[過去ログ] 喪雑16725 新しい朝がきた 希望の朝だ  (1002レス)
1-
抽出解除 必死チェッカー(本家) (べ) レス栞 あぼーん

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
967: キュラソAlice ◆BNGA.R42.WF3 (アメリカ合衆国) 2019/01/10(木)14:35 ID:d/GiXoTY0(1/21) AAS
(多分)初夢としては随分しょっぱい内容だわね。
まとめようと思えば、1レスどころか1文で終わる
968: キュラソAlice ◆BNGA.R42.WF3 (アメリカ合衆国) 2019/01/10(木)14:35 ID:d/GiXoTY0(2/21) AAS
「プリンちゃんと遊ぶ夢」
969: キュラソAlice ◆BNGA.R42.WF3 (アメリカ合衆国) 2019/01/10(木)14:37 ID:d/GiXoTY0(3/21) AAS
「死んだ愛猫と遊ぶ夢」と聞くと、
さぞかし感傷的な内容が想像されるでしょうけど、
実際はてんで真逆だわね。
ポジティブな方向にもネガティブな方向にも、Aliceの情動は全く働いてなかった
970: キュラソAlice ◆BNGA.R42.WF3 (アメリカ合衆国) 2019/01/10(木)14:39 ID:d/GiXoTY0(4/21) AAS
敢えてカテゴライズするなら「抽象作業系」だわね。
漠然とした意識の中で非常に弱い感情や思考を伴いながら、
何らかの作業に勤しむ系の夢。
いい加減Aliceの夢用語についての説明は省きたいんで、
過去記事のこの辺を参照して頂戴ね

https://p2gperfect.exblog.jp/28949604/
https://p2gperfect.exblog.jp/27879776/
https://p2gperfect.exblog.jp/27747826/
971: キュラソAlice ◆BNGA.R42.WF3 (アメリカ合衆国) 2019/01/10(木)14:41 ID:d/GiXoTY0(5/21) AAS
舞台としては、精神と時の部屋のような無限の広がりを持つ空間。
ただしあちらと違って何の設備もない、殺伐そのものの空間
972: キュラソAlice ◆BNGA.R42.WF3 (アメリカ合衆国) 2019/01/10(木)14:42 ID:d/GiXoTY0(6/21) AAS
その中でAliceは、
狩人モードがONになってナルガクルガみたいに四方八方に飛び回るプリンちゃんと
延々「格闘」している。
内容としては本当にそれだけ
973: キュラソAlice ◆BNGA.R42.WF3 (アメリカ合衆国) 2019/01/10(木)14:43 ID:d/GiXoTY0(7/21) AAS
これで終わるのもあんまりですし、
もう少しだけ詳細を説明しておくと
974: キュラソAlice ◆BNGA.R42.WF3 (アメリカ合衆国) 2019/01/10(木)14:44 ID:d/GiXoTY0(8/21) AAS
まずね。
「ナルガクルガみたい」という比喩を使ったけど、
あながちこれは比喩でもない。
というのはどうもね、この夢は設定的に
ゲームとしてのモンスターハンターの一部分だったみたいなのよ
975: キュラソAlice ◆BNGA.R42.WF3 (アメリカ合衆国) 2019/01/10(木)14:45 ID:d/GiXoTY0(9/21) AAS
Aliceの得物は「手乗りアイルー」、小型のアイルーのぬいぐるみ。
マズルの部分を両掌で挟んで圧迫すると、口からピュッと水が吹き出る
976: キュラソAlice ◆BNGA.R42.WF3 (アメリカ合衆国) 2019/01/10(木)14:46 ID:d/GiXoTY0(10/21) AAS
ところがこれが全く勢いがなくてねぇ、前方5cmぐらいまでしか飛ばない。
こんなものを縦横無尽に素早く動き回るプリンちゃんに当てるのは至難の業
977: キュラソAlice ◆BNGA.R42.WF3 (アメリカ合衆国) 2019/01/10(木)14:47 ID:d/GiXoTY0(11/21) AAS
それでいい加減うんざりした夢Aliceの脳裏に、
「こんな武器じゃなくて太刀を選べばよかったなぁ」
という内言がたしかに浮かんだのよね。
モンハンの闘技大会における武器選択画面のような視覚像をイメージしながら。
ですからこれは、間違いなくモンハンというゲームの中に入り込んだ夢だったのよ
978: キュラソAlice ◆BNGA.R42.WF3 (アメリカ合衆国) 2019/01/10(木)14:48 ID:d/GiXoTY0(12/21) AAS
モンハンは散々喪雑でネタとして使ってきた割りに
過去一度も夢で登場したことなかったけど、今回遂にって感じだわね
979: キュラソAlice ◆BNGA.R42.WF3 (アメリカ合衆国) 2019/01/10(木)14:49 ID:d/GiXoTY0(13/21) AAS
後はねぇ。
だいぶ前にみた夢にも似たような状況があったけれど、
「空気の壁」ってのがあった
980: キュラソAlice ◆BNGA.R42.WF3 (アメリカ合衆国) 2019/01/10(木)14:50 ID:d/GiXoTY0(14/21) AAS
プリンちゃんと、白バイ隊員と、青空の下で
https://p2gperfect.exblog.jp/27791908/
981: キュラソAlice ◆BNGA.R42.WF3 (アメリカ合衆国) 2019/01/10(木)14:51 ID:d/GiXoTY0(15/21) AAS
205 Alice ◆BNGA.R42.WF3 (家) 2017/11/30(木) 05:06:43.15 ID:kIZH6Giq0

「夢らしい荒唐無稽」というのが面白い感じに機能したのよねぇ。
空間がAliceの視界によって区切られ、まるでゲームが如き空気の壁が存在し、
そこをプリンちゃんが超える事は許されてなかったのよ。
ですから常にAliceの周辺視野に、プリンちゃんの姿が収まってる
982: キュラソAlice ◆BNGA.R42.WF3 (アメリカ合衆国) 2019/01/10(木)14:52 ID:d/GiXoTY0(16/21) AAS
そう、今日の夢もこのときとほぼ同じ。
見た目はなんともない無限の空間に、
Aliceの視界に区切られる形で、ゲームのような見えない壁が確かに存在していた
983: キュラソAlice ◆BNGA.R42.WF3 (アメリカ合衆国) 2019/01/10(木)14:54 ID:d/GiXoTY0(17/21) AAS
その空気の壁はAliceの動きに合わせるようにスライドする。
それで。
Aliceの動きが単調で等速的だと
敵であるプリンちゃんに対して特に何の影響もないのですけど。
Aliceが緩急をつけて動くと、壁内部の空間が非慣性系っぽくなるみたいで、
プリンちゃんが空気壁に押されてキョドったりする
984: キュラソAlice ◆BNGA.R42.WF3 (アメリカ合衆国) 2019/01/10(木)14:55 ID:d/GiXoTY0(18/21) AAS
このプリンちゃんはさ、ナルガと喩えておいて何ですけど
純粋に戦闘モーションだけを見れば、寧ろベリオの方に近かったのよね。
ちょっと視覚的にイメージし辛いでしょうけど、
空気壁を蹴った反動でAliceに飛びかかったりする
985: キュラソAlice ◆BNGA.R42.WF3 (アメリカ合衆国) 2019/01/10(木)14:56 ID:d/GiXoTY0(19/21) AAS
ですからそのタイミングに合わせるようにしてAliceが不規則的な行動を取ると
壁からプリンちゃんがずり落ちて、こちらがアイルーシャワーを浴びせるチャンスになるわけだわね
986: キュラソAlice ◆BNGA.R42.WF3 (アメリカ合衆国) 2019/01/10(木)14:57 ID:d/GiXoTY0(20/21) AAS
そんな感じかしらね。
そういう「作業」が延々続き、
別に勝敗がつくわけでもないし、なにか物語的展開がある訳でもない。
舞台設定的には夢っぽい奇天烈さがあるけれど、
当事者的には見てて特に面白い内容でもなかったわね
1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.306s*