[過去ログ] 【Kゲーム】墜落する韓国ゲーム…上場企業の半数が「赤字」[10/30] (610レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
1
(20): シコリアン ★ 2019/10/30(水)20:55 ID:CAP_USER(1) AAS
韓国の上場ゲーム会社の半数が赤字に苦しめられている。中国など外国製ゲームの攻勢と週52時間労働制などの規制のためゲーム産業の成長が鈍化したためだ。「ゲーム強国」と呼ばれた韓国のゲーム産業の競争力が大きく落ちたという分析が出ている。

韓国経済新聞が27日に韓国の上場ゲーム会社35社を分析した結果、4−6月期基準で15社が赤字を記録した。6年前の2013年4−6月期の5社に比べ3倍に増加した。いわゆる「3N」と呼ばれるネクソン、ネットマーブル、NCソフトの上位3社は4−6月期の営業利益が1年前より10%以上減少した。同じ期間に上場ゲーム会社(5月に上場したSNKを除く)の営業利益も3942億ウォンから3595億ウォンに10%近く急減した。

韓国は世界で初めてオンライングラフィックゲームを開発し、アイテム販売など収益モデルを作って「ゲーム強国」と呼ばれた。だが最近赤字に耐えられず破産するゲーム会社が増加している。

韓国のゲーム会社は人気ゲームが急速に変わるモバイルゲーム市場の速度戦で押されている。これら企業が適時に新作ゲームを出すことができない隙を利用して中国製ゲームが急速に市場に食い込んだ。世界最大のゲーム市場である中国にゲームを輸出できなくなったのも競争力低下の要因に挙げられる。中国政府は韓国の高高度防衛ミサイル(THAAD)配備などを理由に2017年3月から中国国内での韓国製新規ゲームの流通を認めていない。

韓国ゲーム学会会長を務める中央大学経営学部のウィ・ジョンヒョン教授は「週52時間労働制などで人件費負担に耐えられない中小・中堅ゲーム会社の破産が継続して増えるだろう」と予想した。
省2
591: <丶`∀´> 2019/11/04(月)15:57 ID:cVyTd2Jv(2/2) AAS
機械翻訳的なやつや、翻訳できてないor文字化け多数ってのも、
中国や韓国のMMOだとあるらしいな。
592: <丶`∀´> 2019/11/05(火)09:54 ID:OGsOx44S(1) AAS
>>2
宗主国とか強大国なんてのも大好き。
戦争に勝ったことがないからだろうね。
593: <丶`∀´> 2019/11/15(金)19:36 ID:YAiniXfd(1) AAS
>>574
仕事がないからネカフェに住んで時間だけは無限に使えるし
ネカフェpcに落としてあるlolとかしかできないから大半がそっちの奴らだし
594: <丶`∀´> 2019/11/15(金)19:37 ID:ILO3fiV6(1) AAS
底の浅い国だなwww
595: <丶`∀´> 2019/11/15(金)20:23 ID:0WVjqPr7(1) AAS
チキン屋と同じじゃんwwwwこいつらこれしかやり方知らんのだな
596: <丶`∀´> 2019/11/15(金)21:07 ID:nFyoB6Xq(1) AAS
ダンジョンメーカーは面白かったけど韓国って聞いてから一切開いていない
597: <丶`∀´> 2019/11/15(金)21:10 ID:Jvqiofeg(1) AAS
お前らゲームしてる場合じゃ無ぇだろww
598: <丶`∀´> 2019/11/21(木)21:07 ID:BcZ5tnC9(1) AAS
>>1
ポケモンに法則発動してるな
599
(1): <丶`∀´> 2019/11/21(木)22:07 ID:3XLpr8lj(1) AAS
>>551
ジョイスティックでないと炎のコマができないんだぜ
600: <丶`∀´> 2019/11/21(木)22:27 ID:OJe587Ha(1) AAS
>>599
炎のゴマー(´・ω・`)ミタイナー
601: <丶`∀´> 2019/11/22(金)15:30 ID:dVI44433(1) AAS
>>1
圧力か?

任天堂サーバー完全死亡
2chスレ:livejupiter
602: <丶`∀´> 2019/11/22(金)15:36 ID:zU9mrn0y(1) AAS
下朝鮮がゲーム強国って初めて聞いたわPUBGくらいしか世界的に売れてるのないだろ
603: <丶`∀´> 2019/11/22(金)15:40 ID:AMSDvUdt(1) AAS
植木鉢から顔が生えてるゲームなんか韓国らしくていいじゃん
あれを昇華させればヒットしたんじゃね棒
604: <丶`∀´> 2019/11/22(金)15:46 ID:yVJAESXk(1) AAS
まあゲーム業界については日本もよそを笑えるような状況ではないがなー
続編の粗製乱造、完全版商法、悪質なガチャ、リメイクの嵐

これ以上語るならゲーム板に行く話になるからこれで終わるが
605: <丶`∀´> 2019/11/22(金)16:34 ID:i462hfi/(1) AAS
韓国人は就職せずにゲームばかりやってるニートが多いという意味でゲーム強国だからな。
経済不況も極まってゲームニートが増え過ぎて国内総生産もいよいよヤバイという赤字路線ですか。
GSOMIAも終わるわけだし、今より一層徴兵に力を入れんとな。
日本にも在日韓国人という有力な兵役予備軍がたくさんいるので遠慮なく帰国命令出してくれ。
606: <丶`∀´> 2019/11/22(金)19:42 ID:n8OAenGy(1) AAS
あの国◯◯強国って表現好きだねぇw
607: <丶`∀´> 2019/11/22(金)20:05 ID:Dmnk3z3n(1) AAS
大作病は韓国に限らず世界的な話だ

日本は中堅程度のを質上げて凌いでるが
608: <丶`∀´> 2019/11/24(日)08:56 ID:CF9x3eUk(1) AAS
>>305
マビノギはアメリカで売れた
609: <丶`∀´> 2019/11/24(日)09:02 ID:nsrRzaPE(1) AAS
>>1
それは、たいへんだ
日本不買しないとw
610: <丶`∀´> 2019/11/24(日)09:03 ID:iCjSTD6G(1) AAS
>>433
そもそもマーセナリーズの劣化パクリだしね。
1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.352s*