IPセントレックスでPBXはもういらない (636レス)
前次1-
抽出解除 レス栞

552
(3): anonymous@ ppxa017.fxip.cli.wbs.ne.jp 2005/10/04(火)09:33 ID:??? AAS
>>550
>>551
なにゆえ?
553: 2005/10/04(火)09:38 ID:??? AAS
>>552
初期投資に比較して、あんまり安くならないからだろ。
たぶん初期投資を回収できない。
今の電話料金をどれだけ下げられるかがんばったほうがいくらかマシ
554
(1): EMANON 2005/10/05(水)23:59 ID:??? AAS
>>552
オモチャみたいな設備にかかる金額はなぜかレガシーPBX以上。
ちょっとした電話機の移設にかかる金額もレガシーPBXの数倍。
しかも現場での番号変更、ピックアップグループ変更、ダイヤルイングループ変更とかに対応できないケースが非常に多い。
さらに電話機1台について毎月1000円以上のお金がかかる。(これはIPセントレックスの場合)
しょっちゅう(年に数回)落ちる。(これもIPセントレックスの場合)

結論
・ヤメトケ

IP電話を業務アプリケーションに組み込み、ボイスメーリングやソフトフォン、番号通知による
円滑な顧客情報の検索などを目指すならやる意義はある。
省1
557: anonymous@ eb33.opt2.point.ne.jp 2005/10/16(日)03:14 ID:OQkRsZS6(1) AAS
>>552
亀レスだが総務部のがんばり次第じゃないの。
マイラインや音声VPNの値下げ交渉をがんばりまくってる場合、
IP電話の初期投資を回収するのに10年かかるとかになってしまう。
それなりのがんばる大手だと6割〜7割引されてるし。
前次1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 1.876s*