IPセントレックスでPBXはもういらない (636レス)
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545: , [~] 2005/07/26(火)00:25 ID:??? AAS
>544
シスコという会社がどんな使い方するかは勝手だし、
APの切替をローミングって言っても良いと思う。でも、
日本の移動体通信用語では、ローミングは異なる事業者や交換機等へ
の接続を変更することで、ハンドオーバーは基地局やステーション
が変わった場合に通話(通信)を受け渡し維持すること、と使い分け
てるんじゃないの? で、M1000はどういうところが弱そうなの?

>>542 >>543
ちがうよ従量制課金のパケットを使ってどうするの、もちろん無線LANだよ。
546: EMANON 2005/09/12(月)22:52 ID:??? AAS
阪急百貨店がIPセントレックスからレガシーPBXに変更してるってホント?
547: 2005/09/13(火)10:40 ID:??? AAS
どっかのヘボIT屋に頼んだのが運の尽き
548:   2005/09/13(火)19:10 ID:??? AAS
UFJのってどうなったの?
完了したの?
今じゃCallManager選択する意味もないし
549: anonymous@ eatkyo120178.adsl.ppp.infoweb.ne.jp 2005/09/21(水)00:54 ID:??? AAS
全部、ソフトフォンになるならまだしも、PBXのほうがええよ。
550
(1): 2005/10/03(月)10:33 ID:Llq1FpqF(1) AAS
法人が月々の通話料金だけ安くしたいって言う理由で
IP電話にするってのは有効ですかね?
551
(1): 2005/10/03(月)18:27 ID:??? AAS
無効。
552
(3): anonymous@ ppxa017.fxip.cli.wbs.ne.jp 2005/10/04(火)09:33 ID:??? AAS
>>550
>>551
なにゆえ?
553: 2005/10/04(火)09:38 ID:??? AAS
>>552
初期投資に比較して、あんまり安くならないからだろ。
たぶん初期投資を回収できない。
今の電話料金をどれだけ下げられるかがんばったほうがいくらかマシ
554
(1): EMANON 2005/10/05(水)23:59 ID:??? AAS
>>552
オモチャみたいな設備にかかる金額はなぜかレガシーPBX以上。
ちょっとした電話機の移設にかかる金額もレガシーPBXの数倍。
しかも現場での番号変更、ピックアップグループ変更、ダイヤルイングループ変更とかに対応できないケースが非常に多い。
さらに電話機1台について毎月1000円以上のお金がかかる。(これはIPセントレックスの場合)
しょっちゅう(年に数回)落ちる。(これもIPセントレックスの場合)

結論
・ヤメトケ

IP電話を業務アプリケーションに組み込み、ボイスメーリングやソフトフォン、番号通知による
円滑な顧客情報の検索などを目指すならやる意義はある。
省1
555: 2005/10/06(木)00:25 ID:??? AAS
>>554
> IP電話を業務アプリケーションに組み込み、ボイスメーリングやソフトフォン、番号通知による
>円滑な顧客情報の検索などを目指すならやる意義はある。

これに成功してるのって、IP電話関連のベンダーだけという不思議さw
556: 終焉 2005/10/14(金)02:42 ID:WTo+WXIT(1) AAS
フュージョン、東電(パワードコム)に捨てられちゃったね
IPセントレックスもこれまでだね
終了
557: anonymous@ eb33.opt2.point.ne.jp 2005/10/16(日)03:14 ID:OQkRsZS6(1) AAS
>>552
亀レスだが総務部のがんばり次第じゃないの。
マイラインや音声VPNの値下げ交渉をがんばりまくってる場合、
IP電話の初期投資を回収するのに10年かかるとかになってしまう。
それなりのがんばる大手だと6割〜7割引されてるし。
558
(1): こーゆうウソを書くから… 2005/10/19(水)11:11 ID:??? AAS
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/DENWA/20051013/222702/

記事より引用
 企業で電話番号の割り振りを変更する場合、メーカーや専門員のスケジュールに
左右されることになります。コストが高いので予算的な問題も生じます。
電話番号の変更や設置場所によっては物理的な電話線を引く工事が発生するので、
電話機の移設や変更は非常に大掛かりな工事となり、企業にとっては電話の修正は
大きな負担になっています。

実情は
 IP電話で電話番号の割り振りを変更する場合、メーカーや専門員のスケジュールに
左右されることになります。今までの電話工事業者の数倍のコストがかかり予算的な
省8
559
(3): anonymous@ 221x240x14x188.ap221.ftth.ucom.ne.jp 2005/10/20(木)01:39 ID:4VODsCSp(1) AAS
まともなLANがあればあながちうそでもないんだけどな。
じっさいはくそなLANが多い。
パソコンでは分からなくても、電話だと遅延やノイズで分かる。
560
(1): それは 2005/10/20(木)11:30 ID:??? AAS
>>559
LANの問題ではなくてIP電話の管理に関するユーザーインターフェースの問題だろ。
561: 560 2005/10/20(木)11:31 ID:??? AAS
>>559
おっと、「それ」=>>558が指摘してるポイントって意味だよ。
562: 2005/10/26(水)18:09 ID:??? AAS
>>559
QoSをまともにサポートしたルーターに変えないとな

そこらのパソコンショップで売ってる安物のスイッチングハブじゃだめだよ
563: [ ] 2005/10/26(水)19:51 ID:??? AAS
IP電話トラブル、ネットワークのデフォルト設定を疑え
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/DENWA/20051020/223125/
564
(1): ++++ 2005/10/28(金)12:37 ID:UjB9/7cN(1) AAS
例の松田氏サイト、英単語がすべて全角表記というのが
なんとも微妙な感じがします。
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