Eternal City 2 質問スレ【part2】 (857レス)
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17: 2010/09/16(木)15:59 ID:hs60K6xy(1/4) AAS
現状の一番高レベルのマップでは、敵の攻撃力は300−700程度になります
35防具一式を揃えるとステ補正を含めて防御なら100、相対なら35程度の値になる人が多いと思いますが
その程度の値を想定すると、ほとんどの場合で相対の方が軽減値が大きくなります
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(1): 2010/09/16(木)17:23 ID:hs60K6xy(2/4) AAS
防御能力は受けるダメージを数値分減らします。相対防御能力は受けるダメージを数値%分減らします

敵の攻撃力が120の時
防御能力100の場合→100軽減して20に
相対防御能力40の場合→40%軽減して72に

敵の攻撃力が500の時
防御能力100の場合→100軽減して400に
相対防御能力40の場合→40%軽減して300に

という感じに防御能力はダメージの低い連続攻撃等に強く、相対防御能力は近接攻撃などダメージの大きい攻撃に強いです
また相対防御能力は防具の等級と敵のレベルが離れている場合ペナルティを受けます
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(1): 2010/09/16(木)21:27 ID:hs60K6xy(3/4) AAS
弾着最大%は集弾率最大値の事です
その値を初期値として、弾を1発撃つたびに弾着消費%分集弾率が減っていきます。HPの下の赤いゲージが集弾率です
集弾率が100%だと必ずカーソルの位置に弾が飛んでいきますが、100%未満の時はランダムにぶれます
集弾率が低くなるほどぶれが大きくなります
26: 2010/09/16(木)23:01 ID:hs60K6xy(4/4) AAS
そういう事ですね
ちなみに集弾率は時間で自動回復しますがその回復量がステータスの集弾率回復です
消費と回復は精神の値を上げたりスペシャリストを振る事で向上させることが出来て、最大値はドットサイト系のOPでのみ上げる事が出来ます
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