[過去ログ] C21-MMOロボットアクションRPG-637 (1002レス)
上下前次1-新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
70(1): (ワッチョイ 075f-ts7H) 2020/05/02(土)14:26 ID:cHnJwrMQ0(2/3) AAS
>>68
ゲームにおけるインフレは、あくまで程度問題なんだよ
>>62にあるような「凄まじいインフレ」が問題なんであって、年単位で進む
マイルドなインフレなら問題ない
というかインフレしないってことは、過去の強パーツがずっと最強のまま変化
しないってことだからな?新ロボも新泥パーツも、出るもの全てゴミばかり、
何年もコマンドーの機体が変化しない、というのがインフレしない世界だよ
そんなのやってられないでしょ
71: (ワッチョイ dfad-PvVy) 2020/05/02(土)14:29 ID:u33qcE300(1) AAS
そろそろオールドシティかホープシティジャンプ実装してくれていいのよ?
72: (ワッチョイ e71e-r+sk) 2020/05/02(土)16:00 ID:dhcmW8Ge0(1/2) AAS
全てのパーツで利点や欠点の特徴を残しつつ全体で見ればイーブンになるようなバランスになった時
ようやくその人自身の個性や好みの追求が始まると思っているが、まぁそんなゲームは無理だろうしなあ
パーツの強弱があるのは仕方ないが弱いパーツがマジどうしようもなく弱いのはどうにかしてくれよ
73(1): (ワッチョイ 5f32-AMgo) 2020/05/02(土)16:28 ID:bvQr68Ur0(1/2) AAS
>>70
うん
だからさキミはそれを>>29で認めてるじゃないの
74: (ワッチョイ c76c-r3zN) 2020/05/02(土)16:39 ID:0Jhqj5a60(1/3) AAS
むしろ★ロボ連中と仮想データの武器はデフレしてね
クロタクスだのザリドだのしょうもない強化だし
仮想データの武器も前半しょっぱい追加分もわざわざ作るもんじゃないし
担当変わったから性能適当な気もするが
75(1): (ワッチョイ 075f-ts7H) 2020/05/02(土)17:01 ID:cHnJwrMQ0(3/3) AAS
>>73
「それ」ってなに?
俺は>>29で、時代の流れに対して感慨深い、ということを書いてるだけなんだけど
実際ジャスティスだって登場から7年、★化してからすらもう3年も経ってるわけで、
時代についていけなくなるのは当然でしょ。むしろいつまで使わせるんだってレベル
流石にこの程度のインフレをC21末期論の理由に持ってくるのは馬鹿げてる
76: (ワッチョイ 5f32-AMgo) 2020/05/02(土)17:23 ID:bvQr68Ur0(2/2) AAS
>>75
それって何て、最初からインフレについて話してるじゃん
時代の流れが感慨深いってだけならどうしてそこまで引っ張ろうとするのかな? 自分の負けを認めたくなくてとぼけてるようにも見えるんだけど
とにかくインフレしてないって自分の考えを曲げたくないのはよくわかったw
まあ、君がなんと言おうとインフレによって見限っていった人が大勢いる時点でもうこのゲームは終わってるんだよね
SNSでアンケートでもとってみてら?
77: (ワッチョイ 7ff2-WRor) 2020/05/02(土)17:26 ID:58Q9MMJl0(1/2) AAS
インフレ武器はいいんだが
もっとタフで強いボスを出してくれ
新ボス登場しても、スキロンブッパで1分もしないで倒せるようなボスばっかりじゃなくて
イベントボスでもいい
サイバーステップVSプレイヤーのイベント復活してくれ
78: (ワッチョイ 7fa7-ur4w) 2020/05/02(土)17:26 ID:yIf5Lc+Z0(1/2) AAS
仮想データ連中はインフレ具合に格差があるんだよな
ヒートガトとかシールドガトはかなりインフレしたけどアクセルやパルスはかなり控えめだ
★ロボ連中もそうだけど強化具合にかなりの格差あるよねシュトル★とトイボ★みたいに
でもデフレは無いと思う
79(1): (ワッチョイ a761-PzRC) 2020/05/02(土)17:59 ID:h+mjzkmO0(1/2) AAS
オータムスキロンやバスアマゼウネが10人集まってもゴリ押しクリアは不可能だけど
きちんと丁寧に回避していけばソロでもクリア可能なボスを実装してほしい
80: (ササクッテロレ Sp5b-uIGp) 2020/05/02(土)18:04 ID:JcmB13fxp(1/2) AAS
それただのパズルゲーじゃん?
特定時以外無敵で一定量ダメージ与えると無敵行動に移行して即死攻撃ばら撒きになるだけ
これが楽しいかと言われるとまったく楽しくない
81: (ワッチョイ c76c-r3zN) 2020/05/02(土)18:14 ID:0Jhqj5a60(2/3) AAS
実装予定のギガンドロフはCB通りなら無敵モードで頻繁にミサイル降らしてくるから安心してイライラして欲しい
82(1): (ワッチョイ a761-PzRC) 2020/05/02(土)18:25 ID:h+mjzkmO0(2/2) AAS
それをゲームとして楽しくさせるのが腕の見せ所でしょ
今の高難易度は人数集めて棒立ちで脳死ブッパするだけだからひたすら作業でつまらん
83: (ワッチョイ df02-ur4w) 2020/05/02(土)18:27 ID:mEXB28qJ0(1) AAS
自分的にはインフレやべぇゲームはぶっ壊れが1,2年で使えなくなる感じ
ジョスガンは実装時超絶ぶっ壊れだったけど、ジャスティス★はそこまででもなかったんじゃないかな
あんまり欲しかった、って記憶がない
アビスサイス★とアクリル敵のインフレはやめて欲しかったけどね
>>79その答えがデッドアイなんじゃないかな
丁寧にやればクリアできるって言っても時間かかってしょうがないのはやめてほしい
30秒以内に決着付けたい(過激派)
84: (ササクッテロレ Sp5b-uIGp) 2020/05/02(土)19:06 ID:JcmB13fxp(2/2) AAS
>>82
CSじゃ無理やろなぁ
85: (ワッチョイ e754-8lVZ) 2020/05/02(土)19:12 ID:A7X2Eg0H0(1) AAS
お前それブッツラスのミッションやっても同じこと言えんの?
86: (ワッチョイ 7fa7-ur4w) 2020/05/02(土)19:34 ID:yIf5Lc+Z0(2/2) AAS
BOSSマラソン必須なゲームでターン制バトルチンタラやるのはマジめんどくさいからなぁ
デッドアイしかりデッドセクトしかり
もし戦って楽しいBOSSとブッパで片付くBOSSどっちか実装するから選べって言われたら後者選んじゃうわ
戦ってて楽しいBOSSやりたいならとりあえず縛りプレイでもしとけばいいんじゃねって思う
87: (ワッチョイ c76c-r3zN) 2020/05/02(土)19:47 ID:0Jhqj5a60(3/3) AAS
戦って楽しいのはセンチネルだな
全身粉々にできるの楽しかった
道中がクソだからショートカットあればいいんだが
88: (ワッチョイ 7f33-ts7H) 2020/05/02(土)19:47 ID:57/nG8NZ0(1) AAS
DPSゲーだろうがターン制だろうが
結局同じ事を何百周もさせられる時点で作業なのは変わらなくね・・・
89: (ワッチョイ e71e-r+sk) 2020/05/02(土)20:19 ID:dhcmW8Ge0(2/2) AAS
今の火力特化したロボ基準にボスHP設定されたらクソゲーになるのは間違いない
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 913 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.014s