[過去ログ] 【BlackDesert】黒い砂漠PC版 Part626 (1002レス)
前次1-
抽出解除 必死チェッカー(本家) (べ) レス栞 あぼーん

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
376: (ワッチョイ 335f-Kk5w [14.8.107.97]) 2020/10/04(日)12:41 ID:qmCMAclO0(1/6) AAS
自分が馬市場で買った8世代は
駿馬が5頭、普通の連瞬持ちが7頭くらいかな
自作できない人は市場で普通に買えば良いと思うけど
380: (ワッチョイ 335f-Kk5w [14.8.107.97]) 2020/10/04(日)13:01 ID:qmCMAclO0(2/6) AAS
武器防具?は市場で買えば良いと思います
20Gくらいなら年単位で頑張って貯めれば普通に手が届くと思うので

アクセ?はあきらめれば良いと思います
70G〜130Gとか一般人には無理なので
386: (ワッチョイ 335f-Kk5w [14.8.107.97]) 2020/10/04(日)13:41 ID:qmCMAclO0(3/6) AAS
>>378
対人興味ないので、装備ゲーでも問題ないですね。
対人ゲームがしたいなら公平なFPSや格闘ゲームをやれば良いでしょう。
プレイヤースキルの腕の差で対人したいなら、プレキャラやシーズンキャラという選択肢もあります。

職差のバランスは元々破綻している前提で考えた方が良いので、
黒い砂漠で対人がしたいのなら同職を選択するべきでしょう。
387: (ワッチョイ 335f-Kk5w [14.8.107.97]) 2020/10/04(日)13:44 ID:qmCMAclO0(4/6) AAS
全身真?とカプラス20段で身を固めた
強キャラで対人をして勝てるのはMMOの醍醐味なので
そういう勝てる対人がしたければ相応の対価を支払うべきです
そういうゲームです
393: (ワッチョイ 335f-Kk5w [14.8.107.97]) 2020/10/04(日)13:55 ID:qmCMAclO0(5/6) AAS
e-sports を名乗るようなゲームは
キャラクターやチームのバランスをナイーブな問題として非常に慎重に扱いますが
MMORPGというジャンルは装備のインフレや経年変化によるインフレによって
バランスというのは元々破綻するゲーム性を持っています。

そのMMORPGにおいて対人をするということは
バランス破綻の中で勝利を争うことになるので、
勝てないのが普通のゲーム性であると認識するべきです
394: (ワッチョイ 335f-Kk5w [14.8.107.97]) 2020/10/04(日)14:09 ID:qmCMAclO0(6/6) AAS
全てのプレイヤーが共通の装備、同一の戦闘力、
戦力差がまったくない公平・公正なPvPなりRvRなりがしたいのなら
そういうゲームを選択すれば良いのです。

少なくとも、黒い砂漠はそういうゲームとはまったく違うベクトル上にあります。
貧富の差は天と地ほどの差、無資産のプレイヤーもいれば億プレイヤーもいます。
その両者で対人戦をすればどちらが勝利するかは決定的に必然のゲームです。
前次1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.027s