[過去ログ] 【WT】Warthunder part482 (1002レス)
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630: (ワッチョイ c9f3-Ms+D) 2019/09/24(火)07:49 ID:3+PkXyov0(2/5) AAS
陸でヘリ最強ゲーしちゃったりそのヘリもPay to Winな代物を同時に二機実装しちゃうとか言う狂気の沙汰
631
(1): (ワッチョイ 46a8-I14p) 2019/09/24(火)08:02 ID:H5OMjPna0(1) AAS
>>609
プレ垢増やしたいんだよ
プレ垢=先払いだから経営が安定する

SLに関しては空の場合下手糞じゃなければ素垢でも単調増化するわけだしそれほど問題じゃない
空で遊んでいてSLが減るとか貯らないとか池沼だぞ
宿題ちゃんとやって課金機毎月もらってりゃどの国でも課金デッキ組めて余裕で黒字にできる
イベントもしっかりやっていればP-59AとかSL生む卵ゲットできるし

今から始める初心者の人には厳しい措置だとは思うがね
632: (ワッチョイ 023c-J8mo) 2019/09/24(火)08:03 ID:t+dfS3kP0(1/2) AAS
Gaijinの頭WG化が止まらない
633: (ワッチョイ 023c-J8mo) 2019/09/24(火)08:09 ID:t+dfS3kP0(2/2) AAS
頭WG化に迎合、付随していくと次第にプレイヤー層まで頭WG化していくから困る
向こうはまだ40万以上同時接続人口がいるのにこっちは合わせて3万とかの世界だし
ネトゲによくある荒地展開にするには無謀すぎる状況
634: (スップ Sd82-ZNQA) 2019/09/24(火)08:18 ID:tw5njf36d(1) AAS
ぶっちゃけ黒字にしなくてもge変換すりゃ良い訳だし、稼ぎ率とか気にしないで自分のロマンに忠実にやりゃ良いよ
稼ぎが目的な訳じゃない
635: (ブーイモ MM22-PBdO) 2019/09/24(火)08:22 ID:vYLsR67IM(1) AAS
簡単に稼がれるとユーザーが満足して僕らが損をしてしまう
636: (ワッチョイ c9f3-Ms+D) 2019/09/24(火)09:19 ID:3+PkXyov0(3/5) AAS
今まで自由に出来ていたヘリECもP2Wのタイガー販売で大荒れだし
そこにマップ縮小まで加わった結果ミサイルゲーが加速、その結果平日ピークタイムで2部屋しか立たない過疎っぷりだしなぁ
どんどんクソゲー化が進行していく
637: (ササクッテロル Sp51-2BIS) 2019/09/24(火)09:25 ID:29e4jhmTp(1/2) AAS
さっさと戦中戦後分けて別ゲーにして
638: (ワッチョイ b1af-J8mo) 2019/09/24(火)10:07 ID:Gwfzra6h0(4/10) AAS
改めて言うけど戦後を別けなかったのはWarthunder最大のミスだと思う
639: (ワッチョイ c9f3-Ms+D) 2019/09/24(火)10:17 ID:3+PkXyov0(4/5) AAS
朝鮮戦争までって程度なら戦後戦前両方あるのは問題なかったと思うよ
それが空はベトナムまで進めて陸は湾岸どころか現代、ヘリは言う間でもなく現代だからね
WTは元々複数のモードを跨ってプレイできるのが魅力だったんだけど時代設定を蔑ろにしてバランス放棄のイケイケで実装を続けた結果が今のWT

ベトナム戦争時代の航空機が00年代のAAMに正面から迎撃され航空機には対地レーダーが未実装なおかげで時代的に居ないSAMに狙われる
戦車は崖や遥か上空からミサイルと飛ばしてくるヘリやヤーボに蹂躙され航空機同士も世代が全く違う機体同士で戦わされる…
昔のリアル路線とか言ってたGaijinはもう死んだ感じだな
640: (ワッチョイ c1aa-Ms+D) 2019/09/24(火)10:30 ID:hdD6qa4a0(1) AAS
歩兵もいる戦車ゲーもなかなかいいね
https://steamuserimages-a.akamaihd.net/ugc/914660288904689251/BBD2CDEBFD09396D4EB67F4EC00DBA065D5C54F0/
641: (ワッチョイ 4643-rAg2) 2019/09/24(火)10:32 ID:aJMxqYXz0(1/2) AAS
ヒーローアンドジェネラルズみたいなのあったよな
642: (ワッチョイ 61aa-Ms+D) 2019/09/24(火)10:38 ID:1qsGPwJ80(1) AAS
WW2の兵器でブンドトするコンセプトのゲームだったのに戦後ジェットを無理矢理実装して滅茶苦茶にした
643: (スフッ Sd22-PmUQ) 2019/09/24(火)10:46 ID:ObrucQ4Yd(1) AAS
大祖国社会主義の道に背きしgaijin滅ぶべし
644: (ワッチョイ b1af-J8mo) 2019/09/24(火)11:36 ID:Gwfzra6h0(5/10) AAS
近代ヘリコプターに一番手頃に対処出来るのが複葉機と言う事が許せなかったgaijinに苦笑
そんなに近代化したかったらスティングレー位は全車に配備しろと言いたい
645: (スププ Sd22-7Lb6) 2019/09/24(火)11:49 ID:9ys332q/d(1) AAS
税金じゃないんだからもっと報酬増やして新規から中堅をどんどん上に上げて戦後戦場の人口増やせばBRも上に拡張できるのになぁ
646: (ササクッテロラ Sp51-Hc4D) 2019/09/24(火)12:13 ID:MJUNeXtip(1/3) AAS
フラシムはジェットの方がユーザーが多くてww2のレシプロはマイナーなんだが
WTはそのマイナー層をターゲットにww2のレシプロをメインとして
マウス操作など手軽に遊べる環境を整える事でフラシム以外からも多くの人を集めるのに成功したゲームだという事を今のgaijinは忘れてる

ガワだけのジェットを追加するぐらいならちゃんとジェット用のゲームを他に作るべきだった
昔のgaijinだったらそれができる行動力と情熱を持った人が大勢いただろうに
647: (ワッチョイ b1af-J8mo) 2019/09/24(火)12:30 ID:Gwfzra6h0(6/10) AAS
そもそもWTのシステムだとジェット戦場はやり込んだか投資しまくった、高ランクなベテラン戦場と言う位置づけになってるのだが
新規開拓の目玉として戦後機種を並べ、「さぁどうぞ!」「よってらっしゃい、みてらっしゃい!」的な商売いは古参ユーザーとしては、デカイ釣り餌に掛かる新規とか含めて苦笑しか無い訳だが・・・
最新鋭のジェットとかでブンドドしたいなら他のゲームが良かろうと心底思う、
かと言って元々二次大戦モノを売りにしてた部分を手を抜いて、「最新のサラウンド!」とか改悪で「改善しました!」とか連呼されても何考えてんだこいつ?ってなるわな
中堅か新規の人もそのうち気が付くんだろうけど・・・
648: (ワッチョイ 925e-VeWU) 2019/09/24(火)13:14 ID:5WA+YUF+0(1) AAS
初期のジェットなんてレシプロ以上にマイナーだろ・・・
649: (ワッチョイ feee-jgJV) 2019/09/24(火)13:16 ID:6KF8TtY30(1/2) AAS
対空車両が好きでこのゲーム始めた人間もいる、開幕にヘリでもジェットでもドンと来いだぜ
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