☆ADSLのサポート窓口が無いのはなんで?☆ (161レス)
1-

1
(4): 2001/06/25(月)17:14 ID:YW3yyZfs(1/3) AAS
うちのADSL回線が逝かれたので、
@niftyのカスタマーセンターに電話しました。
「ADSLについて聞きたいのですが・・・」と言ったところ、
「ADSLはこちらでは扱っておりません。」と言うので
「どちらにかければ良いですか?」と聞くと、
「メールのみの受付となっております。」
「・・・・」
メールの返事が来ないから電話したんですけど・・・(涙)
そもそも、会社や学校でメール送れない人は
サポートして貰えないんでしょうか?
省1
2
(1): 2001/06/25(月)18:29 ID:gOqTun.U(1) AAS
フレッツADSLならサポセン対応だろ。
その他業者の場合は、その業者へ連絡だろ。
3: 2001/06/25(月)19:34 ID:YW3yyZfs(2/3) AAS
そもそもの経緯を話すと
イーアクセスを使用していたのですが、開通3ヶ月で繋がらなくなりました。
イーへ電話したところ調べてみますとのこと、
で、調べた結果、確かに繋がらないようなのでNTTへ回線調査を依頼するとのこと、
でその結果「距離オーバー、信号損失レベルが高くなんらかのきっかけで
繋がらなくなったのではないか」とのことで、
「自費で収容換えすればもしかすると良くなるかもしれない」とのこと
がしかし、そもそも上下500Kbpsくらいしか出ていなかったので、そのレベルが望めるだけで
しかも良くなる保証は無い。
ということで、プロバイダ側に解約申し込みをする事になったわけです。
省11
4
(1): [1] 2001/06/25(月)20:18 ID:??? AAS
もともとADSLはシステムとして不安定だから、それを承知の上ということになってる。
だから基本的に速度が出なくて解約した場合はユーザ持ちになる。

はっきり言えば、境界ギリギリのような場所ではNTTフレッツのほうが調査・サポートははっきり言って速い。
システムを自社で持っている強みだね。

ただ、ADSLはシステム的に不安定だから、ひょんな要因でノイズを拾っていることも考えられる。
ケーブルが長いとか、近くに電気機器などがあっただけでダメになる場合もあるし、
パソコン側の設定見直しでよくなる場合もある。
5: [1] 2001/06/25(月)20:37 ID:??? AAS
ADSLがらみの調整法はここへ逝ってみそ。

http://salami.2ch.net/isp/index2.html
6: 1 2001/06/25(月)20:39 ID:YW3yyZfs(3/3) AAS
>>4
今回は、イーアクセスの人間の方から解約がいいと言われました。
不安定なシステムであることは承知ですが、お金を取ってサービスして
いる以上、「そういうもんだから残念でしたね」じゃすみません。

少なくとも今回のような件は、加入時の検査を具体的な数値で出すことで
対処できるはずです。
たまたま繋がったレベルである事が判っていたら加入しませんでした。
(再検査した時は具体的な数値を教えてくれました。
距離は3150m、損失レベルは50db、共に限界値を超えているそうです)
初期費用3万はいったい何のために払っているのでしょうか?
省2
7
(1): [1] 2001/06/25(月)20:47 ID:??? AAS
たしかにこの数値じゃダメかもね。

ただ、ADSLはイーアクセスだべさ。プロパはNIFTYでなくても残念ながら結果は同じ。
気持ちは痛いほどわかるのだが。

そういうリスクもあるので、漏れは、ADSL加入時はモデムはレンタルを勧めている。
万一のときのリスクが最小限になるから。
8: 2001/07/16(月)22:39 ID:72GbF74k(1) AAS
ADSLは不安定っていうけど常に速度が出ないのが不安定なのか?
そんなのただの不具合っていうんだ。
<1
NIFTYは窓口は一応あるよ但しごねないと出てこないけど。
9: nifty0111055040 [info@eaccess.net] 02/04/29 22:36 ID:??? AAS
私は昨年の7月にYahooBBに申し込んだのですが度重なる開通の遅に嫌気が差し
niftyのadslに申し込み、1月の開通までは2週間だったのですが、モデムの初期不良
(時々フリーズする、そのまま数時間放置すると勝手にリセットする)
に関するトラブルの解決にに2ヶ月を要ました
さらに当初下り2Mだった回線速度が徐々に遅くなり200Kまで悪化してしました
なお隣の家が使用しているYahooBBは下り2〜3Mで安定して接続してます

これまでの問題点
eAccessが局側の FTE4121_0106C 設定を間違え
かつ当方の再三の改善要求にたいして何ら処置を行わなかったことです
8Mで契約したADSLを当方の許可はおろか何の連絡もなく1.5Mに変更し
省13
10: 02/04/30 15:37 ID:bxNN0yyB(1) AAS
サポートは電話さえ繋がれば・・・ってところでしょう。最近は。

nifの場合、ADSLがデリケートなサービスの割に告知事項が少なくて
思わず期待を寄せてしまいそうだが、
家からNTT の間に関しては全くサポートしない姿勢のようだ。

以下のことを確認してからADSL導入を考えよう
・局を調べる
・局までの徒歩でどのくらいかかるか調べる
・局までの間にやばそうな設備がないか調べる
・自分家にやばそうな装置がないか調べる

で、やばくなさそうなので申し込んだ場合は
省15
11
(1): 02/07/25 02:33 ID:OaaOyANI(1) AAS
>2
フレッツスクウェアに繋がれば後は設定のみ
それ以降はできないんじゃない?

逆にイーアクとかはイーアクのサポセンってないんだからプロバイダじゃない?
12
(1): 02/08/14 23:22 ID:OURLeCuN(1) AAS
>>11
でもNIFはまずイーに取り次いでくれないという罠。
13: 02/08/15 22:05 ID:HqQeHt76(1) AAS
>>12
取り次いでくれないってイーのサポセンがないんだから
取り次ぐも何もNIFでやるんでしょ?
設定から状況確認、帯域調整とか
ちがうの?
14: 02/08/19 01:15 ID:4mhMfKj3(1) AAS
俺もYahoo!BB解約でモデムレンタル解約料金請求されるの聞いて
Accaに尋ねたら、@niftyに聞いてくれって言われた。。。
いったいどっちやねん?って感じで不信感強し!
15: 02/08/19 11:30 ID:??? AAS
普通に、電話たどりゃ繋がるよ、ADSL,窓口。
イーアクとかACCAのホールセール型ADSLの窓口は、全部プロバイダや。
ちなみに、線路距離と伝送損失はNTTのHPで分かるので、
別に調査結果じゃありません。公開情報です。
あと、宅害環境で原因で繋がらなかった場合は、金返してくれることも
あるけど、宅内原因じゃユーザー要因扱いで返してくれないので、気をつけてください。
16: 02/08/19 14:36 ID:xBNGNRfN(1) AAS
ADSLのサービスなんてそんなもんだと思うけどね。
NTTだってどこだって、調査したらお金は取るし。
初期費用だってモデム代が半分以上でしょ?それだったら、
>>7の言う通り。
俺も長期使うつもりだったけどモデムはレンタルにした。
(すでに二年使ってて勿体無いが (^^;)
そんなにしっかりサポート受けたいのなら、専用線と言う手もあるが、ちょっと桁が違うので手が出せないのが実情か。
もしくはケーブルテレビのADSLなんて言うのがいいらしいよ。
電話回線より劣化が少ないし今かなりサービスも充実しているらしいから、その辺りのプロバよりもいいかもしれない。
初期導入が高いかもしれないがこれからの人にはお勧め。
17: 02/08/22 07:39 ID:vb6nUmNO(1) AAS
そのくせAccaから10MBなんて宣伝メールが届いたYO!
何で?(w
18: 02/08/23 01:19 ID:??? AAS
あれ、8Mが名前変えただけだよ
19:       02/09/01 02:38 ID:3PwWPLoA(1) AAS
すんません、「E0037P 認証に失敗」って何が原因ですか?
20
(1):       02/09/01 22:07 ID:gLs23xr8(1) AAS
ふれっつADSLで工事日の次の日にニフティに連絡してくれって
NTTの人に言われたんですが、ニフティに連絡するとこってありました?
1-
あと 141 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.546s*