通信技術版質問スレッド。 [転載禁止]©2ch.net (88レス)
1-

28: anonymous@p10235-ipngn801akita.akita.ocn.ne.jp 2015/10/30(金)16:57 ID:??? AAS
フレッツ光ネクスト+ぷららの環境ですが、
ここ2ヶ月位、httpsを使用した業務用サイトや、クラウド型の業務アプリケーション、
TeamViewerの通信がうまく行きません。
業務用サイトはログイン後、メニュー画面が表示されなかったりしますし、
クラウド型の業務アプリケーションも、メニューを呼び出しても開いたり開けなかったりします。
TeamViewerは、接続こそ出来るものの、ほぼ数秒で操作が出来なくなります。

最初はPCが調子悪いのかな?と思い、他のノートPCに環境を作ってみましたが、
同様の減少が発生しました。

回線が悪いのかな?と思い、PCを自宅に持ち帰ったり、
現地でテザリングで試したりしました所、問題なく動作しました。
相手先の輻輳かと思いましたが、ほぼ同時刻にテザリングで試行すると、
問題なく動作する事から、可能性は低いと思います。
(数日間に渡り繰り返し試行しました)

最初はONU?内蔵のルータ(PR-S300SE)でPPPoE接続をしていて、
SPIのエラーが大量に出ていたので、バッファローの無線ルータでPPPoEを接続しましたが、
症状は変わりませんでした。
有線LANに問題があるのかな?と思い、USBタイプの無線子機を使用したり、
他のLANケーブルも使用しましたが症状は変わりませんでした。
ONUに直結し、PCにPPPoE接続を作成してみましたが、これも症状は変わりませんでした。

プロバイダがおかしいのかと思い、自宅で使用しているOCNを使用してみましたが、
こちらも変化はありません。
(続きます)
1-
あと 60 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.011s