【ECO】エミルクロニクルオンライン3838【セレスッス】 (350レス)
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: 2022/10/02(日)05:53
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280: [sage] 2022/10/02(日) 05:53:03.81 ID:B6SkuVZB 368 名前:名無しさん@いつかは大規模[] 投稿日:2022/09/16(金) 18:09:40.82 ID:Ko8w9lLa [3/5] >>305 1.予習→トレースではなく、思考を主軸に対応するMMO本来のアドリヴ性のバトルを再現してる。 2.ポコポコ叩いて爽快感ではなく、思考を主軸に対応するACT本来の差し合いのバトルを再現してる。 3.(バトルは)アクション(の)MMOではなく、上の二つのバトル性を融合することに成功してる。 それぞれ単品ですら、作れるなら神ゲー扱い(1=EQ・FF11など。2=格ゲー・フロム系など)で、 ブルプロは両方を成した上で、その融合という前人未到の領域にあるので…そりゃね?という。 523 名前:名無しさん@いつかは大規模[sage] 投稿日:2022/09/07(水) 18:05:22.05 ID:JIEo5B+I 流石に現段階ではFF14の方が多いのでは? 「初回の拡張でブチ抜かれるだろう」感あるけど。 ゲーム性としては公称:オンラインアクションRPG(たまにMMOって言っちゃいますけど)で、 ただし、ここで注意なのが「実態としてMMOだけど、WoW・FF14などの亜種の方ではない」点。 いつか吉田も語ったけど「合わせると双方のプレイヤーが不幸になる」次元の別ジャンルとなる。 (仮想性・ゲーム性を優先する通常のMMOと、利便性・快適性を優先する亜種は、信者が犬猿よ) もう一点は、若い世代は「アニメ調≒ライト」と考える人とか、アニメ調つながりで原神を想定すら人が多いようだけど、 それは単なるバイアス(ちなみに、おっさんの世代はアニメ調に振るアクションとなれば鉄拳に次ぐエグいの浮かぶ)だよ。 結局、難易度そのものはモンスターの強さとかに左右されるのはあるけど、バトルシステムとしては、 全盛期のFF11基準のバトル性そのままに、オートアタック・回避をダークソウルに置き換えたみたいな、 絵面とは裏腹に、高難度ベースのMMOとアクションの双方を要求するマジキチ向けのバトル性であります。 つまり、オンライン(バトルが)アクション(のみで何とかなると思うなよ?)RPGということでもある。 346 名前:名無しさん@いつかは大規模[] 投稿日:2022/08/15(月) 05:56:36.26 ID:BvD7Klpe [3/3] >>319 FF11の廃人してた頃に染まってしまったのか、月額崇拝の元に「こんなんじゃ月額は無理です!」と、 TERAを基本無料・アイテム課金に堕とした男がブルプロのディレクターなので、TERAは無い^^; ダークソウル(落下・強靭・状態異常など)と初期モンハン(鬼スタミナ・回避の無敵時間が草など)に、 鉄拳(アクションがお上手でも回避率の範疇を出ない)を添えて煮込んだ結果、ふつーにHPが減るので? 旧FF11(編成・戦術・指揮が9割を〆る下克上オンライン)で残りよろ^^vみたいな、時代に叛逆する、 逆説的ホームラン。 そのせいか、ブルプロを初めて見た鈴木の感想は「頭おかしい」とのことで、面白くはあるんだけど…ね? 福崎曰く、その状態で「全員のクリアを想定しないバトル」までやるそうで、上を目指す人は腹を括るしか。 しかし、ライト向けのバトルまで難しくするということはしないそうで、要はFF11の難易度のように、 下はとても簡単〜上は「いい加減にしろ!クソ運営!お前ら、自分で倒してみろよ!?」なのかもしれん。 いずれにせよ「自分が上に追いつけないと!」というタイプは最初からプレイしない方が精神衛生上宜しい。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmominor/1578654961/280
名前名無しさんいつかは大規模 投稿日金 予習トレースではなく思考を主軸に対応する本来のアドリヴ性のバトルを再現してる ポコポコ叩いて爽快感ではなく思考を主軸に対応する本来の差し合いのバトルを再現してる バトルはアクションのではなく上の二つのバトル性を融合することに成功してる それぞれ単品ですら作れるなら神ゲー扱いなど格ゲーフロム系などで ブルプロは両方を成した上でその融合という前人未到の領域にあるのでそりゃね?という 名前名無しさんいつかは大規模 投稿日水 流石に現段階ではの方が多いのでは? 初回の拡張でブチ抜かれるだろう感あるけど ゲーム性としては公称オンラインアクションたまにって言っちゃいますけどで ただしここで注意なのが実態としてだけどなどの亜種の方ではない点 いつか吉田も語ったけど合わせると双方のプレイヤーが不幸になる次元の別ジャンルとなる 仮想性ゲーム性を優先する通常のと利便性快適性を優先する亜種は信者が犬猿よ もう一点は若い世代はアニメ調ライトと考える人とかアニメ調つながりで原神を想定すら人が多いようだけど それは単なるバイアスちなみにおっさんの世代はアニメ調に振るアクションとなれば鉄拳に次ぐエグいの浮かぶだよ 結局難易度そのものはモンスターの強さとかに左右されるのはあるけどバトルシステムとしては 全盛期の基準のバトル性そのままにオートアタック回避をダークソウルに置き換えたみたいな 絵面とは裏腹に高難度ベースのとアクションの双方を要求するマジキチ向けのバトル性であります つまりオンラインバトルがアクションのみで何とかなると思うなよ?ということでもある 名前名無しさんいつかは大規模 投稿日月 の廃人してた頃に染まってしまったのか月額崇拝の元にこんなんじゃ月額は無理です!と を基本無料アイテム課金に堕とした男がブルプロのディレクターなのでは無い ダークソウル落下強靭状態異常などと初期モンハン鬼スタミナ回避の無敵時間が草などに 鉄拳アクションがお上手でも回避率の範を出ないを添えて煮込んだ結果ふつーにが減るので? 旧編成戦術指揮が割をる下克上オンラインで残りよろみたいな時代に叛逆する 逆説的ホームラン そのせいかブルプロを初めて見た鈴木の感想は頭おかしいとのことで面白くはあるんだけどね? 福崎くその状態で全員のクリアを想定しないバトルまでやるそうで上を目指す人は腹を括るしか しかしライト向けのバトルまで難しくするということはしないそうで要はの難易度のように 下はとても簡単上はいい加減にしろ!クソ運営!お前ら自分で倒してみろよ!?なのかもしれん いずれにせよ自分が上に追いつけないと!というタイプは最初からプレイしない方が精神衛生上宜しい
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