[過去ログ] 【BLUE PROTOCOL】ブループロトコル part95 (1002レス)
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142: 2020/05/25(月)23:10 ID:CLdLGFwr(5/5) AAS
>>138
コレクションするならイマジンだけでいい
それ以外の要素は蛇足にしかならない
そういうアチーブメント系でゲームを埋めつくすとそれが極端に好きな人以外に
全てのコンテンツがただの重荷になる
なぜポケモンのコレクション要素がポケモン図鑑だけなのか考えろ
143: 2020/05/25(月)23:22 ID:e9BxBV3O(1) AAS
(´・ω・`)コレクションとかいらんわ
(´・ω・`)とっととアクション要素充実させてカウンターやらせろ
144: 2020/05/25(月)23:35 ID:VGV1m5bM(1) AAS
>>138
俺はコレクション要素あったら暇つぶしにやるけど、能力付きの称号は要らんわ
それ少しでもやると結局一部の能力付き以外のネタ称号が付けられなくなるし、興味ない奴も取りに行かないといけない雰囲気になるからな

能力なし称号、お金、経験値、アバター(GC)なら必須にはならんからいいぞ

ただ、そういうの増やすより街中にあったような世界観伝えるサブクエ系を先に増やしまくって欲しい
145: 2020/05/25(月)23:38 ID:ax3ZenUn(8/8) AAS
10歳で熊を倒した らんらん
    (´・ω・`)
146: 2020/05/25(月)23:52 ID:0YNYgmaf(1) AAS
基本無料のゲームでコンプリート要素増やしても経営に何の旨味もないだろ
ブルプロの運営スタイルで必要なのはやりこみ要素じゃなくて性的なコンテンツの充実
147: 2020/05/26(火)00:00 ID:jLFuM/ci(1) AAS
課金要素って言えよ
148: 2020/05/26(火)00:03 ID:TRDMLkJy(1) AAS
途中までしか読んでないから的外れなこと言ってたらすまんけどチャレンジと達成報酬みたいなのはシーズンパスでやるんやないの
CBTは運営のお達しがあったから名前表示OFFでやってた人多そうだし称号の価値そんななさそう
149: 2020/05/26(火)00:23 ID:Qf/0FBzb(1) AAS
まさか一月黙りとか
150: 2020/05/26(火)00:26 ID:fzTVQ6Ca(1/3) AAS
コンプ等の暇つぶしコンテンツで客引き止めつつアバターでの集金やろ
151: 2020/05/26(火)00:30 ID:cIexA4My(1) AAS
ここまで音沙汰ないとサービス開始後も放置されるんじゃないかって不安になるな
152: 2020/05/26(火)00:37 ID:dXrHaumL(1) AAS
興奮するんじゃなくて?
153: 2020/05/26(火)00:42 ID:7n/gMhoQ(1/31) AAS
ティルコネイルでニワトリを守ってキツネと戦えるから
ブルプロサービス開始までマビノギでもやっていよう
154: 2020/05/26(火)00:45 ID:xD31r8wO(1/3) AAS
(´・ω・`)言えない・・・コロナ自粛に甘えてまったく開発が進んでないとか口が裂けてもいえない
(´・ω・`)とかだったりしてね、らんらん♪
155: 2020/05/26(火)00:45 ID:cxrpPIqc(1) AAS
何か散々待たせて前評判は良かったけど速攻終わったBLESSの二の舞になりそう
156: 2020/05/26(火)00:50 ID:y3JSm3pN(1) AAS
とりあえず開発状況とか日常の一コマでもいいからついったー更新してって要望送っておこう
社員ここみてたら明日からでもやれ!
157
(1): 2020/05/26(火)00:53 ID:7n/gMhoQ(2/31) AAS
その用途にはガンダムオンラインはあまり向いてない感じもする。ビルドダイバーズだろうか?
https://dq10.news/wp-content/uploads/2020/05/es002827222215874211222.png
158: 2020/05/26(火)00:57 ID:5t4tcQc8(1) AAS
>>157
画面内のお姫様よりおっさんのほうが可愛いじゃん
159: 2020/05/26(火)01:03 ID:7n/gMhoQ(3/31) AAS
久々に台湾のスマホマビノギを立ち上げたら
以前はあった『適度娯楽、理性消費』の文字がなくなっていた
NEXONから指導が入ったか?

https://pbs.twimg.com/media/D6dij6lUcAA1IRC.jpg

https://pbs.twimg.com/media/EY1qIJSVAAUg5gn.jpg
160: 2020/05/26(火)01:10 ID:BbLXIhi+(1/4) AAS
福?ア:基本的なエンドコンテンツとしては、武器やイマジン作りになりますね。
ただそこだけをエンドコンテンツにすると、アップデート時点での最高の武器以外は作っても意味がなくなってしまうので、
レベルや武器を制限した状態でプレイヤーの方々に競い合ってもらうコンテンツは、各レベル帯に設けようと思っています。

武器は使い捨てではないかもしれんが、コンテンツごとに武器が必要となると倉庫が圧迫するよね

 “ダンジョン”もマップ自体に分かれ道やギミックなどを配置して、より攻略が必要な形に開発していく予定です。

分かれ道とテレポートするギミックはどっちを選んでも正解ルートだったっけ???
161: 2020/05/26(火)01:25 ID:BbLXIhi+(2/4) AAS
福?ア採集にかかる時間を短縮したり、採集量をアップしたり、
さらにはレアリティの高いアイテムが採集できるようになったりという要素を検討しています。

レアドロップについては、リキッドメモリでレアドロップしやすいようにしてしまったが為に、
通常アイテムが効率よく採取できないとかありそう

 サブクエストの始まりかたが少し特殊で、いわゆるクエストNPCから受注するような形だけではありません。
街中のいたるところにインタラクトできるポイントがあって、フレーバーテキストを読める感じですね。
そこから何かが始まるような仕掛けを考えています。

フィールドにも読めるオブジェクトがあったけど、もしそこからしか受注できないようなクエストを作ると、
移動がめんどい事になるよね
フィールドにはエネミーと採取アイテムしかないようにするのはつまらねえぞ
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