複数のビデオ会議のやり方教えて下さい (64レス)
1-

6: つち ◆AdmGVg7c 02/09/11 14:41 ID:??? AAS
OpenH323の実装をしらべてください。

http://www.openh323.org/

あと、NET-MEETING HOW TOは私の方で訳してあるけど。
必要であれば公開するが。
OpenMCUはゲートキーパとの連携がうまくいかないので多接続は成功してない。

あと、問題になるのはH323の実装がNATに対応できてない。
固定IPをもつか、ポートフォワードで対応するしかない。
Linuxで一応できそうなのはモスキート(IPnuts3.4以降)で、カーネルに対応モジュールが組み込んである。
(カーネル2.4系ではパッチがうまくいかない(涙)

もし、金銭的に莫大に余裕があるならCISCOやアヤバ?(汗)などからも対応製品がでている。
VoIPのプロダクトあたりにあるから調べて見れ。

サーバ側の実装だが、OpenH323以外にもあるけど調査しきれてないが、Linuxに通信技術の変化に従って
組み込まれたり基盤になったりするケースが多いのでLINUX板でも質問してみれくだされ。

つーか、これも通信技術のひとつなんだがな、、、
短絡的すぎる・・・・
また、荒らされているのか?
1-
あと 58 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.002s