[過去ログ] 【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1491【スクエニ社員お断り】 (1002レス)
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130: (ワッチョイ 49e6-mn8C) 2020/01/16(木)20:01:27.98 ID:IYkfJxl+0(1) AAS
山賊ちゃんとID:eQqcTnUO0は田村仁寿本人で、L鯖 wikiは田村専用私怨Wikiです
までは読んだわ
371: (ワンミングク MM7a-MJgS) 2020/02/04(火)12:53:42.98 ID:S8iX7bhNM(1) AAS
5chに長文垂れ流すヤツがどれだけのモノがかけるのか楽しみでしかない
あとその程度の数なら自前で売り子もやるんでしょ?
顔まで拝めるのか(笑)
439: 己の中のバカを殺害するシリーズ (スッップ Sd1f-N73R) 2020/02/22(土)19:15:55.98 ID:Via+2eHdd(1) AAS
初動掘りと初動歩兵の話。
【前置き】
何度もいうようにfezは
「先に相手のゲージを削り切った側が勝つゲージ競争スピードレースのゲーム」
味方人数優勢側vs敵人数劣勢側
味方人数劣勢側vs敵人数優勢側
互いの人数優勢側は「キル、折る、伸ばす」によりゲージにダメージを与え、
互いの人数劣勢側はその遅延に役割がある。
そういう人数差ありきの競走ゲーム。
ゲージを奪い/守るその「速さ」を競う。
省27
483: (ワッチョイ f14e-9ltr) 2020/03/16(月)22:50:01.98 ID:w+LXHsOY0(1) AAS
毎日応援のアップグレード分ロイクエ不味くしてきたらアップデート意味ねぇなってなるけどどうなるかな
658: (スプッッ Sdf3-+blU) 2020/05/29(金)12:27:42.98 ID:CuVWzeXNd(1) AAS
トラップはやりすぎ。
ただ他も釣られて下方修正する必要はない。
でなきゃまたスカはゲージ競争に走れない不要職になる。
ゲームはスポーツ競技の調整が必要なんであって、罠や寝返りや破傷風みたいなリアル戦争の暗さは取り入れなくていい。
集団ゲームの集団設置スキルは、
接近していく楽しさを互いに奪うから、早い話がトラップは消すべき。
代わりに短剣への切り替わりスキルを与えれば
持ち替えステップの出来ないスカウトユーザーの敷居を無難にさげた上で、接近していくメリットと楽しさのある性質を環境に増やせる。
だからまあ、
スカウトを片手みたいに事前に弓/短剣、銃/短剣の遠近二種武器セットしておくクラスにして、
省7
742: (ワッチョイ 3325-LSMT) 2020/06/12(金)17:12:10.98 ID:ma+tsvbk0(3/4) AAS
5Ggoogle studiaの隠してる秘策は「個人作の面白い人気出る作品を運営は見つけ易く」
「個人は特許手続き資金面サービス拡張等にまごつくので特許IPを盗作申請し奪い易いのです」
「これまで名作案すらままならず失敗するかもしれぬ博打的な作品提供による赤字リスク、
人件費開発面等コストがかかるのを極めて削減した盗作システムの確立が5Ggoogle studiaの隠された正体です」
794: (ワッチョイ 8fa5-5fXH) 2020/06/26(金)21:05:40.98 ID:1MW/G0dK0(2/3) AAS
セスタスを廃止しないと過疎が進む
?セスがねずみする
?確実に対処する
?2人以上でクリ堀と再建に別れる (ねずみと遭遇した時点でほとんどの人間はここまで想定していない)
ざっくりこんな感じの流れだけど?をやってる奴はほとんど居ない
そう言った意味でもほとんどのプレイヤーは現バランスを受け入れていない
ラージクリスタル以前はナイタクを狙えば狙うほど不利になりやすい傾向にあったからバランスが取れてたけど今は完全にバランスブレイカーでしかない
925: 尻が糞で汚れてるぞww (スップ Sd22-qBYE) 2020/08/28(金)13:11:20.98 ID:OEhocYW0d(7/9) AAS
5G普及からは、
個人で量産型の大規模ロワイヤルゲームすら製作していける環境を間違いなく与えられる。
冴理亜としてゲーム製作&公開すれば良いだろう。
それが上手くいくなら個人から株式会社になるチャンスもあると思うわ。
マイクラより早くマップ製作できて、
FEZのシステムを丸パクリするような操作感のあるプログラムコードが出回り、
楽に3Dモデリングも出来て、
課金体型や運営手法すら先駆者様を参考にしたやり方が出回り、誰もが量産型のゲーム運営者になれる、そんな時代がおそらく来る。
その機会は冴理亜個人にこそある。
スクエニとしてはそんなことやらんだろな。
省1
929: (ワッチョイ ad94-bCw1) 2020/08/31(月)05:57:17.98 ID:X8UQxXGe0(1) AAS
>>926
全員の目的がバラバラすぎる上に勝利という一応の共通目的すら大っぴらに否定しても大丈夫な空気になっちゃってるからな
最早何のゲームなのか訳が分からない
実際問題ダウナの方がマシというレベルの野良や配信者が大半という事実
連合部隊ゲーだの割れ戦でなんでもいいから勝ちたいとか言ってる時点がそれでも 勝ちたい と思ってた分まだマシで
何のゲームなのかすらわからなくなるとは流石に予想できなかった
おしめーだよ
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