[過去ログ] 第六猟兵・Tommy Walker6 Part19 (1002レス)
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(1): (アウアウカー Sa15-JyYf) 2019/08/21(水)17:55 ID:0q8SzVzta(1) AAS
>大帝の剣の粉砕によるメガリス破壊効果

ノッブ思い切りが良すぎる
42: (ササクッテロリ Sp85-CdIi) 2019/08/21(水)18:21 ID:AX86sioYp(1) AAS
上限解放おかわり!
43: (ササクッテロ Sp85-rIzW) 2019/08/21(水)18:22 ID:OIePctN+p(1) AAS
信長の能力はコレ憑依合体というかオーバーソウルだな?
色んなバリエーションを見るだけ見てみたかったところはある

あとちょうどそういうラノベ読んでたから佐久間軍とか勝家軍がどんな感じになってたのか超気になるじゃんよ……
44
(1): (ワッチョイ 49aa-EAzb) 2019/08/21(水)18:48 ID:fbL05XWq0(1) AAS
やっぱり、明智光秀は居ませんね。
45: (スプッッ Sd73-9stf) 2019/08/21(水)19:22 ID:OQ9v6Ao2d(1) AAS
島原なら天草四郎も……って思ってたんだけど
そもそも生きてる可能性あるのか家光の在任期間的に
46: (ワッチョイ fb25-g2bq) 2019/08/21(水)19:28 ID:dipDiRTX0(2/2) AAS
家光の生年月日で計算すると今年は寛永3年なので天草の乱は12年後だな
47: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9925-n+xS) 2019/08/21(水)19:35 ID:HT7bc1C30(1) AAS
>>44
明智光秀が天海大僧正なら羅刹で上様の所にいるかも…
48: (スプッッ Sd73-TAxU) 2019/08/21(水)19:49 ID:zOV02BRxd(1) AAS
>>41
まーた大帝の剣が死んでおられる……
49: (ワッチョイ 2909-QMAU) 2019/08/21(水)22:03 ID:ULnERaCE0(1) AAS
ゲーム性とストーリーの面白さがいまいち両立できないのがPBWの課題だな
フェアにやってくと、プレイヤーが万全の準備をして敵ぼっこぼこにして話がつまらない
かといって、途中でひっくり返すとゲームとしてどうなのかって話になるし
ここを解決できる妙案を、上様思いつかないかなぁ……
50: (ワッチョイ fbf3-SXVW) 2019/08/21(水)22:16 ID:sPopsxNU0(1) AAS
TRPGでもたまに起きることやな
PLが少ないからかTRPGの方がちょうどいい塩梅の緊張感の調整はやりやすい印象だけど
51: (ワッチョイ 1355-zQT0) 2019/08/21(水)22:48 ID:pPFlfy8k0(1) AAS
異世界転生してきた別世界のノッブがチートパワーで猟兵をなぎ倒せばいいんじゃね
52: (ワッチョイ b1ee-1oBt) 2019/08/21(水)22:49 ID:BALSq6EZ0(1) AAS
顔が見えない対人ゲームだしな
そこんとこはしょうがない
53
(1): (ワッチョイ d9aa-QMAU) 2019/08/21(水)23:03 ID:M+oeCTy00(1) AAS
ごちゃごちゃ文句言う奴出るし仕方ないんじゃないかな。
勝てる相手としか戦いたくない層とかいるからさ。
負けRPとかも味があって楽しいと思うんだけどなぁ…少数の意見だから仕方ない。
54: (ワッチョイ 8b09-dCD9) 2019/08/21(水)23:06 ID:Cee/yVng0(1/2) AAS
というか、PLが上手く行きすぎた場合でも追加でちゃぶ台返ししないのは富のスタイルだからな……
代わりに救済措置もあんまりないが。
55: (ワッチョイ 7bb9-xNbG) 2019/08/21(水)23:36 ID:qcYaC+4J0(1) AAS
上様のプレイング、先制攻撃の対処方法あれでいいのかな……
56: (ワッチョイ 8b09-dCD9) 2019/08/21(水)23:40 ID:Cee/yVng0(2/2) AAS
強化系や召喚系のUCはMSによって特に扱い違うからな
召喚や強化で先手終わり(召喚された物をUCで倒すのはOK)ってMSも居れば
召喚や強化した敵の攻撃を凌がないとダメってMSもいる
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(1): (ワッチョイ d125-FfMw) 2019/08/21(水)23:46 ID:/VH/RAR/0(1) AAS
>>53
いやー……過去作の負けや実質的な負けの時の空気は、正直二度と味わいたくねぇよ
58
(1): (ワッチョイ 16fc-J68b) 2019/08/22(木)00:55 ID:pt6udHaq0(1) AAS
>>57
イヤな展開の戦というとトロウルがポン・デ・リングをキマイラに変えたときの事が真っ先に思い浮かぶ最古参
59: (ワッチョイ a6ee-7nd5) 2019/08/22(木)00:57 ID:Ecu8ocJV0(1) AAS
口プロ重視、数値はおまけみたいなシステムはPCよいしょするくらいじゃないとひどいことになるぞ
60: (ワッチョイ d68a-JrIn) 2019/08/22(木)01:25 ID:5VLdxo1M0(1/2) AAS
>>58
レルヴァ大遠征の敗北はひどいもんだったな
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