[過去ログ] 【国内犯罪】「偽装結婚・詐病などで生活保護を受け韓国で豪邸購入」 続出する在日韓国人の生活保護不正受給(アサヒ芸能)[02/26] (319レス)
前次1-
抽出解除 レス栞

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
1 帰って来た仕事コナカッタ元声優φ ★ 2014/02/26(水) 13:43:22.23 ID:???
(前略)
2月8日、警視庁組対1課が生活保護費をだまし取ったとして、
足立区内の夫婦を詐欺容疑で逮捕したことを発表した。逮捕されたのは、
沼田三規容疑者(64)と朴順京容疑者(58)の夫婦である。12年8月から13年12月までの間に、
2人が不正に得た我々の血税は227万2130円だ。

その金額の多寡以上に、世間の耳目を集めたのが夫婦の手口と生活実態だった。
社会部記者が話す。

「2人は足立区の福祉事務所を訪れ、夫が心筋梗塞になり、
妻もその介護で『ともに仕事ができない』と生活保護を申請し、認められました。
ニセの診断書に入金記録のない通帳まで持参していたそうです。
ところが、実際には2人とも収入はあり、
夫は川口のオートレース場の貴賓席を購入するなどギャンブル三昧だったのです」

一方、妻の朴容疑者は足立区内で韓国クラブを経営し、3年間で約1億円の売り上げがあったという。

「名義上の経営者は知人男性でしたが、ホステスや金銭の管理は朴容疑者が行っており、
警視庁では実質的な経営者と見なしています」(前出・社会部記者)

その韓国クラブは足立区内の私鉄沿線の駅前にあった。入居する雑居ビルは、
全フロアが外国人ホステスが接客するパブとクラブで埋め尽くされていた。
近隣の飲食店主が言う。

「あの韓国人クラブは、この界隈では高級店として知られていました。ホステスも全員で15人はいましたね。
お客さんたちの間でも日本人ホステスとは違って、韓国人は強い酒をグイグイ飲んで、
『本当に酔っ払うからかわいらしい』と評判でしたね」

にぎわう店内でオーナーママとして君臨していた朴容疑者。さぞかし左ウチワの生活をしているかと思いきや、
居住していたマンションを訪ねると、意外にも質素なものだった。間取りは2LDK、家賃8.6万円である。
いったい、どこに金を使っていたのか。

前出・社会部記者が言う。

「韓国に豪邸を購入していたのです。取り調べでも自宅購入は認めているそうですが、
『生活保護をもらっているのは知っていたが、金額は知らなかった』と供述し、
あくまで生活保護費を使っていたのは夫のほうだと主張しているようです」

日本人が生活保護を申請して、邸宅のような資産があれば、当然だが受給ができない。
資産を隠すために韓国に自宅を購入したのではと勘ぐりたくもなる。

「そもそも、朴容疑者は自宅を購入できるほどの収入を申告していたとも思えず、
脱税の嫌疑も出てきています」(前出・社会部記者)

(続く)

http://www.asagei.com/20665

【在日】2年間で2回の「交通事故」、保険金で買ったポルシェに乗って生活保護費受給?!韓国籍男を詐欺容疑で再逮捕=神戸★2[1/16]
2chスレ:news4plus
【国内犯罪】生活保護不正受給の在日韓国人、ポルシェ所有し怒りの声-神戸市「支給基準は日本人と同じ、外国人は調査が困難」[01/16]
2chスレ:news4plus
【国内犯罪】「ポルシェ」で万引し生活保護、在日韓国人・朴永錦の仰天非常識…“都市伝説”は本当だった、見過ごした神戸市の怠慢[02/12]
2chスレ:news4plus
17 <丶`∀´> 2014/02/26(水) 13:51:13.39 ID:FysZslSH(1)
ここで夫婦を叩くのは小物
生活保護制度を叩くのはバカそのもの

うまい立ち回りだ、と感心する、参考にする人が成功する
すべてに共通することだ、覚えとけ

成功の芽はつねに非合法ギリギリのところにある
前次1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 7.759s*