【BiSH EMPiRE】wack総合スレッド【BiS GANG PARADE】 (105レス)
1-

11: 2019/01/30(水)16:00 ID:DaFnWH4C(1/4) AAS
YUKA EMPiRE 脱退インタヴュー「夢の中みたいだったなと思います」

EMPiREの活動と学業の両立が難しくなった

──この記事は、YUKAさんの脱退発表タイミングで公開される予定なので、伝えたいことを思い残すことなく話してもらえたらなと思います。単刀直入に、脱退を決めた理由を聞かせてもらえますか?

YUKA EMPiRE(以下、YUKA) : 1番の理由は、学業に専念するためです。私にとって学業はEMPiREと同じくらい大切なんです。
そう考えていることを理解してもらえないんじゃないかと勝手に思って、周りの人にちゃんと自分のことを話せていなかった。それで壁を作っちゃって、心の距離が離れて精神的に孤立してしまったんです。
だんだん人とコミュニケーション取るのを避けてしまって、自分で自分の首を締めて辛くなってしまい、EMPiREの活動と学業の両立が難しくなったのが原因です。

──そういう想いはメンバーにも伝えられなかった?

YUKA : メンバーとも私が距離を取っちゃっていました。辛いことやしんどいことがあっても、勝手に私がみんな分かってくれないと思って相談できなかった。自分で自分を追い込んで1人で抱え込むことしかできなかったんです。

──2018年の〈WACK EXHiBiTiON〉でYUiNAさんのBiS移籍が発表されたとき、メンバー全員が泣いている中、1人だけ泣かないように踏ん張っていたり、メンバー内でお父さん的役割と言われることもあったり、
グループの柱として頑張っているなという印象もあったんですけど、抱えているものを吐き出す場所がなかった?

YUKA : 私が弱いところを出せなかったんです。弱さを見せたくないと思ってしまっていた部分もあったし、人に甘えられなかった。

──学校では自分の悩みを言える人がいるんですか?

YUKA : 仕事関係の人に何も言えなかったから、逆に学校の友だちに話すしかなくて。でもそれは結局何の解決にもならず、気休めにしかならなかった。

──ツアーを一緒に回ったり、メンバーでいる時間も長かったので、そこらへんは垣根なくメンバーに話せているかと思っていたんですけど。

YUKA : EMPiREは最初から勢いが必要で、いろいろ練習や仕事をさせてもらえていて。物理的に忙しかったから、人として深く分かり合うって段階をすっ飛ばしちゃっていた。
だから、メンバーのことを理解していないし、分かり合っていない状態で今まで来ちゃっていたんです。他のグループに比べても、プリクラを撮ろうとか、ご飯に行こうとか、遊ぼうってこともできなかったのかなって。
メンバーの人となりを全然理解してなかったし、知ろうとしていなかった。

心が開けなかったんです

──エイベックスとWACKの共同事業でいきなりメジャーデビューしたので、最初からプレッシャーも大きかったと思うんですよね。
学校に行きながらEMPiREをやる方法を模索することもできたのかもしれないけど、そういうわけにもいかなかった?

YUKA : そうですね。仕事を優先しようとしても、私の中で優先できなくなってしまったんです。そういう状況が、すごく苦しかった。

──2017年3月に行われた「WACK合宿オーディション」に一緒に参加し、合格したYU-Kiさんともそういう話はできなかった?

YUKA : 仲は良いけど、YU-Kiは今学校に行っているわけじゃないから、勝手に分かってもらえないっていう気持ちが出てきちゃって。

──今話してくれたことは、ちゃんとメンバーに伝えられたんですか?

YUKA : 私の脱退が決まってから、メンバーと1対1でしゃべる機会を作って、そこで伝えました。そしたら、みんなも私が干渉されたくない人で、踏み込まれたくない人だと思っていたみたいで。
干渉されたくなさそうな人に、普通は干渉しないじゃないですか? だから1対1で話して、私がどういう人なのか分かったって言ってくれました。
1-
あと 94 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.002s