ダメ人間はお金を貯めて快適な所に移住するのだ9 (342レス)
1-

1
(4): 2019/06/13(木)07:47 ID:??? AAS
旧『ダメ人間はお金を貯めて温暖な所に移住するのだ』スレがリニューアルしました(スレ番は継続)。
今回より、温暖から快適へスレタイ変更しました。

身寄りがいなかったり、将来独り身や同居で生計を共にするパートナー以外には基本頼らないダメ人間が
お金を貯めて早期リタイア。隠居後は、月8〜10万円(年100〜120万円)程度でマターリ生活。
をコンセプトに、40〜54歳までに早期リタイアした、もしくは近日中にする予定の人のためのスレです。

尚、近年のSNS等の普及やリタイア生活後の防犯の関係から、
『全国に居る同じ境遇の人達と緩いネットワークを作り不測の事態に備える。』
については、終了しましたのでご了承ください。

sage推奨です。通常の移住系でしたらば、隠居時の金融資産3000万円〜2億円程度。
小屋暮らし、タイニーハウス系でしたらば1000万円〜2億円程度の資産を持っている方をメインにしています。
省11
2
(3): 2019/06/15(土)20:11 ID:??? AAS
ここの>>1はキチガイ

糞スレ立てるな

テンプレ勝手に独断で改悪改変

まだ生きてるよコイツ
前スレの超嫌われ者キチガイの>>1
さっさと死ね

>>1-10
>>20-29
>>40-49
3: ◆672Kqu4o2bYd 2019/06/17(月)09:35 ID:??? AAS
スレ立てありがとうございます。

>>2の様な基地外は無視してマッタリと行きましょう。
 
4: 2019/06/17(月)14:36 ID:??? AAS
前スレ>>1000
>それで東京都が補助しようかと言っているわけですね。
>普及して悲惨な事故が減るのが一番です。
いやナルセペダルはこの手の奴では高額の奴なんで、東京都はもっと安い1万円程度で買える
急にアクセルを踏み込むと無効になる装置(急発進しないだけで進みはする)の補助を
前提らしいですね、ニュースによると。
なんにしろ、悲壮な事故が減るのは一番ですよね。

>そう言えばトゥクトゥクってバイクみたいですね、今まで興味を持って見たこと無かったし。
トゥクトゥクは250?以下ですと、国内だと3輪バイク扱いになりまして、車検不要で
360?規格時代の軽自動車並みの搬送力もあるので、軽トラ代わりに使ってる人もいるみたいですね。
省7
5
(1): ◆672Kqu4o2bYd 2019/06/18(火)22:53 ID:??? AAS
>いやナルセペダルはこの手の奴では高額の奴なんで、東京都はもっと安い1万円程度で買える
あ、そうなんですか、日本の世辞に疎くなってしまっているモノで話が合わなくって済みません。
まあ、東南アジアでは車の事故なんて新聞ネタにもなりませんから関心が薄れますね。

>なんにしろ、悲壮な事故が減るのは一番ですよね。
コレが一番です、事故だけは勘弁願いたい。
東南アジアではもらい事故と言いますか向こうから当たってくる事故が多いです。
お決まりのように相手は無一文ですから後処理が厄介で、保険をフルカバーで入って「ナッシング」って言うのが一番平和な解決法です。

>トゥクトゥクは250?以下ですと、国内だと3輪バイク扱いになりまして、車検不要で
そうなんですか、いや、全く知りませんでした、日本を出てから8年で今浦島ですね。
タイではトゥクトゥクをLPガススタンドでよく見かけましたのでLPガスで動くんだろうなとは思っていました。
省10
6: 2019/06/19(水)00:34 ID:??? AAS
>>5
色々と勘違いさせているようで申し訳ないです。

ナルセペダルですが、今回の事件事故の前から度々、各種マスコミとかにも取り上げられるのですが
正直知名度は低いです。
アクセルとブレーキの踏み間違いで、ヒューマンエラー防止で物理的な方法を検討している
人でもないとあまり知られてないレベルです。
只、都内が推奨したい奴は、あくまで急発進の抑制だけで実際装置つけた後の事故も
起きているんですよね。あまり大きな話題にはなっていませんが。

トゥクトゥクの250?以下の話も、これそっち系のマニアしか知らない話ですよ。すいません。
タイのトゥクトゥクですが、ガソリンとLPG両方で走っているみたいですね。
省15
7
(1): ◆672Kqu4o2bYd 2019/06/19(水)12:51 ID:??? AAS
いやいや、日本の世情に全くついて行けませんので申し訳ないです。

>あくまで急発進の抑制だけで実際装置つけた後の事故も起きているんですよね
悲惨な大事故につながらなければということですね。
行政の場合は税金ですから効率と言いますか、補助金額と効果との調和が求められますからね。

>タイのトゥクトゥクですが、ガソリンとLPG両方で走っているみたいですね。
普通のガススタンドではトゥクトゥクをほとんど見かけませんのであるとしても少数かとおもいます。
反対にLPGスタンドではトゥクトゥクがよく停まっています。

>中国製だと輸入規制も特に問題ないようです
う〜〜〜〜ん、でも、心配ですねぇー。(笑

>あっそうだった、海外だとこういう例多いの忘れてた。
省3
8: 2019/06/19(水)14:03 ID:??? AAS
>>7
いえいえ、こちらこそ申し訳ないです。
>悲惨な大事故につながらなければということですね。
>行政の場合は税金ですから効率と言いますか、補助金額と効果との調和が求められますからね。
なんにしても悲壮な事故が減ることが一番ですからね。

>反対にLPGスタンドではトゥクトゥクがよく停まっています。
ここら辺、日本のタクシー事情と同じなんですかね?

タケオカ自動車工芸という自動車メーカーをご存知でしょうか?
現在は福祉車用を主に制作しているようですが、一時は光岡自動車とともに
マイクロカー、ミニカーで競争していた自動車メーカーです。
省16
9
(1): ◆672Kqu4o2bYd 2019/06/20(木)09:11 ID:??? AAS
>タケオカ自動車工芸という自動車メーカーをご存知でしょうか?
>・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
>使えると聞いたことありますので、問題ないのでしょうが。
車の事情に詳しいですね、オレにはよく分からないディープな世界です。
タイでも田舎に行けばLPGスタンドが少ないのでガソリン仕様車の需要があるのかも知れません。
ですから、部品の確保にも不自由しないのかも。

>そのままの車両をフェリーで運んで売ってる業者もいるのですが
荒っぽい商売ですね、そんな業者からは買いたくありませんね。
と言いますか、東南アジアでも中国製はエンジンの耐久性に問題があるようで敬遠されています。
中国車でも有名ブランドは三菱のエンジンを積んでいるようでマレーシアではプロトンと同等とやっていますね。(笑
省16
10
(2): 2019/06/20(木)10:11 ID:??? AAS
>>9
いえいえ、変な車好きが高じただけなので、そんなに詳しくはないですよ。

フェリー云々は、業者というか個人や個人商店レベルの所が
お小遣い稼ぎでヤフオクとかのネットオークションや、楽天やヤフー、アマゾン
とかのネットショップで売ってるとかそんなのばかりですね。

当然、保証とかはないのですが、現地で購入してそのままフェリーで運ぶだけなので
まともに輸入して再度組み立てる所と比べると価格差が2倍とかになるので
いじれる好き物か、安物スキが買うのです。

またマニアな話ですみませんが、10年ぐらい前の50?(ミニカー)登録できる
ATVブームの時と同じで、故障もせずにまともに走らせられる台湾製だと50万円が
省10
11: 2019/06/20(木)10:17 ID:??? AAS
>>10
>ホンダですら何百キロ何千キロもつか分からないと正式に回答してますw
万の単位が抜けておりました。何百万キロ、何千万キロという話だそうです。

但し、一般のスーパーカブユーザーでここまでもたせられる人は当然少ないです。
特に国内、カブのエンジンは壊れないと過信しすぎで、エンジンオイルの交換を
豆にしてない人が多いのです。
キャブ時代のスーパーカブのメーカー推奨が2000?毎だったと思いますが
1000?毎で交換した方が何倍もエンジンが持つのですが、知らない人結構いるんですよね。
12
(2): ◆672Kqu4o2bYd 2019/06/21(金)19:50 ID:??? AAS
>中国製エンジンの信頼性の無さは有名ですよね。
>耐久性の高いことで知られているホンダのスーパーカブ系のエンジンですが、丸コピーしたものが中国で大量に売られているのですが数万キロ持てばいいレベルで
同じエンジンのバイクでもマレーシアで売られているとフィリピンで売られているのとではこれまた耐久性が違うらしいです。
知人の話を総合しますとマレーシアでは手入れすれば2・3万キロ位は持つそうですがフィリピンではいくらメンテしても1万キロであの世行きだそうです。

>只これも、ホンダ、スーパーカブ(モンキー)系のエンジン単体の販売をしてないからやれる商売なのかも知れませんが。
中国では偽物が正規品の顔をして流通しているそうですから偽物対策でしょうね。
何でもマネをし、即座に偽物が出てくるのがかの国のようです。(笑

>親類の葬式は私の方も今は落ち着いてますね。数年前は毎年のように葬式でしたが……。
>フィリピンの地震は日本でも当時はそこそこテレビとかで取り上げられておりました。
>日本では耐震設計の建物が普通ですが、向こうでは仕方がないのでしょうね……。
省4
13
(1): 2019/06/21(金)22:59 ID:??? AAS
>>12
マレーシアとフィリピンでそんなに違うとは
同一メーカー製なら加工の制度が違うのか工員の質か(ホンダも中国生産品だと
品質管理がダメダメというのは二輪業界では常識……)
案外エンジンオイルとかの問題ありそうな気もする

フィリピンの建物、知り合いが経営しているホテルとか大丈夫なんだろうか?
いまさらながら心配になってきました
14
(1): 2019/06/22(土)08:44 ID:??? AAS
>>13
フィリピンで販売されているオートバイは安いですが品質管理がいい加減というか2級品が回ってくると言うのか。
その点、ホンダは何処でも同じ品質が手に入りますね、さすがと言いますか。

オートバイに限らず、車でもトヨタ、ホンダは言うに及ばず日本車は瑕疵が少ないと思われていますね。
フィリピンで有名なジープニーという乗り物があるのですが、コレのエンジンはイスズのディーゼル4D?といってフィリピンでは神様扱いですよ。(笑
マレーシアでは三菱系のプロトンが多いですが、トヨタやホンダも結構見かけます、多くがタイ製のようです。

フィリピンの建物は平屋か2階建てならそれほどの心配は要りません。
その理由は屋根がトタンで軽いからです、日本の瓦屋根は重いので・・・・。
マニラの高層ビルが不安ですね、オレはマニラには極力近寄らないようにしています。
15: 2019/06/22(土)10:07 ID:??? AAS
>>14
東南アジア製のバイク部品の2級品ってだけで怖いものが……
ホンダも完成品だと中国製は組みつけのトルクとかが滅茶苦茶で
現地工場で指導はしているものの、工員が言うことを聞いてくれないらしいですね
ちゃんとボルトが『きつく』閉まってればいいだろう見たいな……

なので今はカブは日本生産に戻りましたが、カブの中でも特にビジネスユースの強い
車種については、中国で生産してた時でも日本の工場で作ってました
やっぱクレーム多かったんでしょうね、おそらく

ジープニー知ってますよ、アレもエンジンは日本製でしたか

知り合いのホテルの一つはまさにそのマニラです(しかも高層……)
16
(1): ◆672Kqu4o2bYd 2019/06/23(日)17:41 ID:??? AAS
>ジープニー知ってますよ、アレもエンジンは日本製でしたか
シャーシーも日本製だと聞きました、つまり、フィリピン製はブリキ細工のボディだけのようです。

>知り合いのホテルの一つはまさにそのマニラです(しかも高層……)
それは怖いですね。
先の地震でも怖いってフィリピンの新聞やテレビでも言ってましたよ。(でも、今は忘れ去られていると思いますが。)

2・3日間に出国します、今回日本で予定していたことは全て終了しました。
次は何時帰国できることやら。(笑
17
(1): 2019/06/23(日)20:29 ID:??? AAS
>>16
そうするとタイのトゥクトゥクの方がよっぽどタイ製ですね。
排気量大きいのでもエンジンぐらいらしいので日本製は。

高層の方は、多分知人も何かしてるとは思うんですけどね、うーん……。

日本でのご予定お疲れ様でした。残りの日数ゆっくりしてくださいね。
次の帰国もしばらく先になりそうですね。
何事もなく、再度ご無事に日本に戻られることを願っております。
18: 2019/09/03(火)01:01 ID:??? AAS
前スレ>>987-989
ぬこ、話の辻褄が合わなくなったからか、訳が分からない理由でブログ再休止

結局、本当に本人だったのかすら分からなかったが、何がやりたかったんだアレ?
19
(1): ◆672Kqu4o2bYd 2019/11/21(木)20:00 ID:??? AAS
>>17
本日、無事帰国いたしました。
疲れた。
20: 2019/11/22(金)00:42 ID:??? AAS
>>19
ご無沙汰しております。お疲れ様でした。
約5か月ぶりですね、日本はその間、台風で大変でしたよ。
幸い私の住んでいる地域は浸水含めた台風被害はありませんでしたが。
(それ考えた所に住んでいるのもありますが)

そちらはお変わりないでしょうか。
1-
あと 322 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.017s