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BLUE PROTOCOL ブループロトコル part22 (196レス)
BLUE PROTOCOL ブループロトコル part22 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmominor/1582271478/
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77: 名無しさん@いつかは大規模 [] 2020/05/04(月) 04:09:39.65 ID:ovDoAuJC >>950の判断に従う形で良いのかな? http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmominor/1582271478/77
86: 名無しさん@いつかは大規模 [] 2020/05/04(月) 04:45:00.95 ID:ovDoAuJC 人の話が聞けない悲しみ あーいう層をどれだけブルプロから排除できるのかが成功の大部分を担ってる 今の民度じゃね http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmominor/1582271478/86
92: 名無しさん@いつかは大規模 [] 2020/05/04(月) 04:53:02.61 ID:ovDoAuJC 特にネタも無いしレスバしても良いけど肝心の部分でこう暴走されるのはちょっとね 乱立してるんじゃ他ゲーはのイメージも悪くなるし更なるお客様も・・・ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmominor/1582271478/92
95: 名無しさん@いつかは大規模 [] 2020/05/04(月) 05:00:47.65 ID:ovDoAuJC 長期前提だしクオリティも売り逃げソシャゲという感じではないし 余程に困窮しないと薄利多売で変に課金を変えないと思うけどね スクエニなんかもゴミ課金する一方でMMOは別!みたいなのあるけど そういう感じで差別化してくのではなかろうか http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmominor/1582271478/95
98: 名無しさん@いつかは大規模 [] 2020/05/04(月) 05:17:32.66 ID:ovDoAuJC このクオリティでガンオン2やるならアホかと 普通に月額のみですら勝負できそうなものだし バンナムはアバターのみなら大丈夫だと思ってるけど 実際それですら客層けっこう飛ばし、アイテム課金自体が愚策なくらいだし http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmominor/1582271478/98
100: 名無しさん@いつかは大規模 [] 2020/05/04(月) 05:23:53.89 ID:ovDoAuJC でもEQMMO求める人たちってのはどのくらいいる想定なのん? http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmominor/1582271478/100
103: 名無しさん@いつかは大規模 [] 2020/05/04(月) 05:36:24.40 ID:ovDoAuJC >>101 DQ10は仕方ないんじゃないかな? 総会の話を見るに(推定FF14のための?)MMOユーザーを開拓する目的のMMOだったようだし 新生FF14の当初は芳しくなくて逆にDQ10が当たってしまう意味不が起きてたからの それで何とか長期で出来るように対応するって話だったので色々と変更が入って予定は何から何まで狂ったかと http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmominor/1582271478/103
105: 名無しさん@いつかは大規模 [] 2020/05/04(月) 05:53:06.22 ID:ovDoAuJC でもそれで空席になってるからブループロトコルが行けるということになるん? もしかして吉田はバンナムの刺客とか?w http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmominor/1582271478/105
109: 名無しさん@いつかは大規模 [] 2020/05/04(月) 06:23:35.80 ID:ovDoAuJC >>106 遠距離クラスは距離を取りながら戦うのが基本 かつ杖はヌーカーなのでメレー火力が低いのは当たり前で とは言ってもダウンアタックの適正が高いので、PTでそんな弱くなるのは戦い方の部分が大きいかと あと、雑魚を相手に周回する分にはDPSも生きるし斧は悪く無いと思うけど DPS求めるゲームではないし、特に雑魚でない場合は下手すると盾弓杖だけでおkですまであり得るのがこのジャンル http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmominor/1582271478/109
114: 名無しさん@いつかは大規模 [] 2020/05/04(月) 07:37:03.34 ID:ovDoAuJC >>112 ゲーム内では"ダウンアタック"と明記された「ダウン中のエネミーへの攻撃」のこと クリティカル率が露骨に上がる仕様があり、キャスターは攻撃の性質上その恩恵がデカい 支援能力は無いのではなく、全クラスに何かしらあるけど通常攻撃の派生がスキルになってる (キャスターの場合はノックバック、移動速度ダウン、チャージ短縮) かつ、攻撃魔法の類は発動条件が特殊であるもののデバフを兼ねてる http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmominor/1582271478/114
115: 名無しさん@いつかは大規模 [] 2020/05/04(月) 07:57:01.14 ID:ovDoAuJC あとMMOの火力職にはFF14なんかではDPSと呼ばれるメレー、その他にヌーカー(短期DPSに特化した職)がある いわゆるDPSチェックとも少し違うけど「残りHP60〜40%を一気に削らないとマズいんだよ!」とか、多々あるもので そういう状況で本領発揮、あるいは遠距離から削れる特性であるため格上のメレーとしても重宝される(回復を必要としないため) よって、ソロにおいても開幕の一撃から接近されるまでにHPを奪う性能というのは最も高い設計になり (限界射程からの)Lv3→(接近中にチャージして)Lv3が出来てるかどうかの影響は大きなものになるし ダウン中にしっかりバフ、デバフを確保しつつ適当に魔法ではなく起き上がりにLv1〜3であるとか スプリントを使うことで、そもそも回避が必要な状況に陥らないようにするとか ULTも無闇に使うのではなく(無敵で発動できるダウン攻撃なので)失敗してボコられてしまった際のリセットに使うとか ちなみに格ゲーじゃないけど、通常→スキルはキャンセル発動が可能であるため キャスターにおいても通常×3(キャンセル)魔法であれば楽に打てるのを覚えておくと○ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmominor/1582271478/115
117: 名無しさん@いつかは大規模 [] 2020/05/04(月) 08:21:20.96 ID:ovDoAuJC まず重複スレが二つも残ってる時点でお察しください!(真理) http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmominor/1582271478/117
127: 名無しさん@いつかは大規模 [] 2020/05/04(月) 16:39:24.39 ID:ovDoAuJC >>120 一撃の意味から間違ってると思う http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmominor/1582271478/127
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