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TERA -The Exiled Realm of Arborea- Part1938 (1002レス)
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(ワッチョイ de79-/QqT)
2020/09/29(火)00:48
ID:HsERyS7z0(1)
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653: (ワッチョイ de79-/QqT) [sage] 2020/09/29(火) 00:48:48 ID:HsERyS7z0 ロストアークは「航海」を売りにしていたものの、陸地を海に変えただけに過ぎないという。 ロストアークの海には島があり、水中探査や引き揚げ等も可能だが、その報酬が小さいためすぐに停滞し、プレイヤーによっては単に移動時間だけかかる不要なものになっているようだ。 マビノギのように生活コンテンツをゲームに必要不可欠な要素としては設計されておらず、大航海時代Onlineのように貿易や航海によって他のプレイヤーから羨望の眼差しを集めることもない。 ロストアークの生活コンテンツは「広いだけで、錨を下ろすこともできない浅い海」だと喩えられている。 ロストアークには、反復型コンテンツを地道にプレイするだけの動機付けがなく、戦闘から生活コンテンツまであわせてもMMORPGジャンルの限界を突破できるだけの解決策は見出しにくいという。 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1600334986/653
ロストアークは航海を売りにしていたものの陸地を海に変えただけに過ぎないという ロストアークの海には島があり水中探査や引き揚げ等も可能だがその報酬が小さいためすぐに停滞しプレイヤーによっては単に移動時間だけかかる不要なものになっているようだ マビノギのように生活コンテンツをゲームに必要不可欠な要素としては設計されておらず大航海時代のように貿易や航海によって他のプレイヤーから羨望の眼差しを集めることもない ロストアークの生活コンテンツは広いだけで錨を下ろすこともできない浅い海だとえられている ロストアークには反復型コンテンツを地道にプレイするだけの動機付けがなく戦闘から生活コンテンツまであわせてもジャンルの限界を突破できるだけの解決策は見出しにくいという
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