SIPって知ってるかい? [Part 3] (353レス)
上
下
前
次
1-
新
48
(1)
:
自律増殖するオブジェクト
2006/09/05(火)02:52
ID:s2YeqUZc(2/2)
AA×
>>42
>>42
[
240
|
320
|480|
600
|
100%
|
JPG
|
べ
|
レス栞
|
レス消
]
48: 自律増殖するオブジェクト [] 2006/09/05(火) 02:52:40 ID:s2YeqUZc >>42 が書いてる通りバイナリだと往々にして拡張性の低い設計をする > ことが多い。どうしても詰め込もうとする意識が働くからね。 PC上のソフトウェアやインターネットサービスで、アプリケー ションが開発される余地が多いにあろうと、呼制御プロトコルを 直接拡張する箇所はソフトウェア技術者の手による実装になるこ とは間違いない。バイナリフォーマットで十分でしょと。 > 通信速度が低くプロセサの能力も低い時代にはバイナリでやるし > かない ことも多かったが、動画データがバンバン流れてリアル > タイムで処理し ている昨今わざわざバイナリにする意味がほと > んどない。 PCやPDAを前提に考えすぎでは? > テキストのせいで苦労しているという >>42 のところはなんか > 設計が 間違ってるか、相当厳しい要件でもの作りしてるんだろ > うな。 機能は最短で実現したいだろうから、標準仕様という理由だけの 工数増は面倒に思うとか。 http://mao.5ch.net/test/read.cgi/network/1138760046/48
が書いてる通りバイナリだと往にして拡張性の低い設計をする ことが多いどうしても詰め込もうとする意識が働くからね 上のソフトウェアやインターネットサービスでアプリケー ションが開発される余地が多いにあろうと呼制御プロトコルを 直接拡張する箇所はソフトウェア技術者の手による実装になるこ とは間違いないバイナリフォーマットで十分でしょと 通信速度が低くプロセサの能力も低い時代にはバイナリでやるし かない ことも多かったが動画データがバンバン流れてリアル タイムで処理し ている昨今わざわざバイナリにする意味がほと んどない やを前提に考えすぎでは? テキストのせいで苦労しているという のところはなんか 設計が 間違ってるか相当厳しい要件でもの作りしてるんだろ うな 機能は最短で実現したいだろうから標準仕様という理由だけの 工数増は面倒に思うとか
上
下
前
次
1-
新
書
関
写
板
覧
索
設
栞
歴
あと 305 レスあります
スレ情報
赤レス抽出
画像レス抽出
歴の未読スレ
AAサムネイル
ぬこの手
ぬこTOP
0.036s