代で摘出だから。 って話でした。 丁度四十になった所なので諦めてたんですが、新しいこと少し試すだけでも気分転換になるので、まずは二週間お試しです。
12: 2015/03/13(金)01:10 ID:82W(3/3) AAS
しかし、ほんとホッとしました。 旧の方は専ブラに広告出るとか、スマホやタブレットでは電話番号やSIMのデーターを抜かれる、という話も出ており、個人的に気にしていたのですが(^_^;) いわゆる専門板では殆どこの手の話はされておりませんので。

お一人でも遊びに来て頂けて本当に嬉しいです。 こちらこそ宜しくお願いします。
13
(1): 2015/03/13(金)13:10 ID:zW4(2/3) AAS
>>10
微熱は辛いですね。
エラストラーナテープ、たぶん長期での使用はないだろうし、
お医者様がチャレンジしましょう!と言っているのだから大丈夫ですよ。
気分転換、すごくいいと思います。
そういう気持ちで挑めば、きっと効果出ますよ!!
効果の程、またレポお願いします。

今、膠原病についてちょっと調べてみたとこころ、
確かに、10さんの症状、結構当てはまっていますね。
発熱、下痢、倦怠感もろもろ…
省11
14
(1): 2015/03/13(金)14:05 ID:Z6t(1/7) AAS
>>13
術前というか、発覚前から微熱傾向はあったのですが、術後顕著になりましてねー。 一番多いのは夕方から夜間に向けてじりじり上がっていくケース。

凄くわかりやすくて、妙に苛ついているときは大概36.8より上です。 今はまだ気温低めなので自覚あまりないですが、旦那さんが風邪気味と言って体温はかっても私の方が高いってのが今冬もザラでした。

ちなみに膠原病やリウマチの診断は血液検査でわかるんで、ちゃっちゃとやって貰いました。 で、シロでした(^_^;)

白血球も炎症反応も術前、術後通して常に微妙に高く、風邪ひいてる? とよく聞かれるのですが、いつも首かしげてます。 crpは父親も高く出る傾向があるようなので、遺伝かもしれませんが。
15: 2015/03/13(金)14:06 ID:Z6t(2/7) AAS
私の場合、糖尿病と高尿酸血症こみなんで、かかりつけ医がありますが、かかりつけはお勧めですよー。

心療内科、かかりつけの内科、手術した婦人科さんで連携が取られていて、術前は婦人科さんからこの二つに丁寧に書面が届いてました。

私の場合はいずれも軽い不快感、みたいな感じなんですが、二月に一度の血液検査の時に気になる項目はついでに出しちゃう感じです。

つい二年前まで採血全く出来なかったものですから(^_^;) 先日は自分が花粉症だったことも初めて知りましたw

# 採血出来るようになって、調子に乗って病院通い出したら体がん発覚というレアケースですw
16
(1): 2015/03/13(金)16:12 ID:xOS(1) AAS
スレ立てお疲れ様でした。ありがとうございます!
17: 2015/03/13(金)16:45 ID:Z6t(3/7) AAS
>>16
いえいえ。こちらでまた皆さんと話せて嬉しいです!
18
(2): 2015/03/13(金)19:23 ID:zW4(3/3) AAS
>>14
ええっ!採血できなかたんですか??
それは糖尿病や高尿酸血症、白血球の関係ですか?←無知ですみません。
調子乗っちゃっていいと思いますよ。
血液検査って基本だし、
なんでも早期に発見できることはいいことですし。

花粉症は知らないほうがよかったかもしれませんよ(笑)。
私の友人は明らかに花粉症であろうに、検査してないもんだから、違うと言い張っています(愛すべきアホ)。
そうすると、気力でどうにかなるそうです。
その行為に、正直なんの得があるのかわかりませんが、気は持ち様ということかもしれません。
省7
19: 2015/03/13(金)19:39 ID:Z6t(4/7) AAS
>>18
元々先端恐怖症が酷くて、医者嫌いだったのですが、十年以上前に他の大病で採血した時に派手に失神してストレッチャーで運ばれるという経験しましてw >迷走神経反射といいます。

普通はそれでも頑張って採血するものなんですが、私は逃げまわったんですw 二年ほど前に酷い胃腸風邪をやって、それで信頼できるかかりつけ医を見つけることが出来ました。

婦人科は癌が見つかるきっかけになった所は当たりがキツくて(お医者さんも看護婦さんも) やっぱり迷走神経反射で倒れたんですが、不正出血の原因が内膜ポリープで、それを病理にだして子宮体が判明しました。
20: 2015/03/13(金)19:47 ID:Z6t(5/7) AAS
癌自体はかなり奥まった所にあり、サイズはかなり大きかったのですが、内膜ポリープになって降りてくるまでは不正出血もなく、全く気がつきませんでした。

大量出血も発覚前に一回、発覚後に一回だけで、貧血もなし。 癌のマーカーは多少出てたかなー。 結局内膜に浸潤もしてなくて、不正出血で首かしげて思い切って婦人科行ったのが分かれ道といった感じです。

また、内膜ポリープはよく出来るもので、九割が良性だそうですが、私は一割ですw また、そこでお金かかるから病理に出さない、とか馬鹿な事しなかったのも正解でしたねー。
1-
あと 31 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.092s*