[過去ログ] 【中国鉄道】「中国との差に震える」と英紙、高速鉄道建設は中国に学ぶべき?[2/15] (307レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
187: <丶`∀´> 2020/02/15(土)18:32 ID:VkiRyQQF(1) AAS
まぁ、事故ったらうめりゃいいしね
188: <丶`∀´> 2020/02/15(土)18:33 ID:rDc5hxSA(1) AAS
東南アジア各国「中国のエグさを知るがいいw」
189
(1): ◆65537PNPSA 2020/02/15(土)18:34 ID:xcEJTWQL(1) AAS
中国の高速鉄道の安全性は新幹線以上
なにせ第事故でも死者は35人以下と決まってるから
190: <丶`∀´> 2020/02/15(土)18:34 ID:eXPz7VWG(1) AAS
>>25
こういう所にイギリス人が入院するのか
面白そうだな
https://i.imgur.com/IT6u5hz.jpg
https://i.imgur.com/D1zM2zE.jpg
191: <丶`∀´> 2020/02/15(土)18:35 ID:7bACBmgM(1/2) AAS
会いたくて
192: <丶`∀´> 2020/02/15(土)18:39 ID:POBYxudU(1) AAS
埋めればいいから楽だよな
193
(2): 中国三亜猫(中国籍) [チョンじゃねーよ!] 2020/02/15(土)18:40 ID:aR33PhwR(1) AAS
日本の新幹線とか完全に無かったことになっちゃったなwwww
194: <丶`∀´> 2020/02/15(土)18:42 ID:4EZ/RVQf(6/7) AAS
>>189
これか?

China Bullet Train Crash Cover-Up?
https://youtu.be/q9Ap0aRUx8E
195: <丶`∀´> 2020/02/15(土)18:47 ID:w/zTA+x/(1) AAS
>>1
>>「HS2の開通で、経済のロンドン一極集中が改善されるほか、

新幹線の時もそれ言ってたな。
実際には東京一極集中が促進された。
ストロー現象だっけ? 開通直後から5年ぐらいの短期的には地域活性化してストロー現象はないという
言説はあるけど,20年以上の長期的調査は皆無という。まぁ,東海道・山陽,上越,東北を見る限り,
20年単位だと影響ありそうだね。
イギリス人の中立的な視点で日本の結果を調査して欲しいものだ。中国の高速鉄道はもうすぐ15年。
経済上げ潮の中での15年だから,英国の参考になるかは疑問。
196: <丶`∀´> 2020/02/15(土)18:47 ID:o/VreiSK(1) AAS
>>193
J尺束とKAWASAKIの間抜けぶりは万死に値するな
197: <丶`∀´> 2020/02/15(土)18:47 ID:QBlf67AQ(1) AAS
>「中国との差に震える」と英紙、高速鉄道建設は中国に学ぶべき?
../ .支\
(.  `ハ´) 「さあ、壊れた車両は、どんどんしまっちゃおうアルねー・・・(ボソッ)肉と一緒に」
  ___
  |   |
_| 英 |_ 
..ミ; ´_>`) 「(ガクガクブルブル)」

こういう事でしょうか?よく分かりません(><)
198: <丶`∀´> 2020/02/15(土)18:50 ID:Jb326Vyo(1) AAS
レコチャかよ
199: <丶`∀´> 2020/02/15(土)18:52 ID:TclKP/HS(1) AAS
>>1
英国は事故った時、穴を掘って埋める方法も
しっかりと中国から学んでください。
200: <丶`∀´> 2020/02/15(土)18:55 ID:DWjUMkDz(1/2) AAS
>建設によって数千人の雇用が創出され

数千人の中国人が来て住み着きます
201
(1): <丶`∀´> 2020/02/15(土)19:00 ID:2MJroJbQ(1) AAS
落ちぶれるとこんな発想になるようだ、恐ろしいことだ。
202
(3): <丶`∀´> 2020/02/15(土)19:00 ID:ZP1nFJ8z(1) AAS
こんな状況では誰もが無責任になる。ダイヤモンド・プリンセス号の検疫失敗は、
医学の歴史に残る事件だ。世界に大きく報じられ、日本のイメージを悪化させた。東京五輪の開催にもマイナスの影響を与えただろう。

https://bunshun.jp/articles/-/33856
203: <丶`∀´> 2020/02/15(土)19:16 ID:GQdkHtrT(1/2) AAS
マジレスするとエゲレスが一時中国に傾倒していたのは確かだが、AIIB加入後しばらくして急速に中国離れしている
そんで日本に手を組もうじゃないかと言ってきている

あおってるのは中国マスゴミだけ
車両入札さえ中国企業は参加してない有様。

時速360km、英国「HS2」の車両受注は誰の手に?
https://news.livedoor.com/article/detail/16621615/

応札した6社の内訳は以下のとおりだ... (以下略)
204
(3): <丶`∀´> 2020/02/15(土)19:35 ID:GQdkHtrT(2/2) AAS
シナ高速鉄道、赤字580兆円の可能性キマシタwww
赤字100兆円、と言われてから大分たってるからなあ。

■赤字赤字、すべて赤字
中国の表向きの鉄道建設費は10兆円ほどですが、中国鉄道省が存在した頃は、年間50兆円使っていました。
現在はあまりの巨額赤字で解体されたが、かえって総額が分からなくなり、増額されている恐れすらある。

中国の国家予算は秘密のため、報道されている数字は全て推測で現実の数字とは食い違っています。
毎年6000km以上の鉄道建設を現在も進めていて、鉄道を建設するには周辺の開発費も必要になります。

表向きの建設費10兆円少々ではとても足りず、現在も50兆円は使っているでしょう。

何しろ毎年日本の新幹線に匹敵する高速鉄道を建設し、日本の全ての地下鉄より長い地下鉄を建設している。
省4
205: <丶`∀´> 2020/02/15(土)19:35 ID:yCEYxPuA(2/2) AAS
>>202
中国サマが武漢肺炎のこと自体をうやむやにしたがってる以上
そういう枝葉の部分も自ずとうやむやになっていくんでないの
206
(2): 中国三亜猫(中国籍) [チョンじゃねーよ!] 2020/02/15(土)19:38 ID:i5p6y9Gb(1) AAS
欧米人「日本の新幹線?なにそれ?中国のパクリ?」
1-
あと 101 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.042s