[過去ログ] 第六猟兵・Tommy Walker6 Part19 (1002レス)
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448: (ワッチョイ eb09-cRT5) 2019/08/31(土)20:35 ID:/Uzb0SCD0(1) AAS
昨日の夜時点で死亡確定だったぞ
449: (ワッチョイ d1aa-1YtO) 2019/08/31(土)20:46 ID:EEk77uGX0(1) AAS
一応トップとかで告知もあるけど、ボス倒せたかどうかをリプレイ内で判断できないのは難儀だよな
以前から言われてるが何か改善されないものかねぇ
450: (ワッチョイ 01aa-cRT5) 2019/08/31(土)20:51 ID:4Tllef6T0(1/2) AAS
エンパイアウォーのページ見りゃ、今日の更新で「弥助 戦力-2.5」で撃破完了なの分かるだろう
どこ見りゃいいかくらい把握しろよ
451: (ワッチョイ a1f3-CrRC) 2019/08/31(土)21:07 ID:+jNOdyJ20(3/3) AAS
祝勝会とかやる位の盛り上がりが無いからなんかすっきりしないな
452: (ワッチョイ 13aa-cRT5) 2019/08/31(土)21:39 ID:Ol96HLEE0(1) AAS
盛り上がりはないなー
453: (オッペケ Sr5d-fiNM) 2019/08/31(土)21:43 ID:p82dE/XKr(1) AAS
あまりにもスムーズにクエーサービースト諸々に移行したせいか、戦争終わった感が凄く薄い
浴衣着てゆっくり楽しみましょうって話だけどそんな場合か?みたいな感覚
454: (ワッチョイ eb6e-Be7n) 2019/08/31(土)21:48 ID:P8a3dsvK0(1) AAS
贅沢は言わないからボス撃破時の時限TOPくらいは欲しいよね
敵がいつの間にか消えたって感じで倒しきれた感がないし
455: (ワッチョイ b10b-eSGc) 2019/08/31(土)21:52 ID:N0mWKdAl0(1) AAS
そもそも戦争してた感がまるで無いw
ほんと、既存の方式で良いからソレ+で1日かけて何か戦争のイベントやって欲しいわ
456: (ワッチョイ 01aa-cRT5) 2019/08/31(土)22:18 ID:4Tllef6T0(2/2) AAS
戦争の実感がほしいって言うのは、俺からしたら武将同士が名乗りを上げ合ってから剣を交えるような感覚なのかなと思う
第六の戦争はそういう武人的な戦争じゃなくて、もっとドライな数字を見る戦争だろう
この戦場攻略までシナリオ何本必要かとか、おそらくシナリオを出す側が一番戦争の実感を得られるんだと思う
457: (アウアウクー MMdd-DvX6) 2019/08/31(土)22:26 ID:IizEeB2EM(1) AAS
運営としちゃ昨日までに倒しておいて欲しかったんだろうなぁっていうスルーっぷり
458: (ササクッテロラ Sp5d-GJ5h) 2019/08/31(土)22:28 ID:9DunrQX5p(1) AAS
逃げられるかもって焦らせといて倒したらスルーわろ
459(1): (ワッチョイ 314f-et9x) 2019/09/01(日)02:06 ID:WdIM6yAs0(1/2) AAS
「頑張って戦ったから戦争が終わった」ではなく
「月末が来たから戦争が終わった」って感覚でしかないわ
過去作でも戦争=勝利が確定したプロレスではあったけど、この形式だとそれが更に顕著だな
もっとも過疎ったら少数の暇で金持ちな富畜が大量投資でもしない限り敗戦確定なんだが
次あたりなにかしらのテコ入れがないと、ひっそりと第一次人離れが来そうではある
460: (ワッチョイ 61fd-V8oo) 2019/09/01(日)04:13 ID:tr70P2wq0(1) AAS
ボス撃破時にトップで言うだけじゃなく何か違う演出くれよってのはわかる
はじめての戦争から何度も言われてるのにそうならんのは事情があるかやる気がないかだろうけど
461: (ワッチョイ eb09-cRT5) 2019/09/01(日)05:27 ID:hGMZV8IC0(1/4) AAS
>>459
過去作では負けた戦争もあったのですがそれは
462(1): (ワッチョイ eb25-CrRC) 2019/09/01(日)08:27 ID:6fvqbtX90(1/4) AAS
はっきりと敗北判定されたのはむげふぁんで地獄から攻め込まれた時だっけ
PC達が敗走した結果、守ってくれるはずの戦闘力のある人間がいなくなり、領地の一部が蹂躙されて、いくつもの村が襲撃、略奪、村人の拉致が行われたって結末になった奴
後は判定的には勝利にはなってるが、戦績的には実質負けてねぇか、ってのは他の作品でもいくつかあったのと
事実上敗北しているはずなのに、複数の敵のそれぞれが持つ能力やら戦争時の行動条件が絡み合った結果、何故か勝ってる敵のボスが逃げ出して勝利ってのがエンブレで一度あったのはおぼてる
463: (ワッチョイ eb25-CrRC) 2019/09/01(日)08:30 ID:6fvqbtX90(2/4) AAS
戦績的にはーってのは例えば今回だと、信長は期日までに殺せたけど、魔軍将は殆ど生き残ってるとか
幕府軍の兵士が殆ど残ってない&農民がゾンビにさせられまくったとか、鉄甲船がほとんど回収できなかったからサムエン世界の今後が中々厳しい事になるとか
上様やお福さんみたいなネームドNPCが勝利の犠牲に死んだとかそんな感じの
464: (ワッチョイ eb4a-qxNN) 2019/09/01(日)08:40 ID:IwKBirDz0(1) AAS
秀吉と弥助アレクサンダーは撃破トップすら無いんだぜ
465(1): (ワッチョイ 9bc4-1YtO) 2019/09/01(日)08:44 ID:RRTQQZlC0(1/3) AAS
春日山城や鉄甲船の話はちゃんと出てくるのかな
まさかとは思うがQでネタを振らないとこのまま出てこないなんてことは…
466: (ワッチョイ c176-v1mp) 2019/09/01(日)09:05 ID:dqSvQuri0(1) AAS
465も言ってるがボーナスシナリオの攻略で少しでも何かいい展開が示されないと次から参加したくなくなるな
特に春日山は攻略目標数が出てて、見事達成したのに何もないのは流石に問題だと思う
467: (ワッチョイ 9bc4-1YtO) 2019/09/01(日)09:11 ID:RRTQQZlC0(2/3) AAS
ほんのちょっと期待してるのは、12日の浴衣に合わせて結果が知らされてそれに応じた秋祭りイベシナや新展開がエンパイアで出ること
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