[過去ログ] 「レクサス」はなぜ暴走したのか<元特捜検察のエースvs.トヨタ>真っ向から対立する言い分★2 (769レス)
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(1): 不要不急の名無しさん 2020/04/29(水)15:31 ID:V7elCTP50(1) AAS
こういう事故を起こすのはトヨタだけってイメージ
実際どうなんだろう?
721: 不要不急の名無しさん 2020/04/29(水)15:46 ID:+iZ9C9i/0(6/17) AAS
衝突5秒前からしか記録してない。
パニックになってアクセルペダルを踏みしめてた、てオチにしたいんだろう。

ドラレコ頼みだな。
ドラレコが付いてたと言うソースはこちら。

2018.3.15の週間現代の記事。
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/54650?page=2
722: 不要不急の名無しさん 2020/04/29(水)15:52 ID:+iZ9C9i/0(7/17) AAS
時速100キロは、秒速27.7メートルで、暴走距離は320メートル。
事故の全容を把握するには、衝突5秒前からの記録では足りないよ。
EDRを証拠採用するのは、かなり贔屓目が入ってるね。
改竄も容易に出来るし。
723: 不要不急の名無しさん 2020/04/29(水)17:12 ID:v+REFUhl0(1) AAS
>>718
その慣れってのが怖いんだよ。Dのままで乗り降りが日常化したんじゃないの?ブレーキコイル?が焼けるほどブレーキ効いてるのに暴走だからPにしとけば動かなかった事案
724
(3): 不要不急の名無しさん 2020/04/29(水)17:26 ID:+iZ9C9i/0(8/17) AAS
シフトの切り替えも、電子制御を介してるからな。
Pレンジにしておけば、安全とも言い難いような?
勝手にDレンジに切り替わったりして。
車の操作が、まるでビデオゲームみたいなデバイスなんだよ。
725
(2): 不要不急の名無しさん 2020/04/29(水)17:31 ID:Tlm98nLn0(5/8) AAS
>>724
やはりプリウスみたいな電子制御ATはヤバそうですね。普通にフロアかコラムで手動操作ATが良いですかね
726
(2): 不要不急の名無しさん 2020/04/29(水)17:39 ID:OiM92VVn0(1/4) AAS
>>725
電子制御じゃないATなんてあるの?w
727: 不要不急の名無しさん 2020/04/29(水)17:43 ID:OiM92VVn0(2/4) AAS
>>720
日本で走ってる車の半分はトヨタ車
しかも高齢者率もダントツ
圧倒的台数の上に高齢ドライバー率も高い
さらにトヨタアンチも多くネットでアンチがギャースカ喚くから目立つだけ
728: 不要不急の名無しさん 2020/04/29(水)17:46 ID:OiM92VVn0(3/4) AAS
>>725
電子制御じゃないATて何?
手動AT?何それ?
こんなレベルの奴が車の問題とか抜かしてんだぜw
729: 通りすがりの一言主 2020/04/29(水)17:48 ID:TKBu4YVA0(2/3) AAS
>>700
おまえがな。
730: 不要不急の名無しさん 2020/04/29(水)17:50 ID:rnah9W2h0(1) AAS
なぜ石川達紘はレクサスを暴走させてしまったのか
731
(1): 不要不急の名無しさん 2020/04/29(水)17:51 ID:+iZ9C9i/0(9/17) AAS
多分踏み間違いは、高齢者ばかりが取り沙汰されていて、高齢者じゃ無い暴走事故もあるにはあるよ。

うっかりはあるよ。

右足一本操作だと、100%確実な操作と言う訳では無いし、
左足ブレーキによる両足操作でも、ブレーキを踏める準備を前もってしてあるだけ。

うっかりしてるのが運転手だけの訳も無いし。
732: 不要不急の名無しさん 2020/04/29(水)17:51 ID:M6e8f6zc0(2/3) AAS
>>724
プリウスでシフトレバー周りの接触不良だったか電圧異常で勝手に切り替わる不具合報告されてたよ

リコールは、出てたか忘れた。
733: 不要不急の名無しさん 2020/04/29(水)18:03 ID:+iZ9C9i/0(10/17) AAS
踏みっぱなしで320メートルは、そうそう無いけど。
734: 不要不急の名無しさん 2020/04/29(水)18:08 ID:A9nFbeJL0(1) AAS
メーデーとかもそうだけど、この手の事故調は、シロートな警察ではなく
専門家集団のJTSBみたいな人による解明をまずやるべきなんじゃないの?
どうも日本は、根本原因調査をメーカーに押し付けるけど、それは真実の
解明にならんよ。w
735: 不要不急の名無しさん 2020/04/29(水)18:15 ID:656pV+uH0(2/2) AAS
>>685
体勢としてはあり得るといってるんだよ
普通の人はやらないよ
736: 不要不急の名無しさん 2020/04/29(水)18:17 ID:Kwwj+0kh0(1) AAS
裏金作りの犯罪者がのうのうと生きられる世界であってはならない
737: 不要不急の名無しさん 2020/04/29(水)18:23 ID:lo8jkBzd0(1) AAS
ユーチュバーが飯塚幸三宅前で演説している動画がうpされている
無惨な死を迎えた母娘のために自分は何も出来ないので
とりあえず再生回数増やしてコメントにいいねしまくっといた
再生回数が増えたら何かの役に立つかもしれないので良かったらご覧ください
上級国民飯塚幸三に適切な刑罰を!
738: 不要不急の名無しさん 2020/04/29(水)18:24 ID:+iZ9C9i/0(11/17) AAS
確信的に、暴走の責任を運転手に押し付けてるのは、犯罪と言えるか?
739: 不要不急の名無しさん 2020/04/29(水)18:26 ID:+iZ9C9i/0(12/17) AAS
アクセルが戻らなかったも、言葉通りだと思うよ。
戻るどころか、さらに加速してるし。
740: 不要不急の名無しさん 2020/04/29(水)18:29 ID:erqYb9Ha0(1) AAS
レクサスはとりあえず、あのブサイクなグリルをやめてほしい。
事故る前から事故ってるみたいだ。
741: 不要不急の名無しさん 2020/04/29(水)18:29 ID:+iZ9C9i/0(13/17) AAS
両者とも、記憶だけなら曖昧だけど、ドラレコがあるからね。
目撃者も居るし。
742: 不要不急の名無しさん 2020/04/29(水)18:30 ID:706Rp2iN0(1/2) AAS
トヨタとやり合う気か へえ
743: 不要不急の名無しさん 2020/04/29(水)18:32 ID:M6e8f6zc0(3/3) AAS
>>724
探したらこんな記事あった
https://www.attack.work/entry/jidousya-kosyou
744
(1): 不要不急の名無しさん 2020/04/29(水)18:35 ID:3x0v0CLm0(1) AAS
Pに入れないで車降りるとか考えられん
運転手が7割以上悪い
745: 不要不急の名無しさん 2020/04/29(水)18:36 ID:+iZ9C9i/0(14/17) AAS
むしろ、まったく起こらない訳も無いし。
まったく起こらない事のように言ってるからだよ。
746: 不要不急の名無しさん 2020/04/29(水)18:46 ID:KOLO4wVk0(1/2) AAS
>>712
馬鹿は大変だな
747
(1): 不要不急の名無しさん 2020/04/29(水)18:48 ID:KOLO4wVk0(2/2) AAS
>>731
踏み間違い事故自体は若年者の方が多いからな
ただしその後の修正作業の速さが違うから結果が違うんだよね
748: 不要不急の名無しさん 2020/04/29(水)18:53 ID:706Rp2iN0(2/2) AAS
全財産と余命と名誉を賭けてトヨタとやり合うんかな
人生最後の大勝負か 
749
(2): 不要不急の名無しさん 2020/04/29(水)18:58 ID:Tlm98nLn0(6/8) AAS
電子制御ATって書いたらここまで馬鹿にされてるのか。じゃプリウスとか写真のあったレクサスのATはボタン式ATとでも書けば良いのですか?
750
(1): 不要不急の名無しさん 2020/04/29(水)18:59 ID:Tlm98nLn0(7/8) AAS
>>747
このIDの人は今回のミナミの帝王の受け売り
751
(1): 不要不急の名無しさん 2020/04/29(水)19:07 ID:uXloYSDA0(1) AAS
踏み間違ったと思ってたけど検証したら届かなかったってか。珍しいな
752: 不要不急の名無しさん 2020/04/29(水)19:11 ID:nOgTXM5o0(1/3) AAS
高齢者による“ブレーキとアクセルの踏み間違い”事故…原因は若い頃よりも硬くなった「あるもの」?
https://www.fnn.jp/articles/-/11194

こういうのに加えて脳も硬くなってるから
原因になることをしてから対処ができず
20秒もたたないで凄惨な結果になる
753: 不要不急の名無しさん 2020/04/29(水)19:13 ID:Q4F838bQ0(1) AAS
死刑でいいこんなゴミ
754
(1): 通りすがりの一言主 2020/04/29(水)19:25 ID:TKBu4YVA0(3/3) AAS
>>744
まあ、便利になればなるほど人間って横着になるからね。
755: 不要不急の名無しさん 2020/04/29(水)19:26 ID:nOgTXM5o0(2/3) AAS
>>751
リラックスして休息してる時に動き出したわけじゃない
そもそもドアに足はさまれてるのだから座席位置は関係ない
印象を有利にしたいだけの戦術
見苦しい
756: 不要不急の名無しさん [ageふそ] 2020/04/29(水)19:28 ID:QFCiuzQN0(1) AAS
>>349
エンジンを切る シートが下がる 

足が届かない!エンジンを切ってシートが下がるから しかし100キロで走っていた
757
(1): 不要不急の名無しさん 2020/04/29(水)19:51 ID:u9MJtymx0(2/3) AAS
>>726
電子制御ATは50年前のコロナ(乗用車)も採用していたな。
758: 不要不急の名無しさん 2020/04/29(水)19:55 ID:u9MJtymx0(3/3) AAS
>>749
正式な名前は知らないがマウス式シフターかな?
同様なシフターはリーフにノートeも採用している。

>>754
アイストで勘違いしたんだろうな
759: 不要不急の名無しさん 2020/04/29(水)20:05 ID:qbIxJWAT0(1) AAS
>>750
なんだそれ?
馬鹿の言うことは意味不明だな
760: 不要不急の名無しさん 2020/04/29(水)20:07 ID:OiM92VVn0(4/4) AAS
>>749
当たり前だろ
電子制御じゃないATなんてねーよw
お前の言う電子制御ATて何だよ?
もしかしてシフトレバーで操作する事を電子制御ATとか言ってんのか?w
まぁプリウスの事をボタン式とか言ってるからそうなんだろうなw
言っとくけどプリウスも>>714のレクサスもレバー式だからwボタン式じゃないから  
761: 不要不急の名無しさん 2020/04/29(水)20:08 ID:+iZ9C9i/0(15/17) AAS
自動変速の電子制御では無いって分かってる癖に。
762: 不要不急の名無しさん 2020/04/29(水)20:17 ID:+iZ9C9i/0(16/17) AAS
車から飛び降りたら、車の暴走は証明出来そうな?
レーンキープ機能もあるし。
運転手として、それはどうかと思うけど。
763: 不要不急の名無しさん 2020/04/29(水)20:25 ID:Tlm98nLn0(8/8) AAS
100%車に不具合はないと。200系ハイエースのEGR、DPFの不具合を隠してたりNZ系エンジンのチェーンカバーからのオイル漏れも隠したりしてたのにジジイが乗ったら100%車に不具合は無くなるの?
764: 不要不急の名無しさん 2020/04/29(水)20:29 ID:nOgTXM5o0(3/3) AAS
慣性力で操作されたりする可能性はある
ギアの切り替えだったりすると問題がある
機械的な不具合で予期しない動作するのは
昔からあるし電子制御は暴走するというより
むしろ守ってくれてるような
765: 不要不急の名無しさん 2020/04/29(水)20:43 ID:+iZ9C9i/0(17/17) AAS
機械が正常なのが、電子制御が正しく作動する前提だと思うけど。
766: 不要不急の名無しさん 2020/04/29(水)21:51 ID:4KejHGfj0(1) AAS
>>757
50年前に電子制御ね〜
767: 不要不急の名無しさん 2020/04/29(水)22:10 ID:NTUMzNlO0(1) AAS
えっ!?まさかの無罪くる?
768: 不要不急の名無しさん 2020/04/29(水)22:43 ID:qSaqA8lb0(1) AAS
飯塚と対決して勝ったほうを名誉の銃殺で
769: 不要不急の名無しさん 2020/04/29(水)22:51 ID:4VNG0k/90(1) AAS
>>726
半導体がない時代からATは存在するが?
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