[過去ログ] 【米国】プリウス、エコじゃない? 米規制、HVより次世代優遇 [転載禁止]©2ch.net (1001レス)
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1 海江田三郎 ★ 2015/03/15(日) 12:10:04.45 ID:???
http://www.asahi.com/articles/ASH3B54FGH3BOIPE010.html

厳しい排ガス規制で知られる米カリフォルニア州で、ハイブリッド車(HV)が
肩身の狭い思いをしている。もはや最新技術とはみなされず、エコカーの定義からも外された。
流れは他の州にも及んでおり、各メーカーは次世代エコカーの投入を急いでいる。

 ロサンゼルス市中心部と郊外にある空港を結ぶ高速道路。混み合う一般の車線と対照的に、
エコカーがすいすいと走り抜ける車線がある。2人以上が乗った車だけが走れる
「カープールレーン」。カリフォルニア州が認めたエコカーなら1人で乗っても通行できるため、事実上のエコカー優先車線になっている。

 だが、エコカーの代名詞ともいえるトヨタ自動車のHV、プリウスは、この車線でほとんど見かけない。
2011年にHVがエコカーから除外され、電気自動車(EV)やプラグインハイブリッド車(PHV)などに絞られたからだ。

 「HVは、もはや最新の環境技術が使われた車ではない」。
規制を担当する州大気資源局のアルバート・アラヤ副局長はそう話す。
自動車メーカーに州内で売る新車の14%をエコカーにするよう義務づけているが、
17年からはここからもHVを外す。「目的は、技術革新を後押しすることだ。
義務がなかったら、自動車メーカーは技術開発をしようと思わないだろう」
 メーカーは義務に違反すれば1台あたり5千ドル(約60万円)の罰金を科せられる。
多めにエコカーを販売した他社から「排出枠」を買い取ってしのぐこともできるが、
多額の費用がかかる。「環境保護に後ろ向きな会社」というイメージも背負ってしまう。
 カリフォルニアが環境規制に熱心なのは、昔から車の数が多く大気汚染に苦しんだからだという。
それにしても、エコカーの販売そのものを義務づける規制は世界でも異例で、「非現実的だ」との批判も根強い。
米調査会社IHSオートモーティブのデビン・リンゼイ氏は「(充電施設などの)インフラが整っておらず、
消費者から望まれていない。メーカーがついていくのは難しいのではないか」と指摘する。
 ロサンゼルス・タイムズ紙によると、フィアット・クライスラー・オートモービルズ(FCA)の
マルキオンネ最高経営責任者(CEO)は講演で、EVを1台売るごとに約1万ドル(約120万円)の
赤字が出ることを明かしたことがある。そして、こう言った。「大々的に販売させるのは、マゾヒズムの極みだ」
902 名無しさん@1周年 2015/03/16(月) 12:18:38.90 ID:WE1uQR7e0(2/2)
>>900は
>>873宛すんません・・・
903 名無しさん@1周年 2015/03/16(月) 12:19:44.57 ID:TdQTEEQd0(1)
>>7
おい!
904 名無しさん@1周年 2015/03/16(月) 12:20:00.82 ID:7HINloKw0(53/73)
>>900
エネファームを売りはじめてから、ずーーーっと作って売っている水素燃料電池が

まさかの日本政府の全力支援で

アホみたいに売れる商品に大化けしちゃったもんだから

パナソニックやらがやっていた、極薄板状とやらの、バッテリの小型化効率化なんて

もう片手間

だよ(^_^;
905 名無しさん@1周年 2015/03/16(月) 12:24:36.74 ID:7HINloKw0(54/73)
今はパナソニックとかは

極薄板状とやらの、バッテリの小型化効率化よりも

一般住宅が自家発電だけで電気が賄えちゃう5kw級の水素燃料電池(エネファーム)や
工場などが自家発電だけで電気が賄えちゃう、もっと大きな事業用大型水素燃料電池の商品化に

資金も設備も頭脳も、一点集中っす(^_^;
906 名無しさん@1周年 2015/03/16(月) 12:25:05.50 ID:6e3LTSMq0(1/16)
トヨタのハイブリッドと水素カーはエコじゃない
生産する過程で、普通自動車より生産エネルギーがかかる

今までどうりのガソリンエンジン車で十分エコであった
プリウスはエンジンの気筒数を減らしただけの車
水素カーミライはもっと国民に不必要な車
ただただトヨタが金を儲けたいだけのシステムだ
907 名無しさん@1周年 2015/03/16(月) 12:25:57.14 ID:c47bQm2F0(1/2)
>>900
電気物理学的にバッテリーの効率限界はすでに分かっているわけで、乾いたぞうきんを絞って
水を絞り出すような研究開発が続いているのが現実。実用的にはなっても現在の旧エネルギーに
とってかわるような超効率は絶対無理。
908 名無しさん@1周年 2015/03/16(月) 12:27:12.94 ID:XBpq0G5q0(1/9)
>>157
おまえ高速ってずっと平坦じゃないよ
坂道上がる時はモーター使うだろうし、下るときは充電してくるだろ
909 名無しさん@1周年 2015/03/16(月) 12:28:02.49 ID:7HINloKw0(55/73)
んでアベちゃんは

国連防災世界会議で、「途上国に4900億円を拠出」なんて「安倍イニシアチブ」を発表し

【実用化・市販】した【水素と水素燃料電池のトップセールス】

さ(^_^;
910 名無しさん@1周年 2015/03/16(月) 12:28:57.29 ID:6e3LTSMq0(2/16)
フォードやゼネラルモーターが儲からないのに面白くないわけで
トヨタに優遇処置は認められない
日本でもトヨタが国の税制に口出ししてから
古い車で我慢して乗ってた者が、古い車に重税にしたから
消費者は車から降りた
車の時代はトヨタの傲慢経営で嫌気を差したまで
911 名無しさん@1周年 2015/03/16(月) 12:29:48.15 ID:TauxsiSl0(3/6)
10年、20年も待つ必要はない
2020年すぎれば世界の趨勢ははっきりする
912 名無しさん@1周年 2015/03/16(月) 12:30:15.73 ID:7HINloKw0(56/73)
>>906
ほんとうは、役人と政治家が、原発を稼動させて経済成長する経済政策を見つけだして
原発再稼働で経済成長出来たら、良かったんだけどねぇ・・・・

役人と政治家がバカで、そういう経済政策を、バブル崩壊してから20年も、震災と原発事故で、バカみたいにカネが必要になっても、全く見付けることが出来ない

んじゃ、もう仕方がないよ

原発と一緒に一億総玉砕するわけにはイカンし、トヨタが風邪でも引いたら、日本経済は肺炎起こして死んじゃうし・・・
913 名無しさん@1周年 2015/03/16(月) 12:34:04.15 ID:6e3LTSMq0(3/16)
トヨタ方式を取り入れた企業も政治も後は無い
トヨタ方式は国民に重税を押し付けるやり方であった
トヨタが儲けて国民が貧乏になる時代
トヨタグループだけが儲けて下請けは赤字
親会社守って子会社死す
914 名無しさん@1周年 2015/03/16(月) 12:40:08.68 ID:1lfS1PqA0(1)
次世代っていうか最先端は水素だからなんとも
915 名無しさん@1周年 2015/03/16(月) 12:41:46.68 ID:BFssk26uO携(1/2)
電気自動車は充電をせめて5分程度に収めてくれたら買うんだけどな
只でさえ都心にしかスタンド無いのに



あと、リチウムのバッテリーて、耐用何年?
高速充電繰り返した場合、どんだけ保つの?
916 名無しさん@1周年 2015/03/16(月) 12:43:48.97 ID:5q7+P26j0(1)
プリウスの実燃費が20キロくらいらしいからカタログだけで買った奴は騙された感が強そうだ。
917 名無しさん@1周年 2015/03/16(月) 12:45:09.61 ID:ETvoBlXx0(1)
プリウスの問題は車よりドライバーにある
あいつらドアミラーとウインカーの存在を知らんのか?
918 名無しさん@1周年 2015/03/16(月) 12:45:52.01 ID:7HINloKw0(57/73)
>>915
こっちは最近、急速充電装置がコンビニ(ローソンだったかな)に、出来始めたんだけど

アベちゃんは

800億円も補助金出しても、バブル崩壊してから20年間も、まったく国内設備投資増が起きない原発に見切り付けて
2016年電力完全自由化、2020年発送電分離の、電気事業法改正案を閣議決定して、電気に廃炉費用と再エネ買い取り費用なんて錘をつけちゃった

から

ありゃ完全に不良債権だな・・・
919 名無しさん@1周年 2015/03/16(月) 12:49:58.04 ID:7HINloKw0(58/73)
それに比べてセブンイレブンは

水素と水素燃料電池で自家発電

だっけか
920 名無しさん@1周年 2015/03/16(月) 12:59:48.47 ID:7HINloKw0(59/73)
ちなみに

今はパナソニックとかは

極薄板状とやらの、バッテリの小型化効率化よりも

一般住宅が自家発電だけで電気が賄えちゃう5kw級の水素燃料電池(エネファーム)や
工場などが自家発電だけで電気が賄えちゃう、もっと大きな事業用大型水素燃料電池の商品化に

資金も設備も頭脳も、一点集中だけど

FCVの水素燃料電池は9kw
あんなちっこい水素タンクで

家屋へ電力を供給するための直流交流変換装置のFCV2Hを設置したら
一般家庭で利用する電力の上限を大きく超える電力を
一般家庭の6日分に相当する量供給できる
燃料の補給も自走してできる
ちょっとした発電所
921 名無しさん@1周年 2015/03/16(月) 13:01:03.66 ID:ZPcbhTaM0(1)
原子力トラックがあれば最強だな いくらでも燃料補給なしで走れる
922 名無しさん@1周年 2015/03/16(月) 13:04:18.34 ID:49jO2k6Z0(1)
トヨタから創業者一族を追い出す戦略なんだろうな
さんざん持ち上げて叩き落とすのが得意だからね
923 名無しさん@1周年 2015/03/16(月) 13:06:11.31 ID:7HINloKw0(60/73)
バスやトラックは、親会社のトヨタから、水素燃料電池の供給受けて

1台に2つ水素燃料電池が付いたバスやトラックが、日野自動車から今年市販されるよ

都内の路線バスなんか、車庫に、水素供給装置が付いた水素トレーラーを入れかわりたち代わり置きっぱにして水素ステーション作って
2年もすりゃほとんどが、FCVになっちゃうよ
924 名無しさん@1周年 2015/03/16(月) 13:09:08.50 ID:7HINloKw0(61/73)
自民の部会ではそれを受けて

路線バスには水素タダ

・・なーーんて話も出てるし(^_^;
925 名無しさん@1周年 2015/03/16(月) 13:11:40.73 ID:6e3LTSMq0(4/16)
俺は今の車が嫌いだから

本当にエコを考えたら
昭和60年式にソアラ2000GTツインカム24買うのが本当のエコだろ代表的な1台言ったが
最近直6エンジンで排気音が良い音擦る車が欲しくなった
言っとくが昭和の車に乗るのが本当のエコ
だが国やトヨタが許さないんだよね、重税にするし
926 名無しさん@1周年 2015/03/16(月) 13:11:57.65 ID:WwBaALbq0(1)
>>915
バッテリーのもちが悪ければ、言われるほどエコじゃないのかもな。
ハイブリッドもあまり車を使わなければ、製造時に余計に環境負荷あるからそれほどエコじゃないと言う人がいたが。
927 名無しさん@1周年 2015/03/16(月) 13:13:29.23 ID:XBpq0G5q0(2/9)
>>916
おれシビックHVだけどほとんど変わらんなあ
928 名無しさん@1周年 2015/03/16(月) 13:13:31.98 ID:Qdxza0bv0(1)
>>7
片側4車線とか、カープール専用道路とか、
日本じゃ無理なのでは。
929 名無しさん@1周年 2015/03/16(月) 13:13:50.32 ID:6e3LTSMq0(5/16)
プリウスをタクシーに使って2年13万キロでバッテリー壊れたって言ってたし
930 名無しさん@1周年 2015/03/16(月) 13:15:15.67 ID:7HINloKw0(62/73)
>>925
いんや、たぶん

燃費がリッター6qとか7qの、純粋なガソリンエンジンの、250馬力とか300馬力のスポーツカーなんか乗れるのは

もうあと5年あるかないかだから

損かもしれないけど車が好きなら、乗るのは今がラストチャンス・・だと思う・・・
931 名無しさん@1周年 2015/03/16(月) 13:15:39.26 ID:XBpq0G5q0(3/9)
いま14万キロ走行してるけど燃費たいして変わらないのでバッテリーも劣化してないんでないかな
932 名無しさん@1周年 2015/03/16(月) 13:16:26.52 ID:BPX9iSpS0(1/2)
>>929
それじゃ大赤字だなw
交換費用15万円くらいするそうだがたった13万キロじゃとてもじゃないが
ガソリン代15万円分も節約できない。
933 名無しさん@1周年 2015/03/16(月) 13:18:25.78 ID:6e3LTSMq0(6/16)
そろそろ
プリウスの化けの皮が剥がれて来たような気がする
トヨタの自己満足、エコ買えだったが
騙されなくてよかったと思っている僕は
ジムニーランドベンチャー乗り
934 名無しさん@1周年 2015/03/16(月) 13:19:14.75 ID:7HINloKw0(63/73)
>>932
タクシーは、水素ステーションと共有できるLPガスに戻るみたい

自民の部会の水素無料も、タクシーは除外されていたし
935 名無しさん@1周年 2015/03/16(月) 13:21:57.33 ID:6e3LTSMq0(7/16)
プリウス中古で買おうとするやつが少ないね
プリウス新車で買うには良いが
中古で買って故障したら町工場で直せないし
ハイブリッドの中古買うには本当に勇気がいる
936 名無しさん@1周年 2015/03/16(月) 13:22:56.47 ID:7HINloKw0(64/73)
しっかし

安倍が原発派だとか、自民が原発派とか

いったいどこのバカが流しているデマなのかね(^_^;
937 名無しさん@1周年 2015/03/16(月) 13:25:20.01 ID:6e3LTSMq0(8/16)
>>931
プリウスタクシーを1台ためしに買って2年で壊れたから
もう買わないて言ってたな
やっぱりコンフォートやクールが一番性能が良いって言ってた
修理も安上がりで、20万キロ以上バッテリー以外故障ないって言ってた
938 名無しさん@1周年 2015/03/16(月) 13:27:32.46 ID:7HINloKw0(65/73)
>>935
半分それで、トヨタはFCVの市販の決断したんだよ

カネかけて電池交換しても中古車が売れなくて
なのに、アホみたいに売ったHV車が中古車になって出まわって

このまんまだと、プリウスなんか買ったら大損・・って話になっちゃって
プリウス売れなくなるのは確実だから・・・
939 名無しさん@1周年 2015/03/16(月) 13:28:18.30 ID:sfFVPMpB0(2/3)
え?プリウスって騙してたのみんなをw
今まで乗ってた車よりは燃費はいいし
税金も安くなるしあの位の価格ならいいかなって買ってるんじゃないのみんな
カタログに乗ってる燃費はあてにならない事なんてどの車だってそうだしね
バッテリーも昔は3年が寿命とか言われてたみたいだけど今はそうでもないでしょ
別に乗りたい車があるわけでもなく足がないと困るしでプリウスを選ぶ人が多いのでは?
940 名無しさん@1周年 2015/03/16(月) 13:28:28.65 ID:XBpq0G5q0(4/9)
>>937
さすがに個別不良だとはおもいますけどね。
そんなんじゃ普及しないですから
941 名無しさん@1周年 2015/03/16(月) 13:29:08.21 ID:BFssk26uO携(2/2)
>>936
第一次の時は、期待半分だった気がする。続けてきた原子力技術を切り捨てるのも……て感じで

ただ、第二次になってからはかなり対応悪くなったね
特に再稼働するわけでもなく、中韓の反原発工作をどうにかするわけでもなく
従来通りの楽観的対応で3年も無駄にしたわけだから
まあ順当な判断かなって感じ
942 名無しさん@1周年 2015/03/16(月) 13:30:40.62 ID:sfFVPMpB0(3/3)
>>935
プリウスの中古は思ってた程安くないと思う
走行キロ数も結構走ってるし
だったら新車買った方がね
943 名無しさん@1周年 2015/03/16(月) 13:31:13.57 ID:7HINloKw0(66/73)
>>939
電池ガー

が、トヨタの想像以上に強敵だったんだよ
944 名無しさん@1周年 2015/03/16(月) 13:31:38.17 ID:TauxsiSl0(4/6)
燃料電池車って別の側面で地方切捨てにつながるしな
コレしか乗っちゃいかんとかではないので
大きな問題にはならんけど
945 名無しさん@1周年 2015/03/16(月) 13:34:29.22 ID:XBpq0G5q0(5/9)
まあ実際燃費自体はごまかしようがなりから燃費はHVが絶対あがっているとして
あと詐欺ってたとしたら、内緒で電池代えまくっているとか、製造に要するエネルギーがガソリン節約分より大きいかもしれんてことでしょ。
946 名無しさん@1周年 2015/03/16(月) 13:34:30.85 ID:7HINloKw0(67/73)
>>944
ならないよ

むしろ地方創生大臣になった原発派の石波なんか

水素しか地方創生できる産業が見つからなくて、いまさら「民間から幅広く募集」なんつって困ってる

ぐらいだ
947 名無しさん@1周年 2015/03/16(月) 13:36:34.02 ID:+9p5nrVf0(1/2)
>流れは他の州にも及んでおり

とか書いてあるが他の州については一言も無いな

つーかアメリカの州はひとつの国のようなものであるってことを理解しろ
合衆国政府が規定してから「アメリカの規制」って言え
948 名無しさん@1周年 2015/03/16(月) 13:37:10.69 ID:TauxsiSl0(5/6)
石破のいう地方は東京以外という意味でしかない
所詮都市部でしか普及しない
949 名無しさん@1周年 2015/03/16(月) 13:37:16.06 ID:7HINloKw0(68/73)
燃料電池車は地方切捨てにつながらないよ

むしろ地方創生大臣になった原発派の石波なんか

水素インフラ整備ぐらいしか地方創生できる産業が見つからなくて、いまさら「民間から幅広く募集」なんつって困ってる

ぐらいだ

なんたって、日本企業が大喜びで、日本に対して投資するの、水素しかねーんだもん
950 名無しさん@1周年 2015/03/16(月) 13:37:22.67 ID:XBpq0G5q0(6/9)
>>945
こんなのメーカーがげろしない限り検証しようがない。
951 名無しさん@1周年 2015/03/16(月) 13:38:18.94 ID:6e3LTSMq0(9/16)
>>940
タクシー会社はプリウスを買うのは辞めとくと言ってたよ
トヨタが使ってくれと強引に言われたんでと
鬱陶しから日産クルーとセドリックにしたって言ってた
トヨタ相手にしてたら商売あがったりだよってね。
952 名無しさん@1周年 2015/03/16(月) 13:41:13.90 ID:6e3LTSMq0(10/16)
プリウス使うのは新しかったし初めは流行てあったろハイブリッドは
でもさぁプリウスは狭いし、顧客には不評でね
タクシー頼む人がプリウス以外の車で来てくれと言われるし
普通のタクシーで良いからと
953 名無しさん@1周年 2015/03/16(月) 13:41:43.81 ID:7HINloKw0(69/73)
それに、発送電が分離されるから、水素が普及するのは都市部よりむしろ

送電なんかコストが見合わない人口が少ない地方・・かもしれないよ

鉄道だってローカル線が、ガンガン廃線になったでしょ
954 名無しさん@1周年 2015/03/16(月) 13:44:38.73 ID:bncpr3if0(1)
このクルマはボロい
マジで

特に足回り最悪
955 名無しさん@1周年 2015/03/16(月) 13:44:51.98 ID:6e3LTSMq0(11/16)
NV200タクシー

ワゴンという新しい価値「NV200タクシー」
ワゴンタイプのボディに、スライドドアと、ゆとりの客室&荷室を備えた新発想タクシー。
2015年6月下旬発売予定。
956 名無しさん@1周年 2015/03/16(月) 13:44:53.03 ID:dE5g4LAi0(1)
バッテリーはリチウムイオンに継ぐブレークスルーを待ち続けて
軽く数十年経ったんじゃないか?
特に急速充電技術なんて完成が何時になるのやら。
957 名無しさん@1周年 2015/03/16(月) 13:45:00.16 ID:XBpq0G5q0(7/9)
>>952
信頼性をいったら、電子制御のお化けみたいな複雑な車じゃだめでしょね
プロが使うようなものだと
958 名無しさん@1周年 2015/03/16(月) 13:45:36.87 ID:7HINloKw0(70/73)
なんてったって、発送電分離したら、再エネ買い取りの義務は送電会社なんだから・・・
959 名無しさん@1周年 2015/03/16(月) 13:48:18.92 ID:6e3LTSMq0(12/16)
本当に困るのが5年先だろうな
プリウスのゴミどうするんだろうか
中古でプリウス買うやつは本当に皆無だから
テレビCMで爆笑問題がやっているけど
裏を返せば中古車市場プリウスばかりになって
売れないとなると、ゴミか海外に掘られるだろうけど
960 名無しさん@1周年 2015/03/16(月) 13:49:48.41 ID:f/8+PvDw0(1)
水を燃料にして電気分解で水素発生させながら走る車はつくれんの?
961 名無しさん@1周年 2015/03/16(月) 13:51:02.40 ID:7HINloKw0(71/73)
>>959
たぶん・・・部品として中国に持っていって、中国で再利用する事になると思う

トヨタは、スマホですら爆発させてしまうような国民の中国じゃFCVを売る気は全く無くて
中国市場用に、日本と同じ最新のHV工場建てたから・・・
962 名無しさん@1周年 2015/03/16(月) 13:54:08.99 ID:7HINloKw0(72/73)
逆に言えば、トヨタのHV技術は、最新のHVでももう、中国のモノ

トヨタはHVは中国に売っぱらったの
963 名無しさん@1周年 2015/03/16(月) 13:55:15.06 ID:6e3LTSMq0(13/16)
>>942
トヨタが中古で売るときはバッテリー新品にするし
普通のガソリン車より倍の金がかかる

普通の中古車屋はプリウス絶対に仕入れないしね
あとあと面倒になる恐れがあるから
964 名無しさん@1周年 2015/03/16(月) 14:04:28.45 ID:yTzFHTop0(1)
>カリフォルニア州


まぁ、相変わらずというかむしろそっちの方が自然に思えるようになってきたよな。
965 名無しさん@1周年 2015/03/16(月) 14:05:43.70 ID:6e3LTSMq0(14/16)
普通に団塊世代が買って乗るには良いんだろうけど
商売で使うのは不評
狭いし、耐久性は営業車より劣るし
団塊世代が走り回ること少ないだろ
プリウスを売るときになったら分かるだろうよ
下取り安いし3年落ちで5万キロ走って60万だってよ
966 名無しさん@1周年 2015/03/16(月) 14:09:35.04 ID:6e3LTSMq0(15/16)
トヨタのハイブリッド売るときは本当に安いよ

まだアルトの営業車5速の方が高額だった6年落ちで4ナンバーで3万キロで
30万円
ヤフオクで実証済み
967 名無しさん@1周年 2015/03/16(月) 14:11:58.28 ID:NM1a7avOO携(2/2)
プリウスってウインカーが付いていないから選択肢に入らない。
968 名無しさん@1周年 2015/03/16(月) 14:15:44.31 ID:b5qaqqQ20(1)
それぞれ伸ばしたいところを優遇するわけだし、いいんでない?
電気自動車の発展=電池の発展な面もあるんで
そっちにたくさん予算がまわるなら嬉しい
969 名無しさん@1周年 2015/03/16(月) 14:15:57.55 ID:BPX9iSpS0(2/2)
まあハイブリッドには未来は無いよ。燃費は当然良いが投入コストに対して
リターンが全く見合わない。燃費節約効果は精々15%。ガソリン代に100万円
使って15万円程度だがガソリン代100万円使うのは大変な事だ。フィールダーなんて
HVとガソリン仕様の価格差が45万円程だがガソリン代に300万円使わないと
ダメだ。気が遠くなるw
970 名無しさん@1周年 2015/03/16(月) 14:22:20.20 ID:XBpq0G5q0(8/9)
>>969
まあそれは価値に金を払うってことでいいと思うが
その価値が本当だったのかってことなんだろ
製造に要するエネルギーとか電池内緒で交換とかしてたらそもそもエコという価値自体が詐欺だったことになる。
971 名無しさん@1周年 2015/03/16(月) 14:23:01.32 ID:5E/HE5Ty0(1/2)
3気筒NAを積んだMTミラ乗りの俺が一番エコじゃねーか
972 名無しさん@1周年 2015/03/16(月) 14:26:32.43 ID:vg0Bk0WJ0(1)
>>970
その価値の差が動力性能なりに現れていればまだいいんだけどね。
毎週末、上りが数十kmある道を通ってたが、とりあえず
山道を走ることが多い人にHVは超絶向いていないと実感したわ。
燃費が落ちるのはまだしも、途中で息切れするのはホント簡便w
973 名無しさん@1周年 2015/03/16(月) 14:33:03.68 ID:6e3LTSMq0(16/16)
プリウスには結局騙されたな
エコ買えには本当に騙された
もうトヨタには騙されっぱなし
974 名無しさん@1周年 2015/03/16(月) 14:37:20.02 ID:HB+Uj2Fq0(1)
こんなんしても普通の車買うだけでEVとか買わんだろうに
975 名無しさん@1周年 2015/03/16(月) 14:40:45.60 ID:XBpq0G5q0(9/9)
>>972
だれもHVに動力性能を求めてないでしょ
おれはHV乗った時になんつうトロイ出足だと愕然となったものだよ。
なれたけど
976 名無しさん@1周年 2015/03/16(月) 14:50:20.39 ID:tUxvtAxz0(6/7)
バカが多いなぁ
トヨタは次期PHVを売りまくるよ
何たって電池の問題を解消するからな

真打技術の非接触充電を満を持して取り入れてくる

これはコンビニや信号待ちで停車するたびチマチマ充電して持たせる
高速や幹線道路は待避所に充電ステーション
PHVならいざとなればエンジンで走れるしパワーも十分

これが実現したらガソリンも燃料電池も終わるよ
トヨタはプリウスのため総力をあげてこれを開発してる
977 名無しさん@1周年 2015/03/16(月) 14:54:36.77 ID:TauxsiSl0(6/6)
PHVがなくなるなんて話は誰もしとらんが
978 名無しさん@1周年 2015/03/16(月) 14:55:25.83 ID:5E/HE5Ty0(2/2)
現実的じゃないね
979 名無しさん@1周年 2015/03/16(月) 15:03:19.00 ID:AcGdQoUW0(4/4)
>>961
CSのカーストリッパーズっていう、解体業者の対決番組あるけど、
初代プリウス仕入れた方は惨敗してたなw
解体の難しさがよくわかった、解体方法で困り果ててたし部品の需要が皆無だった。
ボディシェルは民間で本物の戦車など軍用車両の運転が楽しめる施設の人が買った。
戦車で自動車を踏みつぶすオプションが盛況でそのために買ったそうだw
番組最後に見事に戦車に踏みつぶされた初代プリウスが映し出されてた。
つぶしたお客さんは若い女性のだったよ。
980 名無しさん@1周年 2015/03/16(月) 15:03:26.60 ID:tUxvtAxz0(7/7)
道路や車庫に埋め込んだ充電器から非接触充電はヨタの真打技術

これやられたら少なくとも日本じゃガソリンは脂肪
EVとPHVしか居なくなる。路線バスなんかぜんぶこれになる

ヨタはまず自宅車庫や充電ステーションの非接触充電設備を投入
安全性を確保した後公共インフラに投入してくる
大量の重たい電池ともおさらばするのも秒読み段階だ
981 名無しさん@1周年 2015/03/16(月) 15:05:38.29 ID:IfejPDsO0(15/15)
>>976
EVの航続距離が30キロ40キロだと失望感
982 名無しさん@1周年 2015/03/16(月) 15:11:54.11 ID:8mtnKPHt0(3/3)
>>980
止めてくれ、非接触なんて効率が悪いモンは電動歯ブラシみたいな低消費機器だけのもんだ
電気自動車に非接触なんてエネルギーの無駄使いもいいとこw
983 名無しさん@1周年 2015/03/16(月) 16:44:54.01 ID:+9p5nrVf0(2/2)
>2011年にHVがエコカーから除外され、電気自動車(EV)やプラグインハイブリッド車(PHV)などに絞られたからだ。

プラグインハイブリッドのプリウスあるだろ
984 名無しさん@1周年 2015/03/16(月) 17:36:12.65 ID:FMUa3sg+0(1/2)
今ある軽自動車2台売って中古でハイエース買いたいんだけど税金高いよね
985 名無しさん@1周年 2015/03/16(月) 17:38:45.18 ID:FMUa3sg+0(2/2)
昨日トップギアスペシャルだったね帰って観るの楽しみ
986 名無しさん@1周年 2015/03/16(月) 18:35:52.48 ID:c47bQm2F0(2/2)
>>980
原発稼働させて電力を捨てている夜間に充電というのが最も効率がいい。
日本中で日中に非接触型充電ばかりやられたら大電力消費になる。
基本的にその種の技術ってかなり手前がってな理屈で成り立っていて、
それが全国に普及したらどうなるかなんて考えていない。いや、わかっていても
金儲けが先だから黙ってる。
987 名無しさん@1周年 2015/03/16(月) 19:38:39.62 ID:F263z5nT0(1)
アホ
988 名無しさん@1周年 2015/03/16(月) 19:44:49.99 ID:7HINloKw0(73/73)
2016年電力完全自由化、2020年発送電分離の、電気事業法改正案を閣議決定して改正され
電気に廃炉費用と再エネ買い取り費用なんてオモリまでつけられたのに

まーーだ、原発稼動させて・・なんて言っているヤツは、虚しくならないんだろうか・・・・

そういやそう言うヤツは、原発が爆発してしまった後も、メルトダウンしない・・なんて平気な顔して言っていたな
989 名無しさん@1周年 2015/03/16(月) 20:21:33.86 ID:TBgaaLB+0(1/2)
北米市場を失う予感
990 名無しさん@1周年 2015/03/16(月) 20:23:53.18 ID:TBgaaLB+0(2/2)
豊田は大発を廉価ブランドとして海外で使えばいいのに
991 名無しさん@1周年 2015/03/16(月) 21:10:09.42 ID:JPoy0hJZ0(10/10)
日本人は電通に騙されて知りませんが、
今エンジン技術は欧米から水をあけられています
2トン以上ある巨大ピックアップに
7リッターのV8でなく2.7リッターターボ
で300馬力はるかに超えるパワーと
50キロ以上のトルクを発生する新エンジンは、
日本のインチキ燃費より遥かに厳しい
EPA複合モードでリッター9.8キロです
日本のインチキカタログと違い、本当に
それ以上走るということです
割高で、実質的に元取れないHVは
実はもうオワコン技術なのです
992 名無しさん@1周年 2015/03/16(月) 21:20:31.28 ID:OXTJ3HVJ0(1)
>>989
州1つだけの話だけどな。
993 名無しさん@1周年 2015/03/16(月) 21:26:40.33 ID:k4iyccJs0(1)
月からレーザーで電源確保しようぜ
994 名無しさん@1周年 2015/03/16(月) 21:31:02.14 ID:PCezAbNb0(1)
http://blog.livedoor.jp/toshi_792t/archives/1004561001.html
新型リーフに期待!
995 名無しさん@1周年 2015/03/16(月) 21:33:46.64 ID:n1VdrNRk0(1)
>>990
それでトヨタが海外市場から駆逐されたらどうするんだ
996 名無しさん@1周年 2015/03/16(月) 21:36:03.71 ID:ly2PYw1M0(1)
>>991
アホか
997 名無しさん@1周年 2015/03/16(月) 22:07:36.15 ID:1UUwRktN0(1)
そもそも車自体がエコじゃない
公害の源
998 名無しさん@1周年 2015/03/16(月) 22:08:48.86 ID:N2hu/Wrk0(1)
てすつ
999 名無しさん@1周年 2015/03/16(月) 22:17:47.31 ID:X1O/1T2e0(1)
1000!
1000 名無しさん@1周年 2015/03/16(月) 22:21:56.02 ID:BaTgnSJv0(1)
1000なら
totoBIGで1等が当たる
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
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