[過去ログ] 【TESO】The Elder Scrolls Online 質問スレ Part22 [無断転載禁止]©2ch.net (1002レス)
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185(1): 2017/05/26(金)20:41 ID:le9I9fnX(4/4) AAS
>>183
安心してあげられます
有難うございました
186(1): 2017/05/26(金)21:03 ID:lYZyNPMC(2/2) AAS
>>185
マウント(馬)の訓練はキャラクターに依存するから念の為注意してね
要するに、新キャラを作った場合、旧キャラの訓練は新キャラには受け継がれないってこと
マウントの訓練はキャラ間で共有されない、って言った方がわかりやすいかな
別キャラ作って遊んでみたいなーと漠然と思っているなら、先にキャラクターだけ作っておいて、
訓練だけ毎日行うようにしよう
187(1): 2017/05/26(金)21:14 ID:1xA5mxSb(1/2) AAS
クラフトも上げたいなと思っている初心者です。教えてください。
?不要なアクセサリ(指輪など)は売る以外に使い道はありますか?
(武器や防具は解体でスキル上げに使えますが、アクセサリに解体は
ないのでしょうか?)
?不要な武器・防具で、付呪付きのものは付呪のスキル上げに使えますか?
それとも木工等で解体するしかないのでしょうか?
188(1): 2017/05/26(金)21:24 ID:YqDlLcy5(1/2) AAS
中堅のグリフ(体力)が734最大体力追加を持っています。
防具に付呪する画面で、↑を選んだのに、384最大体力追加としか出ません。
なぜ数字が減ってしまうのですか?何か制限のようなものがあるのでしょうか?
今、付いているのは318最大体力追加です。
189(1): 2017/05/26(金)21:26 ID:Y7hIl6ex(4/8) AAS
>>187
アクセは解体不可。他の使い道もない。2キャラ目などの低レベルキャラにとっておくくらい
ちなみに一度でも装備するとロックがかかり、NPCに売るしかないため、転売目的なら注意がいる
付呪も同じく取り外したりバラしたりはできない。ただし装備につける前ならルーンストーンに解体できるからスキル上げに使える
装備についたものは上書きで書き換えていく方式で、以前のものは消える
装備をクラフトで解体しても付呪のグリフやルーンストーンは手に入らない
190(1): 2017/05/26(金)21:27 ID:Y7hIl6ex(5/8) AAS
>>188
グリフは装備の部位でどれだけ効果が出るか決められている
具体的には
頭, 胴体, 脚, 盾: 100%
腰, 足, 手, ショルダー: 40%
となる
191: 2017/05/26(金)21:35 ID:1xA5mxSb(2/2) AAS
>>189
詳しく教えてくれてありがとうございます! 助かりました!
192(3): 2017/05/26(金)21:46 ID:stErx1Cq(2/2) AAS
付呪の認定で初歩のグリフ(体力)を作れってやつ
作って横にいるテレノに話しかけてもなぜか認めてくれず先に進めないんだけどどうすればいいの?
193(1): 2017/05/26(金)21:55 ID:5H88ZH1J(6/9) AAS
>>192
間違えているとか?
「初歩」の「体力」だから「ジョラ」の「オコ」で
品質は何でもいいのでターおk
http://eso.doorblog.jp/archives/1021507016.html ◎
Rock54: Caution(BBR-MD5:f2c519fe5384e767e1c9e99abdcfc293)
194(1): 2017/05/26(金)22:00 ID:Y7hIl6ex(6/8) AAS
>>192
ありがちというか自分も分からなかったが、グリフには付加と減衰の2種類があるから間違った初歩グリフを作っている可能性がある
結論からいうと、試験官のいうグリフは
ジョラ(青□)、オコ(緑△)、ター(黄○)の組み合わせ
これを初歩縮小のジョーデ(青□)や体力回復のオコマ(緑△)で作っていると似て非なるグリフになる
195: 2017/05/26(金)22:08 ID:YqDlLcy5(2/2) AAS
>>190
納得です。ありがとうございました。
196: 2017/05/26(金)22:53 ID:WgIVGcVea(1) AAS
これDMMじゃスチームコンでプレイできないですね?
197: 2017/05/26(金)23:02 AAS
>>172>>176
なるほどすでに発動してるんですねありがとうございました
198(2): 2017/05/26(金)23:04 ID:+pwahfxk(1/2) AAS
マジカテンプラーレベル18だけど
防具は軽装がいいって聞いたけど、なんか防御力が弱そうだから中装使ってるんだけど
やっぱ軽装の方がいいの?
199(2): 2017/05/26(金)23:04 ID:C62Q/I1V(1/2) AAS
行けども行けども出るのは訓練、豪華、適切装備、、、、、
みんなこんな感じ?
運が悪いだけ?
200(1): 2017/05/26(金)23:20 ID:5H88ZH1J(7/9) AAS
>>198
防御のパッシブを活かすならマジカは軽装
レベリング中は厳しいなら無理して軽装にこだわる必要はない
http://eso.doorblog.jp/archives/1020002554.html
>>199
狙った特性の武器を出すのにダンジョン数百周とかするんやぞ
防具なら運が悪くても100周以内にほぼ揃う ◎
Rock54: Caution(BBR-MD5:f2c519fe5384e767e1c9e99abdcfc293)
201(2): 2017/05/26(金)23:20 ID:Y7hIl6ex(7/8) AAS
>>198
不自由ない限りそれでOK
重/中/軽はそれぞれの鎧のスキルが欲しい場合に数をそろえる
中ならスタミナ系のパッシブが、軽からマジカ系のパッシブに偏っているので、欲しいパッシブに合わせて装備する
ただマジカテンプラーなら槍ツンの体力回復が続く限り軽でも危なげなくいけるけど
>>199
最初はそんな感じ。ていうか、その3つは特によく見る
研究目的ならクエストの報酬品とドルメンの宝箱でである程度はそろう
装備目的なら、正直レベル50CP160になるまでは特性については気にしなくていい
このゲームはレベル50CP160までは殆どハクスラ感覚だから装備品があっというまに産廃になるから特性を気にする暇が無い
202: 2017/05/26(金)23:32 ID:+pwahfxk(2/2) AAS
>>200
>>201
サンクス
やっぱ軽のほうが有利なのか、軽にします
203(1): 2017/05/26(金)23:33 ID:C62Q/I1V(2/2) AAS
>>201
CP221まであがったんですけどね
ソーサーラーじゃマッチングしないから
テンプラー作って通い続けてるんですが、、
モチベが保てなくなってきた
ちょっとダンジョンは休んでクエストでもやります、レスありでした。
204(1): 2017/05/26(金)23:41 ID:Y7hIl6ex(8/8) AAS
>>203
CP200までいったのか
自分もCP160からスペルウィーブ掘りにいったけど、神々そろえたころにはCP300までいってたwww
やってると滅茶苦茶適当なところで妥協したくなってくるけど耐えた
そしたらモロウウィンドで弱体化・・・ハァ
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