[過去ログ] ケルベロスブレイド・Tommy Walker5 Part801 (1002レス)
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(1): (スプッッ Sdff-0W0g) 2019/09/30(月)09:23 ID:K+PcW+kvd(1/5) AAS
レベルに上限定めて数値上げるための労力爆上げして、経験値を数値以外の使い方出来るようにしようぜって話がしたかったんだが、ダメかー

経験値の使い道がレベル以外にない現状、カンスト勢とミッションのみクリア勢との間に格差が広がりすぎて、依頼も戦争も敵の強さ設定が
だいぶ苦しくなってる気配あるんだよな

カンスト勢が集まった場合とそうじゃない時で難易度が違いすぎるから、カンスト勢はダレるしレベル低い勢は萎縮するしで

カンスト済み闘技場ガチ勢はチームの平均経験値で階級分けすりゃいいんじゃねって思う
144: (スプッッ Sdff-0W0g) 2019/09/30(月)10:28 ID:K+PcW+kvd(2/5) AAS
>>143
経験値使用した特殊装備は経験値使用した本人のみ特殊効果発揮可能とか、単純に本人のみ装備可能ってするだけで十分でしょ

数値が全てじゃないカスタマイズができるようにしとけば数値ガン振りしたヤツが他所でまで幅利かすような事態も避けられるだろうし
148
(1): (スプッッ Sdff-0W0g) 2019/09/30(月)11:14 ID:K+PcW+kvd(3/5) AAS
上位と下位の差をレベルっていう縦幅だけじゃなく、経験値の使い道による横幅を持たせることができたらロマンあるんじゃね面白くなりそうじゃねって思ったんだが、まぁ潮時か

よーし、次の戦争起こす勢力予想しようぜ
本命夢喰い次点エインヘリアル穴ビルシャナくらいか?死神ってありえる?
152: (スプッッ Sdff-0W0g) 2019/09/30(月)15:00 ID:K+PcW+kvd(4/5) AAS
基幹システムも世界もケルブレのままならそれはケルブレなんじゃね?と思うんだが何か見えざる問題でもあったんだろうか
155: (スプッッ Sdff-0W0g) 2019/09/30(月)15:28 ID:K+PcW+kvd(5/5) AAS
>>153
そりゃ発想の根本は「カンスト勢が依頼に入り控えてる現状がどうにかならんかなぁ」ってのと「レベル格差が広がりすぎて上限勢にもレベル低い勢にもよくない影響出てるよなぁ」っていうケルブレの現状ありきだもの

根幹を変える話なんてするつもりもないけど、ただの馬鹿の妄想に過ぎないんだからスルーしてくれりゃいいのよー
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