【信長の野望Online】質問スレ百参拾八 (628レス)
1-

1: 2014/08/14(木)17:02 ID:0VMYQV+h(1/7) AAS
【鉄の掟】
 ◆回答者は
   一、かぶっても泣いたり喚いたり叩いたりカシコミしたり拙僧ネタを振ったりしない
   一、できるだけ可能な限りありのままの赤裸々なマジレスで
   一、煽り、荒らし、自称古参は頑張って放置
   一、テンプレ質問は誘導で
 ◆質問者は
   一、質問する前に、取説やガイドは隅々まで読むこと
   一、「寄合所」を見ること
   一、職業別の質問、採集場所の質問はテンプレサイトをチェックしてから
省13
2: 2014/08/14(木)17:03 ID:0VMYQV+h(2/7) AAS
【各種お役立ち関連サイト】
☆信onで分からない事があったら、とりあえずここへ。
 オンライン寄合所 http://ohmynobu.net/
☆信on初期の進め方、時代考察など総合案内。
 信長の野望Online戦国案内所 http://kamurai.itspy.com/nobunaga
☆ステータスの初期振りとその後の成長度確認はここで
 能力値計算機 http://www.geocities.co.jp/Playtown/6755/nobon_status.html
☆TDで迷わないために
 TD地図置き場 http://www016.upp.so-net.ne.jp/shrine/index.html
☆個人ブログだが、役立つ資料満載
省4
3: 2014/08/14(木)17:04 ID:0VMYQV+h(3/7) AAS
【腕力】腕力の半分+50が総重量となる。腕力が上がると物理攻撃力が上がり、腕力の2倍が攻撃力の上限となる。
【耐久】物理防御力、及び最大生命、LvUP時の生命増加量に影響。物理防御力の上限はその時の耐久の3倍となる。
【器用】物理攻撃の命中・回避率、攻撃ダメージの下限などに影響。他にも生産物の品質が向上したり、野外移動の早さも影響する。
【知力】無属性攻撃術・回復術の効力、無属性呪詛の抵抗率、LvUP時の気合増加量などに影響。基本知力25ごとに技能スロット1つ増加。
【魅力】催眠・誘惑などの精神攻撃の成功率&持続時間、挑発などの標的固定技能の成功率&抵抗率、生命・気合の回復速度などに影響。
【属性】火水土風の4種。同属性の攻撃術の威力、および属性術や属性呪詛の耐性に影響。初期振りでは変化しないが職により一部属性の伸びが違う。
【生気】生命力・気合。職ごとの基本値+職ごとのLvUP時の基本値+初期耐久力・知力に応じて決定されるが、後天的に伸ばせるので初期振りでは気にしなくとも良い。

■初期基本能力値(ボーナスポイントは12)
     腕 耐 器 知 魅
侍    5 5 3 3 2
省8
4: 2014/08/14(木)17:05 ID:0VMYQV+h(4/7) AAS
■初期魅力と外交関係による、NPC取引の割高割安率(損益)
◇基本価格に下記に応じた率がプラスされる(10貫の金箔を初期魅力2が自国で買おうとすれば10貫+1貫500文(+15%)かかる)
◇同盟国は自国扱い
◇山賊町・海賊町・堺(南蛮街)・隠れ里・松島五大堂は中立扱い
◇潜在能力「商談」を持つと初期魅力+1扱いになる
◇初期魅力5で自国でぼったくられなくなる、逆に初期魅力が2だと商談3がないと自国や里ですらぼったくられる

** 魅10 魅09 魅08 魅07 魅06 魅05 魅04 魅03 魅02
自国 00% 00% 00% 00% 00% 00% 05% 10% 15%
友好 00% 00% 00% 00% 00% 05% 10% 15% 20%
中立 00% 00% 00% 00% 05% 10% 15% 20% 25%
省27
5: 2014/08/14(木)17:06 ID:0VMYQV+h(5/7) AAS
男   挑発           勝ち鬨.               助太刀               声優(真・三国無双、もしくは代表出演作品)
01  かかって来いよ!  悪く思うなよ            助太刀いたす!         田中大文(張遼)
02  参られよ!      南無阿弥陀仏.           ただ今参りました         菅沼久義(孫権)
03  来るが良い!.    神明に横道なし          お助けいたそう          吉水孝宏(周瑜)
04  来られよ        死に急いだか           私にお任せを           浪川大輔(LotR:フロド・バギンズ)
05  臆したか        これが我らの使命         ただ今参上            山本圭一郎(徐晃)
06  おーらおら!     一昨日きやがれ!        待たせたな            鈴木貴宏(兵士(!!))
07  お相手いたそう!  南無八幡大菩薩.(低音)     お任せくだされ          菅沼久義
08  Come on, baby .   Yes!                 I'm here              吉永孝宏
09  参られーい!     やるときはやるぞ!        お待たせしました         山本圭一郎(徐晃)
省13
6
(1): 2014/08/14(木)17:06 ID:0VMYQV+h(6/7) AAS
女  挑発             勝ち鬨            助太刀               (略)
01  来なさい!.        悪く思わないでね      待たせたね            浅野るり
02  来なさい!.        南無阿弥陀仏.       お待たせ              田村ゆかり
03  いらっしゃい!      神明に横道なし       お待たせしました.         野田順子
04  覚悟なさい!       死に急いだわね      お助けいたします         小山裕香
05  笑止            これが私の使命.      ただ今参りまし.た         野田順子
06  おいで!.         おっととい来なぁ       これからだよ           小山裕香
07  お相手いたします    南無八万大菩薩      加勢します             野田順子
08  Come on, baby.      Yes!              I'm here!              笠置留美(月英)
09  いらっしゃい!  あたしを敵にまわすと怖いのよ  あたしの力を借りたいの?   ?
省13
7
(1): 2014/08/14(木)17:11 ID:0VMYQV+h(7/7) AAS
前スレ980が立てないまま落ちたので立てました
みんなで使ってね!なかよく使ってね!
8: 2014/08/15(金)09:41 ID:EdR2sPi9(1) AAS
>>7
乙乙
9
(1): 2014/08/17(日)03:34 ID:NX7dUfHa(1) AAS
テンプレについて初心者用に攻城戦の軍団も乗せて欲しいと思う
あれ地味に初心者には高い壁になってると思うのだけども

そう思ってるの俺だけか?wてか俺があまり理解出来てないのもあるけど
10: 2014/08/20(水)10:41 ID:qXPrX+2m(1) AAS
確かに攻城戦はなにから手を付けていいのかすらわかりづらいよね
でもここ攻城戦スレでも初心者スレでもなくて質問スレだし、
よくある質問に対する回答ってわけでもなくテンプレに載せるのも違う気がしなくもない
11
(1): 2014/08/20(水)20:33 ID:U/bOpd39(1) AAS
んー初期能力値とか載ってるから初心者な質問でも載せていいんじゃね?って思ってたが
中級以上のレベルの質問するスレだったか
12: 2014/08/21(木)17:11 ID:RruGnEvy(1) AAS
下手にテンプレを充実させても本スレが過疎るだけだしなあ
もう信onには数値的な話題しかないんだし
13: 2014/08/21(木)17:46 ID:r5uS4rM0(1) AAS
>>6
なんか18番の声のやつばっかで聞きあきたわ
14
(1): 2014/08/21(木)20:52 ID:orjDvSBE(1) AAS
>>11
ああ、そういう意味じゃなくてさ、質問スレのテンプレって
○○に関する質問が多いからテンプレ作ったよ、とか、
○○の質問にすごくいい回答があったからテンプレに載せよう、
って感じで作るものなんじゃないかと思ったんだよね

初心者に攻城戦わかりにくいからテンプレ作ろう、っていう流れなら、
初心者スレか攻城戦スレが適切じゃないかなーって
15: 2014/08/21(木)22:00 ID:BHRD0dz9(1/2) AAS
>>14
んーそっかじゃあ初心者スレで打診してみようかな
16
(1): 2014/08/21(木)22:02 ID:BHRD0dz9(2/2) AAS
でも今見たらテンプレがここのスレとは全く違うからお門違い感半端ないや
17: 2014/08/22(金)15:39 ID:kws0A9tw(1) AAS
>>16
帰参者としては初心者スレにあったら非常に嬉しいかも
18
(1): 2014/08/23(土)09:25 ID:gZ5VnVo1(1/2) AAS
装備品の融合と改装具を使っての改装ってのはまた別のものなのですか?
19
(1): 2014/08/23(土)19:09 ID:gSMY467s(1) AAS
>>18
わかりやすく?書くと

融合
・たとえどんな装備でも、種類さえ合致し元のコレにしたいって見た目装備があれば、最新の装備に反映させられる
(例:村娘の晴れ着の見た目だが、防御100↑で現在手に入れられる神秘を取り付けられる)

改装
・コーエーが用意した特殊グラ系に変える

改装具を持っていて、そのグラが気に入ってるなら改装でどうぞ
信オン初期の頃の装備や、クエなどで手に入る見た目だけ装備などを普段の戦闘でも使えるようにしたいなら融合
20
(1): 2014/08/23(土)19:26 ID:8K+Hj+2y(1) AAS
あと、染めに関して、

融合:見た目の方の装備の染めを引き継ぐ
改装:仮に改装具を染めてたとしても初期色に戻る

てのがあったぬ
1-
あと 608 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 1.408s*