[過去ログ] 【BlackDesert】 黒い砂漠 拠点戦スレ Part71 (1002レス)
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410: (アウアウウー Sa4d-Inoz [106.133.92.19]) 2020/07/02(木)06:33 ID:eBIY294Ua(1/3) AAS
10砦戦だとして8、9、10番手は1、2番手に真っ先に潰される可能性高いんだからそりゃあ黙って潰される前に組んで1番手攻めるわなって話でしかないよね
砦数が多いと「数減らし」って言葉をよく聞くが減らされるのは別に弱小ギルドじゃなくてもいいわけで、こないだはそれがジャポだったってだけの話
結果的にキャリーになる事もそりゃあるだろうが先に落ちたギルドがとやかく言う事じゃない。
いつも1番手のお強いギルドが言ってる言葉を借りれば「文句があるならもっと強くなって自分たちが終盤まで残れるようになろうね」ってだけ。
411
(2): (アウアウウー Sa4d-Inoz [106.133.92.19]) 2020/07/02(木)06:44 ID:eBIY294Ua(2/3) AAS
拠点戦は「参戦するギルドが協力し合い、時間内に砦数が1個になるように一丸となってがんばるゲーム」じゃないんだから、他ギルドの「数減らし」に乗る必要なんて無いし、乗らなかったギルドに「勝ち筋捨ててる」とか「終わらせる気ない」とかレッテル貼ってディスるのもお門違いでしかない
そもそも数減らしに乗って得するのは結局戦力のある上位2、3ギルドなんだから、弱小ギルドはその上位ギルドが嫌がるようなムーブをしないとそれこそ「勝ち筋を捨ててる」ことになりかねないよ。
「キャリーを防ぐ」という大義名分に乗せられて自砦が落ちるんじゃ本末転倒にも程があるだろ。
424
(2): (アウアウウー Sa4d-Inoz [106.133.92.19]) 2020/07/02(木)09:44 ID:eBIY294Ua(3/3) AAS
>>412
自拠点が落ちる=敗北=勝ち筋ゼロなので、当然自拠点が落ちないように最後のタイマンまで時間を残しつつ立ち回ることが基本的な勝ち筋です。

そして、「自拠点を落としに来る可能性が高く、なおかつタイマンでは勝てる望みの無い強豪ギルド」を、「砦数が多い序盤のうちに複タゲで落としに行く」事は弱小ギルドが「勝つ、勝ち筋を追う」うえで当然の発想です。

また、そのムーブの結果戦場がキャリーになったとしても、それは「1番手を残していればキャリーにならなかった」ことの根拠にはなりませんし、その根拠が成立しない以上は「1番手を残さなかった弱小ギルドは拠点戦を時間内に終わらせる気がなかった」ことにもなりません。

あなたが、1番手複タゲ落としをするギルドを「勝つ気が無い」「終わらせる気がない」ギルドだと決めつけたいという気持ちは伝わってきますが、内容が支離滅裂なため私は納得しかねますし、ここを見ている他の人も同様ではないかと思います。
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