VoIP批評スレッド。 (661レス)
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1(3): ロートルPBX屋 02/02/07 11:57 ID:U+uEhMYD(1) AAS
どうなんでしょ、VoIP?
Yahooがサービスメニューとして導入し始めてから
キャリアがドタバタし始めてますよね。
料金が安くなるっつっても既存電話も値段落としてきたし、
これって導入側に本当にメリットあるんでしょうか?
各セミナーでVoIPによる通話を体験した人、
IP-PBXの導入に絡んでいる現場の人のぶっちゃけた話を聞きたいです。
4(4): anonymous@ okigate2.oki.co.jp [age] 02/02/08 13:50 ID:??? AAS
>>2
>>3
↑ヴァカ晒し上げ。
ハァ?
VoIPはサービスじゃなく技術だからここで正解だろうが。
まさかVoIPとインターネット電話を混同してるのか?
まずQoSと帯域制御を勉強して出直してこい。
>>1
よーするにH.323とかSIPについてどうか聞きたいのか?
9(1): VoIPの○ 02/02/17 00:38 ID:MZB68/B6(1) AAS
4じゃないよ。
>>1
はるーか昔にIP-PBXの試作したことがあります。
音質なんかは別に問題なかったです。
利点といえば、席替えしても端末もって行くだけでそのまま昔の番号で
使える事だったでしょうか。
これって非IP系のPBXじゃ簡単に出来ないですよね。あ、内線PHSなら同
じこと出来ますね…
あとPCのLAN配線と共用出来るんで、電話線がなくなりすっきりします。
今のIP-PBXも同じ利点持っていると思うのですが…
省3
270(1): 247 02/07/08 14:08 ID:NSH390GR(2/2) AAS
>>266
>1. 拠点間をIP-VPNや広域Etherで結ぶのなら専用線使うより安いでしょう。IP
>ならではのメリット。
確かにその通りですが、WAN回線費用の削減が目的だったら内線IP化しなくても、
Gateway導入すれば済む話では?263が248さんからの書き込みであることや、
2行目以降の内容からして内線VoIPの話かと思っていたけど1行目はWANの話なのね。
>PBXの専門的な知識無しにIT部門が電話を操作できるのって
>柔軟性があってPBXにはないメリット。
回線と管理部門の集約は内線VoIPの基本的長所である「コスト削減効果」を
作り出す構成要素に過ぎない。248さんが言う"付加価値"とは「コスト削減効果
省13
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