[過去ログ] 真・女神転生IMAGINEの思い出を語るスレ04 (1002レス)
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(1): 2017/10/19(木)19:38 ID:NtXBrB3z(1/2) AAS
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【キーワード】女神転生、IMAGINE、イマジン、CAVE、ケイブ、コカコーラ、小水、商標法違反、消費者被害、
     垢ハック、BOT放置、GM不在、取り消し線詐欺、当選商法、再販詐欺、顔焼き事件、自転車操業、
     課金ダンジョン、課金プラグイン、経験値現金販売、スキル現金販売、パワーストーン、抱き合わせ販売、商工ファンド、東亜プラン
【責任者】高野健一、佐々木智之、新川はるか、福士雅彦、寺本雅裕(退社)
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【Web魚拓】http://megalodon.jp/ 軽侮の犯罪を見つけたらすぐ魚拓を!
省5
983: 2019/05/25(土)20:45 ID:h2BJje4n(1/2) AAS
ソシャゲで金落としてる層は本当の意味でゲームしたい訳じゃないだろう
カジュアルなやつでいいんだろうなと思う
そして人権!ガチャってさいつよ俺TUEEE!の札束で殴る系の課金ゲーに・・・

その意味ではD2よりグソのがソシャゲに近かった・・・??
984: 2019/05/25(土)20:49 ID:h2BJje4n(2/2) AAS
>>979
VRでヒーホー君に会ってみたいってのはあるけどさ
いい年したおっさんが部屋で一人やってるの想像したら結構シュールだよなw
985
(1): 2019/05/26(日)00:37 ID:q3sNkiHq(1/3) AAS
>>978
D2はグソと対照的な仕様だな・・・複数召喚+仲魔のカスタマイズ性低め
それが戦略性の成立に一役買ってるけど逆に育成ゲーとしてはマイナス
986: 2019/05/26(日)00:39 ID:q3sNkiHq(2/3) AAS
>>979
バトロワゲーもあるし操作性は慣れの問題もありそう 画面は・・・老眼?w 
987: 2019/05/26(日)00:40 ID:q3sNkiHq(3/3) AAS
>>973
でっかいノズチもインパクトあってなかなか良かったw
988: 2019/05/26(日)02:34 ID:bRmaCoXd(1) AAS
大きすぎて召喚したら邪魔・・・・w
989: 2019/05/26(日)02:54 ID:PzDvCZ4l(1) AAS
サイエンノズチはNINEのナビをアバドンにしたときを彷彿とさせた
990: 2019/05/27(月)00:10 ID:zUlhOUbg(1) AAS
まったく同じサイズにカラーリングでエフェクトも特にない亜種は好きじゃなかったな
そんなPGをイベント報酬で出す手抜き実装には飽き飽きした思い出
991: 2019/05/29(水)00:15 ID:jRolFY+r(1) AAS
サイエンの中の人がデブのおっさんだったという事実w
992: 2019/05/31(金)22:33 ID:pEgLJGtC(1) AAS
未熟非凡異形幸運煌く敏捷速成早成晩成天突幻想
993
(1): 2019/06/01(土)14:13 ID:AKNbYsSi(1) AAS
>>985
4無印が悪魔の没個性化のドラオンゲーで叩かれたのに
IMAGINEの仲魔周りが割と受け入れられたのは育成ゲーの側面あったからだろうか?
994
(1): 2019/06/01(土)17:17 ID:q5wuYzan(1) AAS
イマジンは万能潰してきたのもあるし万能が万能じゃなかったしなぁ...
そういう意味ではスキルの欠点も見えてよかった
995: 2019/06/01(土)21:04 ID:17bID+Td(1) AAS
>>993
一体召喚の都合上仕方ない部分もあったんだろうが普通に不満の声もあった
悪魔のスキル構成はドラドラ魔法スピンのテンプレばかり
特にLB実装から暫くの間は枠の関係で遊んでる余裕もなかった
それ以前に廃課金廃火力の単純クリゲーだったのがな・・・
996: 2019/06/01(土)21:10 ID:A+z9a02q(1) AAS
>>994
そんなこんなで批判受けて万能一切使えない場所つくったんだったな
余りに大雑把なバランス調整には呆れた人も多かった
まあ悪魔選んで実集めに勤しんだりしたから一応複数悪魔使う要素にはなったが
997: 2019/06/02(日)00:03 ID:2a2KJ/aB(1) AAS
万能相性は高威力な上に結構短クールだったからね・・・ 号令というぶっ壊れ装備もあったしさ
994とは正反対の意見で基本的に万能相性が万能すぎて一強だったと思う
大抵のケースで万能相性攻撃でダメがカンストしちゃうから弱点付く必要性がほとんどなかった

終末期は杯マスクで雑魚を溶かして万能ラピでサタンとかをしばくだけになってたし・・・
998: 2019/06/02(日)00:24 ID:/YjmZzPT(1) AAS
ピクシーでも育成頑張れば何とか実用レベルで戦えたのは仲魔を愛でる意味では良かったと思う
戦闘システムやバランスが崩壊してたのには同意
999: 2019/06/02(日)16:45 ID:7zGA8Rr1(1) AAS
実装当初はSPリユニが大変、ライト層は仲魔1体用意するのもきつかった
1体で色々対応する為には万能(or〇〇貫通)が使いやすい仕様じゃないと苦しい
1000: 2019/06/02(日)21:57 ID:dCjOTvR8(1) AAS
D2はプレスターン採用できたし弱点反射吸収貫通でそれっぽくなるからずるい
3Dダンジョンはアウラゲート2実装だしメガテンに戦闘近づけやすい設計
1001
(1): 1001 ID:Thread(1/2) AAS
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1002
(1): 1002 ID:Thread(2/2) AAS
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