【ECO】エミルクロニクルオンライン3838【セレスッス】 (350レス)
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281: 名無しさん@いつかは大規模 [sage] 2022/10/02(日) 05:59:03.04 ID:B6SkuVZB 409 名前:名無しさん@いつかは大規模[] 投稿日:2022/07/31(日) 06:18:22.98 ID:24ytM9so [1/6] >>389 ・初期モンハンのスタミナ、回避、ダッシュに (ソウルも真っ青のスタミナ管理&無敵での回避×) ・回避と同じスタミナ消費でジャンプ追加して (影響は少ないけど、回避とジャンプの使い分け) ・ソウルから落下ダメ(死)を輸入してもろて (これも、不注意が無ければ大抵に大丈夫かなと) ・ついでに強靭値を貰って何らかの補正加えて (これだけならソウルと同じように遊べるけども) ・ギルティからキャンセル式のコンボを頂いて (瞬間的なコンボの選択が、↑に直結してしまう) ・鉄拳からワンパが通らないCPUを借りて来て (硬直への反撃や、回避の方向などに順応される) ・当たり判定もゴリゴリの見た目の通りにして (効率を詰めるなら、飛び道具は武器を当てる草) ・ついでにダウン中の無敵時間を削った^^v (回避に失敗でダウンなども、拾われるので注意) もちろん格ゲーよりは簡単だけど、マルチプレイするアクションとしては常軌を逸してるのはあり ベース?のモンハンと異なり「相手が複数で当たり前」なので、PSは存分に発揮出来るかと^^; …ま、普通に考えたらやり過ぎだけど、+FF11のMMO性を持ってるので、そちらの方が上手いのなら アクションが苦手でもHPの減少は緩和可能だし、遠隔クラスはアクションより、こっちが重要っぽい (つまり、スタミナ・スキルの使い方を上手く組み立てて、可能な限り接近させない等の戦い方とか) ただ、逆説的に言うとアクション上手い"のみ"=50点という話になってしまうので、上に行くハードルは…^^; 434 名前:名無しさん@いつかは大規模[] 投稿日:2022/07/31(日) 10:07:51.24 ID:24ytM9so [3/6] >>422 ならお引き取りしか…それが運営の作ったものだし バンナムは面白いと思った。口にFF11咥えて、左手でMHして、右手で格ゲーしてた僕らも「あー、最高^^(マゾ」 昔からアクションを謳うオンラインRPGは沢山あったけど「見た目が)アクション」とか「バトルをアクションに置き換え」 それ見て僕らは「違う、そうじゃない。それじゃあ物足りないし、一長一短なんだよ」って、ずっと…この時を待ってた^^ってやつ? 僕らは、鈴木がTERAに「こんなんじゃ月額は無理」と吐き捨てた理由が分からんでもない人達なので、すいません^^; …というか「PSUの思想で、FF11再現して、システム上MOを利用して、バトルにMH混ぜる」という発想は過去のネ実のもので それを見た下岡がガチでやって来たか、そもそもアレが下岡だった可能性がぶっちゃけ高くて、それがバンナムだった以上は ブルプロの発表前に鉄拳の原田…「企画を通してあげたいけど、口を出す」宣言してるので、これもうしゃーない話だと思うよ? 企画としても、ブルーオーシャンこと、他社が挑戦しないエンドゲーを狙う形で通ってるようだし、セガサミーとの関係上 NGSと被るもの作るわけにも行かないだろうし…というかブルプロのOPとか作ってるのセガサミーだしエンドゲー極振りしないとw http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmominor/1578654961/281
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