VoIP批評スレッド。 (661レス)
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(1): VoIPの○ 02/02/18 23:58 ID:x2f2fcqj(1) AAS
>>11
なんかの資料に以下のようなことが書いてあった。

本社にIP-PBXを1台おけば、IP(専用線)でつながっている支社の内線電話も管理できる。
支社毎にPBXを設置する必要はない。また内線用専用線もいらない(IPで共用できる)。

なんだそうです。実際に出来るかどうかはよくわからんが。
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(3): 02/02/20 17:01 ID:z1H3aL8B(1) AAS
とあるメーカーのVoIPG/Wは、64K-PCMでも音がよくない。なんでなんだろぅ。

>>11
CoSやQoSを設定せず低速回線(64K,128K)にバーストデータが大量に流れると会話になりません。
どこかで聞いたのですが、音声パケットが全体の10%くらいの損失は人間の耳で聞く限りは気づかないと聞いたことがあります。
それくらいに押さえられれば問題ないのでは?

>>14
客とすれば本社で一元管理できるから一括管理できるといいたいようですが、そうでもないと思うぞ。
増設やデータ変更が発生したときの保守会社の管理の方が大変そう。
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