[過去ログ] 【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1532 (1002レス)
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494: (ワッチョイ 6d48-Cup9 [122.25.16.162]) 2020/09/19(土)10:34 ID:yw1ujsvh0(1/4) AAS
同数布告実装したせいで5-0で10分近く待たされるの何とかならんかね
495
(1): (ワッチョイ 7dd2-5MQP [114.168.160.71]) 2020/09/19(土)10:36 ID:aa0JEavt0(2/10) AAS
5-0で10分待つような布告する方が100%悪い
人が入りたくなるような場所と状況で布告しろよ
496: (ワッチョイ cbcc-b3rt [153.175.70.197]) 2020/09/19(土)10:37 ID:EgBGBK650(1/3) AAS
結局勝ち負け関係ないなんて思ってる奴はいないってことなんだからほんとに関係なくすればいい
497: (ワッチョイ b522-6O6D [116.70.194.162]) 2020/09/19(土)10:37 ID:54QecL440(3/3) AAS
待ち時間は戻して集まらなかったら不成立にしたら工作も空き巣もなくなるんじゃねって思うんだが、問題とか作る難易度高いとかあんのかなぁ
498: (ワッチョイ 7dd2-5MQP [114.168.160.71]) 2020/09/19(土)10:39 ID:aa0JEavt0(3/10) AAS
この辺をスキルバランスなんて放っておいて最優先でやるべきなんだけどな

Lv35スキルも戦力的に優勢な状況下と戦力互角の状況下では大分強さが変わるし
戦力が拮抗している状況でスキルバランス調整するべきだと思うんだけどな
499
(1): (ワッチョイ 6d48-Cup9 [122.25.16.162]) 2020/09/19(土)10:42 ID:yw1ujsvh0(2/4) AAS
>>495
いやあ防衛放棄とかあるじゃん
特にエルゲブ
500
(1): (ワッチョイ 7dd2-5MQP [114.168.160.71]) 2020/09/19(土)10:47 ID:aa0JEavt0(4/10) AAS
>>499
集まらないのは大抵は選ぶマップが悪いんだと思うが
歩兵マップなら防衛放棄とかには絶対ならんしアークなら人数差つく事もほぼ無い
501: (スッップ Sd43-hh3t [49.98.131.206]) 2020/09/19(土)10:47 ID:OVwPP6/Bd(1) AAS
>>493
最初から勝負決まってるとゲームにならない
ランダム入場しかないんで
502
(1): (ワッチョイ 6d48-Cup9 [122.25.16.162]) 2020/09/19(土)10:50 ID:yw1ujsvh0(3/4) AAS
>>500
すげえ、MAPまで相手国のことを考えて布告すんのかよ
503: (ワッチョイ 7dd2-5MQP [114.168.160.71]) 2020/09/19(土)10:50 ID:aa0JEavt0(5/10) AAS
まぁ今の大陸マップは人口が3000人以上いた時に拡張されたもんだから
そもそも今の人口と布告可能な場所の数が合ってないのもいけないんだけどね
同じ形状のマップが複数個所ある意味も無いし、布告可能な場所が無駄に多いから割れ戦争や防衛放棄も起きやすい

布告も同国5人の縛りをいい加減無くすべきだし
人口に見合った参戦仕様にしないといい加減過疎時間帯は戦争が無くなると思う
504
(1): (ワッチョイ 7dd2-5MQP [114.168.160.71]) 2020/09/19(土)10:52 ID:aa0JEavt0(6/10) AAS
>>502
相手がいないのに布告する意味ないじゃん
それなら相手の事を考えて相手が入りやすい場所に布告して待たずに戦争した方がいいでしょ
505: (ワッチョイ 6d48-Cup9 [122.25.16.162]) 2020/09/19(土)10:59 ID:yw1ujsvh0(4/4) AAS
>>504
中央病万歳MAPでイライラしながら戦争するくらいなら布告するのやめるわ
506: (ワッチョイ 7dd2-5MQP [114.168.160.71]) 2020/09/19(土)11:00 ID:aa0JEavt0(7/10) AAS
勝ちたいだけなら5-0で10分待ってシムシティすりゃいいじゃん

戦争がしたいのなら相手が必要だろ
相手を無くすような布告をするくらいならしない方がいいよ
507: (ワッチョイ bdce-Cup9 [210.149.158.200]) 2020/09/19(土)11:01 ID:8TSaSpj/0(1) AAS
10分待ちは運営様の考えた空き巣対策やし
布告ガイジが減るなら万々歳やん
508: (ワッチョイ cb63-eQkg [153.227.145.34]) 2020/09/19(土)11:08 ID:/NNlc75F0(1/2) AAS
10分待ちでも布告ガイジ減らなかったから
今度は10分待っても”攻め側が”5人揃わなかった場合戦争解体の機能が必要
509: (ワッチョイ 7d10-lMKa [114.177.79.136]) 2020/09/19(土)11:10 ID:E3gfRJQM0(8/17) AAS
皿の攻撃すっげー腹立つけどでも皿を弱体したいとは特に思わないんだよなスカやればかなり解消されるから
そうじゃないのがFEZ
510: (ワッチョイ 7dd2-5MQP [114.168.160.71]) 2020/09/19(土)11:12 ID:aa0JEavt0(8/10) AAS
というかもう布告に関しては同国縛りいらなくない?
攻撃、防衛それぞれ5人揃ったら戦争開始で国はその5人の中で比率が最も多い国という事にすればいい
511: (ワッチョイ cb63-eQkg [153.227.145.34]) 2020/09/19(土)11:32 ID:/NNlc75F0(2/2) AAS
同国縛りなくす事自体には賛成だけどもまずは攻め側5人いない場合解体機能実装してからだね
対策しないまま同国縛りなくしたら荒らしが好きなキャラで自由に布告荒らし出来るようになるから
512: (ワッチョイ 2368-Cup9 [219.122.135.8]) 2020/09/19(土)12:15 ID:hZzeTXTz0(1/4) AAS
運営が動いてくれる気がしない
513: (ワッチョイ 4b2d-b3rt [121.102.84.167]) 2020/09/19(土)12:19 ID:FejRSbVB0(3/4) AAS
運営が動く理由が無いからな
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