[過去ログ] 【TESO】The Elder Scrolls Online Part154 (1002レス)
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708: (ワッチョイ 5f89-AWZT) 2020/01/26(日)12:35 ID:LFHrzdly0(1/2) AAS
マウスとキーボードを何も考えずに順番に押すだけのビルド最高
709: (ワッチョイ df32-9rwV) 2020/01/26(日)12:45 ID:HUEg7qmv0(3/9) AAS
使うスキルが変わるだけで、スパム可能なスキルを増やしてもひたすらLAアビLAアビだぞ
710: (ワッチョイ ff2d-klkx) 2020/01/26(日)12:48 ID:Mh5jYakD0(4/13) AAS
ああスパム可能ってそういう意味じゃなくて
テンプラーの槍ツンみたいな詠唱時間のある一種のチャネリングスキル
LA入れると逆にロスになるようなのがいい
711: (ワッチョイ a710-cq+A) 2020/01/26(日)13:14 ID:WCwQPnkx0(1/12) AAS
間にLA挟むと攻撃効率が上がる理由は、CTをALとアクティブスキルで共有していないから。
CTで1秒に1回の縛りがあるアクティブスキルの合間に挟むLAはスキルのCTの適用外。
LAの戻り自体もスキルでキャンセル出来るので、基本的にLA挟まない方が良いパターンっていうのは無い。

ラグぃ時とか少し間を置かないとLAが認識されないことがあるんでその待ち時間位だけど、スキルの方も多分待たないと受け付けないし。
戻りをキャンセルするから速くなるっていう格ゲのキャンセルとは仕組みが違う。
712
(2): (ワッチョイ ff2d-klkx) 2020/01/26(日)13:17 ID:Mh5jYakD0(5/13) AAS
槍ツン連発すると0.7秒くらいの周期でアビ発動してるけどね
あれにLA混ぜたらアビの周期は確実に落ちるけどDPS上がるのかね
713: (スッップ Sd7f-LWRq) 2020/01/26(日)13:33 ID:S0/7moI4d(1/3) AAS
何時からか忘れたけど槍ツンはたしかに連続使用で速くなるな。
キャストタイムあるスキルと一緒の扱いなってるわ
714
(1): (ワッチョイ a710-cq+A) 2020/01/26(日)14:21 ID:WCwQPnkx0(2/12) AAS
今録画してコマ数を数えてみたけど、槍ツン起動から最終段の大振りのダメージ発生までで60コマ(1秒)。
槍ツンの演出全体が1秒以上あるので連続起動すると速くなったように見えるだけで、本体部分は1秒であることに変わりない。

LAの方は書いた通り、戻り自体がスキルでキャンセル出来るので、タイムライン上でLAのための発動時間というのは存在しない。
突き詰めた話をした時に、入力を確定させるのに必要な1フレとかそういう時間だけ。
理想的な入力が行われる限り瞬間で2k位ダメージが入るのでDPS的には得。
715
(1): (ワッチョイ ff2d-klkx) 2020/01/26(日)14:38 ID:Mh5jYakD0(6/13) AAS
いやそういう理論的な話じゃなくて実測で出してみなよ、そこまで興味があるなら
だいたいその理想的な入力とやらは日本から接続してる環境で達成できるの?
716: (スッップ Sd7f-LWRq) 2020/01/26(日)14:46 ID:S0/7moI4d(2/3) AAS
>>714
まじか
元々1秒以上あるのね槍ツンモーション
717
(1): (スッップ Sd7f-LWRq) 2020/01/26(日)14:47 ID:S0/7moI4d(3/3) AAS
>>715
いや実測じゃん
何言ってんの?www
718
(1): (ワッチョイ ff2d-klkx) 2020/01/26(日)14:50 ID:Mh5jYakD0(7/13) AAS
>>717
???
719: (スップ Sdff-LWRq) 2020/01/26(日)15:08 ID:Auex68odd(1/2) AAS
>>718
は????wwwwwwwwwww
720: (ワッチョイ a735-FkkX) 2020/01/26(日)15:11 ID:PSbLTGI/0(1/3) AAS
録画して計測したなら実測なのでは…?
あと理想的な入力をした場合どうなるかの話であって
理想的な入力が実際に出来るかどうかは別の話なように思える
721: (ワッチョイ df32-9rwV) 2020/01/26(日)15:25 ID:HUEg7qmv0(4/9) AAS
槍ツン連打じゃなくて、LAキャンセルした時のロスの事でしょ
722: (ワッチョイ c701-FkkX) 2020/01/26(日)15:32 ID:nTOjMr3g0(1/3) AAS
タンクとかヒラの人ってBGで付呪とか毒って何つかってるん?
723
(1): (ワッチョイ a710-cq+A) 2020/01/26(日)15:33 ID:WCwQPnkx0(3/12) AAS
>>712 で言ってる内容が脳内の感想で事実から外れてる。
私が言っていることが事実で正しい。

加えて録画してこのコマ数になるというのは「私の主張」ではない。客観的な事実。「客観的な事実だ」と私が主張しているのとも違う。
事実かどうかは自分で録画すれば確かめられること。客観性を誰でも確認出来るようにレギュレーションも明示した。

理想的な入力が出来るかどうかはCT明けに間を置かずLAを入力してさらに間を置かずアクティブスキルを入力出来るかだけ。
距離による通信遅延は入力の受け付けの遅れにはなるけど、入力の間隔には影響を与えない。
鯖の応答が遅れている場合CTが伸びる現象は起こるけど、これは北米ネイティブでも同じなのでハンデにはならない。
724: (ワッチョイ a710-cq+A) 2020/01/26(日)15:38 ID:WCwQPnkx0(4/12) AAS
現実的な入力スピードの話にしたとしても、ほぼ瞬間に2k入る程度の話なので、槍ツン一段増えるって思えばお得にしかならないかと。
LAキャンセルでロスが生じるなら操作が下手としか。

LA+スキルの時間差入力を1秒毎の目押しでするだけ。
ESOの先行入力の受け付けシステム的にスキル優先っぽいので、早すぎるとLA消えてスキル連打と変わらない。
適切か早めである限り、LA+スキル ≧ スキル連打 
目押しのマージン取りすぎて遅いと理想よりDPS劣化するだろうけど、まぁどの遅れると劣化にまで至るのか興味あるならペーパーで計算してください位。
725: (スップ Sdff-LWRq) 2020/01/26(日)15:44 ID:Auex68odd(2/2) AAS
実測言ってる奴が一番実測から離れた事言ってたの草www
そこにしっかり、切り込み入れる所に更に草www
なーにが、>>712だよwwww
726
(1): (ワッチョイ df32-9rwV) 2020/01/26(日)15:45 ID:HUEg7qmv0(5/9) AAS
実測値ならcombat metrixで簡単に測れるじゃん
時系列出していつダメージが入ったか観測するだけ
簡単でしょう?

あと普通にLAキャンセルもラグの影響を受ける
シロディールとか行くとよくわかる
727
(3): (ワッチョイ ff2d-klkx) 2020/01/26(日)15:46 ID:Mh5jYakD0(8/13) AAS
ペーパーで計算して何の意味があるの?
アスペの相手はほんと疲れるな
その理屈通りに入力して実際に高いDPS出せないと意味ないからね
フレームの録画までする人がそこに思いが至らないというのが理解不能
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