[過去ログ] 機動戦士ガンダムオンライン リベリオン part310 (1002レス)
前次1-
抽出解除 必死チェッカー(本家) (べ) レス栞 あぼーん

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
545: (ワッチョイ bfe3-sNVK [175.132.14.169]) 2020/03/06(金)20:13 ID:tPK6rBUn0(1/4) AAS
>>538
それ凸した後どうするってのと同じだな。
一般論で言えば初動後拠点奪取か維持の命令をするって所だな。
で、防衛側は拠点を維持しているほうが多い。

皆殺しにしろでおしまいだな、そこで心折ってKD有利にする。
それ位ガンオンの基本じゃね?
まあリベは拠点踏まないからしょうがないけど。
549: (ワッチョイ bfe3-sNVK [175.132.14.169]) 2020/03/06(金)20:40 ID:tPK6rBUn0(2/4) AAS
>>547
中央拠点は凸時にゃ踏まないよ。
だから防衛支持時に拠点取るの大将小隊一個入れたりするよ。
ここで話題になったウランピが、最初のチャットで言ったりしてる。

防衛時にレーダー撒いて拠点とって
凸失敗した相手が拠点奪取するときに待ち伏せして撃滅しつつ
裏でネズミいれて引っ掻き回す。

それ位連隊の基本ですらある
ほんとガンオンしてるの?
551: (ワッチョイ bfe3-sNVK [175.132.14.169]) 2020/03/06(金)20:57 ID:tPK6rBUn0(3/4) AAS
もっと言えば

リベリオンは凸基本だから防衛できるマップなら防衛すれば完封できるし
ウランフ相手なら真面目に凸するからルート以外の拠点ふまん。

で初動後に真面目であればあるほど(あるいはウランフ嫌いであればあるほど)拠点奪取する
つまりネズミ警戒薄れて刺さると。

後はKDよろーでウランフご機嫌で何も言わない。

でそんなウランフにさらにメタ貼って有能ってのがリベリオンの代理指揮だよ。
553: (ワッチョイ bfe3-sNVK [175.132.14.169]) 2020/03/06(金)22:05 ID:tPK6rBUn0(4/4) AAS
拠点に延々攻め寄せるの撃退すれば勝てるよ。
ガンオンのKDなんぞその程度のもんだよ。多少の火力差よりブースト残量がだいじ。
歩いてて百発百中の奴なんざいない。

スローネの数が多くて遠距離火力があるからなおさらだな、フルコン時代も同じく。
だから皆初動後奪取するんだろ。で踏まない馬鹿が多いと負ける。

これガンオンの基礎だよね?まあ連隊はそのメタ貼るし腕の良い代理はさらにメタはるんだが。
前次1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.035s