【MH3】モンスターハンター3の質問に全力で答えるスレ92【Wii】 (808レス)
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(2): 2011/01/01(土)11:54 ID:vVTEliIY(1/2) AAS
■■次スレは>>950が立てること■■
回答者であろうと質問者であろうと原則は変わりません。立てたくないのなら踏まない努力をしましょう。
(明らかにスルーしそうな場合は気づいた人が回答などとともに注意を喚起しましょう。)
また重複防止のため立てるときは宣言を徹底すること。
しょうがなく立てられない場合はその旨を伝え誰かに頼む(アンカー指定等)こと。
踏み逃げすると明日死にます

PS2 MHG/MH2 Wii MHG PSP MHP/MHP2/MHP2Gはスレ違い。

□公式
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/3/
□Wiki
省18
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(2): 2011/01/01(土)11:56 ID:vVTEliIY(2/2) AAS
●質問者(MH3に関する事ならどんな些細な事でも何でも質問して下さい)
・もちろん質問のみでもおk
・Wiki見なくておk
・連続質問おk
・質問が完全にスルーされたら再度質問おk
・チート・規約違反の話題は他所へどうぞ
・セーブデータやネットワーク接続などwii本体に関する質問禁止
 (答えていたらきりがないので、他のスレで聞くなり自分で調べるなりしてください)
・コテハン(固定ハンドルネームのこと)・トリップ(一人用キャップのこと)禁止
・そのほかスレ違いな質問禁止
省10
3: 2011/01/02(日)10:12 ID:B1Q4jCc1(1) AAS
終わコンに質問スレとかいらんだろ
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(1): 2011/01/04(火)20:12 ID:EvwPASX3(1) AAS
バリスタの主観モードへの切り替えってどうやってやるんですか?
5: 2011/01/05(水)18:42 ID:8WAt9MMq(1) AAS
>>4
ヌンチャクだったらZボタンで出来るけど、クラシックは知らないなぁ。
6: 2011/01/07(金)19:43 ID:UKpeWqKp(1) AAS
ガンの操作と同じなハズ。ボタン操作ならR
7: 2011/01/08(土)00:09 ID:V6yS3BWl(1) AAS
ガンと違う点として構えてから1〜2秒くらい操作を受け付けない時間があることに注意ね
撃った後の大きな反動中も同じね
8: 2011/01/08(土)12:25 ID:IqVUGZ00(1) AAS
>構えてから1〜2秒くらい操作を受け付けない時間があることに注意ね
トライの時間経過以上の速さなんだな
お前の体感時間はw
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(1): 2011/01/11(火)23:31 ID:wW1aWmLB(1) AAS
切れ味レベル+1の時ハイジークリンデって天の方が強くなりますか?

どっかで見た計算式で白ゲージだと武器倍率期待値6.25%になって
白ゲージだと912÷4.8×6.25%=11.875
青ゲージだと912÷4.8×5%=9.5
大剣だと白ゲージ保ちやすいからアタックボーナス+10の剛(会心率0%)より
強くなりそうですけど、これで合ってますか?
10: 2011/01/12(水)00:48 ID:vH+iBmSy(1) AAS
卵クエでレイア2匹の頭を破壊し、2匹とも捕獲した場合、
部位破壊報酬と捕獲報酬それぞれ2倍?
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(1): 2011/01/12(水)06:42 ID:n9cikGCu(1) AAS
triは複数捕獲や部位破壊した場合、匹数分と匹数-1の場合があり
それは毎回ランダムで決まります
つまり質問の場合は1匹分と2匹分、両方の可能性があります
MHP2Gは何匹でも1匹分、MHP3は匹数分固定に変更されたらしいです
12: 2011/01/12(水)07:34 ID:GQrabX9Z(1) AAS
ランダムじゃなく固定だぞ
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(1): 2011/01/12(水)12:54 ID:dZEj7iOq(1) AAS
>>9
計算はそれであっているよ
剛と天の場合、ジョー武器と抜刀会心付きの大剣以外は天が強くなる可能性がある
そして今回は白ゲージ前提だから確かに天の方が強い

でもねぇ
上位で肉質以外を計算したときの差はわずか0.891
肉質が90のレイア頭にタメ3を当てても期待値上は2〜3しか変わらない
剛でも一撃多く当てれば簡単に覆る程度の差だ
剛天に拘るより立ち回りの向上に努めるか抜刀会心を付ける方がずっと建設的だよ
14: 2011/01/12(水)15:40 ID:i/kHp7UL(1) AAS
>>13
返信ありがとうございます。

もうちょっと変わるかと思ってましたが
本当に全然変わらない差なんですね。
でも本当に少しの差が気になる性質でしたので
計算のことのこと含め非常に助かりました。
ありがとうございました!
15: 2011/01/12(水)21:24 ID:sIkQQksn(1) AAS
>>11
ドスジャギィ2頭クエで、明らかに2頭共エリマキ破壊したのに、
破壊報酬が1枠しかないことが何度かあったのはそういう事か。
知らなかったよ。ありがとう。ずっとバグだと思ってた。。
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(1): GOTOU 2011/01/13(木)22:10 ID:cV2OtUax(1) AAS
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17: 2011/01/13(木)23:01 ID:NEXbJhlY(1) AAS
>>16
いや、それは無理
18: 2011/01/14(金)02:40 ID:5BVT1HZg(1) AAS
バグなんじゃないの?
ランダムにする意味がない
ディア2頭のクエで両方角破壊したのに破壊報酬一個とかしばしばあって困る
19: 2011/01/14(金)03:17 ID:cAj8T0aX(1) AAS
それは困りますね。
捕獲報酬枠はいつも固定(1頭捕獲で2枠、2頭捕獲で3枠、捕獲名人でさらに+1)なのに、
2頭の同じ部位破壊したときの破壊報酬枠がランダムで−1になるのは納得がいかない。
20: 2011/01/17(月)11:16 ID:Iuhnduv6(1) AAS
時々、クエ中に離脱する人がいるのは、
どうして?
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