幻想神域 -Innocent World- Part25 (204レス)
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1: 2013/10/31(木)17:17 ID:vG+xQGqC(1/3) AAS
■公式
https://genshin.x-legend.co.jp/
■Wiki
http://wikiwiki.jp/genshin/
■運営
http://www.x-legend.jp/
■開発
http://www.x-legend.tw/
■4Gamer
http://www.4gamer.net/games/233/G023352/
省8
185: 04/25(木)08:00 ID:m5yQiHfY(1/4) AAS
どうせもうすぐ終わるしで空しくなってきたw
186: 04/25(木)12:25 ID:m5yQiHfY(2/4) AAS
2021/09/14アピリッツ、ゲーム会社ムーンラビットの完全子会社化を発表
アピリッツは、オンラインゲーム配信サービスのムーンラビット(東京都渋谷区。売上高1億5700万円、営業利益4500万円、純資産3400万円)の全持ち分を取得し、子会社化することを決めた。
オンラインゲームの海外事業展開に備える狙い。ムーンラビットは台湾X-Legend Entertainment Co., Ltd.(台北市)のゲームタイトルを日本国内に供給している。
取得価額は未確定。取得予定日は2021年10月1日。

2021.10.14
ムーンラビットの出資持分の取得に伴う子会社化について、中止することを発表した。

移管して1年目、このころから色々ダメだったのかw
187
(1): 04/25(木)12:34 ID:m5yQiHfY(3/4) AAS
ちなみにセガとか有名な会社
2024年3月期第3四半期決算の売上高は3,499億円、ムーンラビット3千個分の力w
188: 04/25(木)12:39 ID:m5yQiHfY(4/4) AAS
移管したタイトルが次々終わり、もっとひどい状況だろうから
幻想神域と晴空物語だけが残り、終了も時間の問題
189: 04/25(木)18:21 ID:x/ZeoGX2(1) AAS
>>187
マジかよすげえな
ところでイーロン・マスクの年俸はお前の何人分なん?w
190: 04/25(木)18:53 ID:y8tGB3kx(1/3) AAS
1年に2、3回思い出したようにログインして
過疎ってんなあと思いながらいろんな場所を眺めたり、無駄に数万G持ってる金で新しいアバ買うのが楽しみなので
まともにやる気はないけどこのまま永遠にゲームだけは続いてほしいなあ
養分のみんなもっと頑張ってよ
191
(1): 04/25(木)19:03 ID:y8tGB3kx(2/3) AAS
このゲームがダメになった理由はたくさんあるけど
一番大きいのはなんだろうな
聖剣実装の頃は文句なく盛り上がってたし、貫通実装と手裏剣神域が始まったあたりで雲行きが怪しくなっていった感じか?

個人的に思うのは
このゲーム最大の売りで他ゲーとの差別要素ってグラフィックがほどよくアニメ調3Dで可愛くて、景色も綺麗な点にあったと思う
それなのに黄昏あたりから戦争突入とかいうストーリーの都合で世界観真っ暗くなっていってしまったことや
過疎り始めるまで幻神の守護変できなかったり、やたらギラギラしたくどいアバターが多かったりしたのが最大の失敗だったのではないかと思う

もちろん装備強化の課金がえげつないとか、晒し民を中心に民度が低いとかもあるだろうけど
基本的にヌルゲーなんだから最高装備である必要は全くないし、これらはつまづきのきっかけにすぎなかったと思うんだよね
最もゲームに求められてるものをちゃんと提供し続けてくれれば簡単には離れていかない
省1
192: 04/25(木)19:05 ID:y8tGB3kx(3/3) AAS
ちなみに俺のことなんて誰も覚えてないだろうけど
俺は晒し民を世界チャで晒すことなく晒しあげることに成功したクレメソスや
あの頃はもう真面目にゲームやってなかったがギリギリ人もいてなんだかんだ楽しめたなあ
193: 04/26(金)12:53 ID:kXvhdEt/(1/3) AAS
このゲームは装備・育成ゲーで火力出せないと詰
強くなりすぎると一気にヌルゲーに
PSは影響なんてしないし、最終的に誰がやっても一緒?というクレメンスオンラインw
194: 04/26(金)13:29 ID:kXvhdEt/(2/3) AAS
>>191
エデンラピス、ムーブ・スプリント?が課金でキャラごとにそろえるのが苦痛
X-rejend特有のID周回で称号ゲットや秘密クエストなど面倒な部分を取っ払って、新作つくったほうがいい。
せめてステータスに影響するなら取得をもっと簡単にするとか
貫通もめんどうだけど、穿孔力とかいうゴミシステムなんて面倒なだけ。
開発はxrejend
運営はムーンラビット
ムーンラビットはもういい(運営が下手くそすぎるw)から、xrejendがダメなところを改めればいいゲーム作れそうな気がする。
移管なんてしなければサーバーも安定してたんじゃ?まだよかったとも思う。
11、12周年で終わる沈みゆく船。
195: 04/26(金)16:38 ID:kXvhdEt/(3/3) AAS
セブンスダーク→幻想神域2→星界神話・・・次は貴様だ(幻想神域)→晴空物語
ここの系列のゲームはアッシュテイルくらいしか売上に貢献してない
存在してるだけで赤字、足手まといw
196: 04/27(土)03:25 ID:Frwcy46u(1) AAS
色んな意味でやり込みがエグイ(マゾい)
今から全て極めようとかそういうプレイスタイルは無理
レベリングも必須だしストーリーだけ楽しむというスタイルも厳しい
ここまで過疎がひどいとサービス終了しかない
197: 04/28(日)03:39 ID:SLwIcNIq(1/6) AAS
ギターや鎌云々ではなくて、全キャラ作成時にいつでもレベル帯でスキップ可能
覚醒1
ザリン装備一式、アーティファクト、聖魂、エンブレム等でスタート
特化は左右60スタート(60で性能が大きくあがるので)
幻神の鍵は全幻神1個ずつプレゼント
称号、秘密クエストのスキップ機能、即クリア
マップクリアで5、10、15、20、25、30クリアでレベル上げスキップでいつでもレベルアップ出来るようにする
マップクリア時に進化用の幻神の鍵やレアな報酬(スプリント、プロテク、ウィンドムーブ?、禁書やギア、連行NPCなど)
緩和しないと、まともに誰も遊べないし遊ばない
100体以上の幻神のほとんど、成長要素が課金だし、これくらいゆるくしてやらんと復帰も戻らんよ。
省2
198: 04/28(日)03:54 ID:SLwIcNIq(2/6) AAS
レベル上げや特化上げのアイテムも利用価値さがるから、そういう緩和はしないだろうけどねw
199: 04/28(日)06:58 ID:SLwIcNIq(3/6) AAS
覚醒1〜覚醒5マップクリア報酬
S5金武器(★3、強化Lv20位)×2、オルマガアクセシリーズ、S5勲章選択式2種、オイル、ストーン、その他レアアイテム

覚醒10マップクリア報酬
S10武器(進化★3、強化Lv20位)×2、各武器種のバットコア選択BOX、防具キャバリエシリーズ★3、レアアイテム

覚醒15マップクリア報酬
S15金武器進化★3、強化Lv20位)×2、S15アクセ×3、勲章×2選択BOX、レアアイテム

覚醒20マップクリア報酬
S20武器(進化★3、強化Lv20位)×2、各武器種のバットコア選択BOX、防具フェイダーシリーズ★3、レアアイテム

覚醒25マップクリア報酬
S25金武器(進化★3、強化Lv20位)×2、S25アクセ3つ+アビスシリーズ、勲章2つ選択式BOX、レアアイテム
省9
200: 04/28(日)07:02 ID:SLwIcNIq(4/6) AAS
S30は金武器じゃないコピペしながらミスた。
現状覚醒1-5で飽きるクソ仕様だし、報酬なんてなんもないし。
201: 04/28(日)09:05 ID:SLwIcNIq(5/6) AAS
幻神や引継ぎなしで、新アカウントの素の状態で試してみた。
シーフォードから幽湖の密林、坦々とメインマップでクエスト(お使い)
Lv99までは2日かかった。
Gは1000Gももらえないから、装備新調も何も買えないw
覚醒5まではすぐだった。そして飽きて、メインに切り替えたw
新規だと海龍深淵(一人用でも達成)、黄昏の密林の1ボスが2体で苦戦する人も多い。
Lv99でMAXになると覚醒が発生、ここで詰む人が一番多い(スキップ可)
ここを達成できないようじゃ覚醒エリアの地獄や高難易度、超高難易度ソロは到底無理なので、自力推奨。
覚醒1-5まではすぐ
覚醒5〜15が果てしなくめんどくさい。
省2
202: 04/28(日)09:07 ID:SLwIcNIq(6/6) AAS
ただステータスゲームなのでキャラが育てば全てクリアできるヌルゲーでもある。
PS高い人じゃないとクリアできないとかはいっさいなし。
火力さえ出せれば誰がやっても一緒
203: 04/29(月)04:51 ID:WZ60X73w(1) AAS
GW始まったのに人いませんなぁ、もうサービス終了に向けて大型連休堪能w
204: 04/30(火)08:02 ID:g7AHf0BE(1) AAS
こんな感じのグラが出ればそっこう辞める自信しかない…
ブループロトコルとかいうのは面白そうなのに評価が悪くてやってないw
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