[過去ログ]
【BLUE PROTOCOL】ブループロトコル part95 (1002レス)
【BLUE PROTOCOL】ブループロトコル part95 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmominor/1590375439/
上
下
前次
1-
新
通常表示
512バイト分割
レス栞
抽出解除
必死チェッカー(本家)
(べ)
自ID
レス栞
あぼーん
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索
歴削→次スレ
栞削→次スレ
過去ログメニュー
78: 名無しさん@いつかは大規模 [sage] 2020/05/25(月) 18:24:34.58 ID:Jsgsqgy6 このゲームは何を楽しめばいいの・・・? ダレカオシエテ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmominor/1590375439/78
137: 名無しさん@いつかは大規模 [sage] 2020/05/25(月) 22:25:07.55 ID:Jsgsqgy6 ブルプロのコンテンツ不足、グランドクエストが見えないことについて危機感を持ったんで 今あるコンテンツを補足的に豊かにするためにコレクションシステムっていうの考えた オリジナリティはないし取り入れてるゲームは多いけどそれゆえにわかりやすいってことでね どうせお前ら話題もなくて暇やろ? この案見て色々指摘、アドバイスくれよ! ちなみにここでうまいことブラッシュアップ出来たら運営に提案する予定なのでよろしく〜 ●●コレクションシステムの導入案●● ●コンセプト グランドクエスト、といかないまでも長期的な目標を提示することでゲームを補助的に盛り上げることを目的とする。 あくまでメインは他コンテンツであり、コレクションは他コンテンツをプレイするユーザーのモチベーションの維持など 補助的な役割を担う。 フレンドやギルドメンバーがPTを組む目的を作り続けることで 関係性の強化の一助となるコミュニケーションツールとしての一面を持つことにも期待。 ●主なシステム ・コレクションはS〜E程度の難易度、ジャンルを設定し、ソートやフィルタなどを使ってプレイヤーが確認しやすい作りに。 ・達成時には報酬として称号やアイテムを設定しやる気を促す。 ・途中経過報酬の設定。100はきついけど50ならいけるかもわからん、というプレイヤー心理を理解しやる気を引き出すのだ! 類似案として、低ランクコレクションをクリア時にカウントを引き継いだ上位コレクションを開放するというのもあり。 引継ぎは必須ではないが、自分がクリアした結果が残り、それを積み上げていく感覚はあったほうがいい気もする。 (方法はどちらか一つのみで統一。共存は混乱するのでなし。) 達成報酬+称号はわかりやすく表示。(ふざけた称号名をつくるのもあり。遊び心、大事よ?) ・コレクション達成時はお祝い感を出す! これ重要!そしてグレードアップするごとに豪華な演出に変えるのも達成感の一助に!うれしみ! 最高難易度クラスのコレクションは全体チャットでアナウンスしてもいい。(皆から祝われてーんだ!友達いないから!) が、頻繁に流れると他プレイヤーから煩わしく思われるため、Sランクのみ等長期間かけて達成するような目標のみに絞る。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmominor/1590375439/137
138: 名無しさん@いつかは大規模 [sage] 2020/05/25(月) 22:26:17.48 ID:Jsgsqgy6 ●達成目標案(無難なものしか出てこねぇ汗) イマジン収集、クラフトコンプリート、モンスター討伐数、ID・闘技場クリア回数、マップ踏破、 スキル使用回数、コレクション達成数等 (個人的には確率DROPといったものの素材集めは避けたほうがいいと考えている。あれはストレスの塊なんぞ。) (後、話それるけど使い続けると技がランクアップして強化されるっていうのも面白いかもわからん。ksかもわからん。) ●NGな達成目標案 ・装備製作数 (同じ武器やイマジンを大量に持ってても意味がない。無駄オブ無駄。) ・ID、PT中に余計な行動をさせる。ルート外の捜索。ID内のツボ1万回割る等 (コレクションに興味ないプレイヤーからしたら完全に厄介。プレイヤー間で険悪なムードになる。) ・フィールドモンスター討伐:(コレクション勢、その他やばい人が定点狩りすると他プレイヤーが枯れなくなる可能性あるよ。) ・採集 :(絶対にやめろ! 絶対にだ!絶対だぞ!?) 報酬案 ・コレクション用のアバター ・レア報酬として能力付き称号(後程言及) ・お金・経験値 ・なんもうかばねええええ!!! NG報酬案 ・エンドコンテンツクラスorそれに類似するクラスの装備(コレクションの役割から逸脱している。) ・コレクション達成によるランクアップ(強いてはいけない。) ・追加あればどうぞ!!! 称号に能力をつけるかどうかについて 能力付き称号は限定的にあり。 能力付き称号を究極的に求めるのはエンドコンテンツプレイヤー、エンドコンテンツにたどり着きたいプレイヤーなので 達成報酬もレイド討伐、ID周回数など需要に合わせる。(目標に合わない見当はずれな設定は苦痛と不快感しか生まないしやる気の低下が加速する。) 以上。 ・これで運営に案送ろうと思ったんだが、どうも詰めが甘いような気がする。メリットデメリットも個人の意見では弱い気がするしな。 ・死亡の方には流す予定なし、あそこ使ってる奴にまともな意見が言えると思えないしな。 ・それからコンセプトが後付けのため無理感がある気がする。 ・運営に報告する場合は余計な心の声はすべて省くのでそこの突込みは勘弁な。 ・改善案などあれば極力アンカーくれ。一応全部読ませてもらうつもりだが頻繁に見ることが出来ないため抜けがあるかもしれん。 ・最後に、的外れな批判、誹謗中傷は 「僕ちんほんとはゴミくずってわかってはいるんでしゅ・・・でも自分より下はまだいるんだって思い込まない自我を保てないんしゅ〜!じゅびばじぇぇぇぇ〜ん!!!・・・後、幼女しゅきいぃ・・・」と強制的に翻訳するのであしからず。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmominor/1590375439/138
メモ帳
(0/65535文字)
上
下
前次
1-
新
書
関
写
板
覧
索
設
栞
歴
スレ情報
赤レス抽出
画像レス抽出
歴の未読スレ
AAサムネイル
Google検索
Wikipedia
ぬこの手
ぬこTOP
0.228s*