[過去ログ] 【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1500 (1002レス)
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1: (ワッチョイ ffad-d2iW [59.171.41.93]) 2019/11/09(土)11:23 ID:YvFuV9Ku0(1) AAS
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■前スレ
【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1499
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スレ立ての際に本文の一行目に↓の一文を補充して下さい
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2: (ワッチョイ 5701-rk3r [126.31.178.172]) 2019/11/09(土)11:39 ID:HIpRwWZK0(1) AAS


本当は運営自ら考えてバランス取るのが一番
アンケでも結局自分が使う職有利にしようと誘導図られるから結局数が多いヲリ優位になりがち
だが運営自らエアプならアンケ取るしかない、エアプが無理して調整するとチャージ式フィニみたいなことになるから
3: (ワッチョイ 9f71-AXNO [221.113.29.98]) 2019/11/09(土)11:46 ID:cFxSeZxh0(1/2) AAS
総力戦はやらなくていいからRスペルは常時買えるようにして欲しい
それか総力戦よりもっと良いイベント作ってそのときに売ってくれ
4: (ワッチョイ b7d2-EJQs [114.168.160.71]) 2019/11/09(土)11:52 ID:q+Ogl7j50(1/9) AAS
Rスペルは何で発売したんだろうな
総力戦も頻繁にやってるからRエンチャRスペルの購入は全く困らんし、ある程度ゲーム内資産があればほぼ無課金でいけてしまう
利益目的にスペルを実装したのなら総力戦はその意味を完全に無くしている
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(1): (ワッチョイ b7d2-EJQs [114.168.160.71]) 2019/11/09(土)11:55 ID:q+Ogl7j50(2/9) AAS
シェルについても同様でボーナス期間にシェルを稼いでしまえば常時アップルパイで戦闘できてしまう
ハイリジェはRでも買えるが、Rで買う際はゲーム内通貨減少に寄与していた
そこに新たにシェルを追加してインフレさせてなおさら課金機会を減らしている
まじで行動が意味不明
6: (ワッチョイ 9f71-AXNO [221.113.29.98]) 2019/11/09(土)11:58 ID:cFxSeZxh0(2/2) AAS
でもRスペル販売無かったら無課金完全に駆逐されるだろ
張り付いてゲーム内資産稼ぎたくもないがスペルだけよこせって奴の意見は無視していいけど
対戦相手が居てなんぼのゲーム性だからたとえ無課金ですら一定数必要
7: (ワッチョイ bf01-RJfU [111.90.10.246]) 2019/11/09(土)11:59 ID:/gYPR5UH0(1/2) AAS
ポイントの種類が増えて面倒になるという長期ネトゲの根本的問題
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(1): (ワッチョイ b7d2-EJQs [114.168.160.71]) 2019/11/09(土)12:02 ID:q+Ogl7j50(3/9) AAS
無課金に居て欲しいのならはじめっからスペルなんて販売しない
恐らくだが、移管時に複数垢・キャラでキンコを貯めて無課金で遊んでいるプレイヤーの事が問題になったのだと思う
それを防止する為にスペルを販売したが
想定していた以上に無課金が減って戦争が成立しなくなる可能性が出たので慌ててRスペルを実装したってのが事の顛末だと思う
9: (ワッチョイ fff2-o7DO [153.232.97.45]) 2019/11/09(土)12:04 ID:6iJXbxWO0(1/2) AAS
>>5
アップルパイはヤバイな
ワインの価値がなくなってしまった。
毎年ハロウィン時期にパンプキンパイ買い溜めて使ってたけど
その必要もなくなってしまった
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(2): (ワッチョイ 974b-msxt [220.208.29.254]) 2019/11/09(土)12:15 ID:iEialx4E0(1) AAS
アムブレの効果強すぎるから旧銃のアシッドにするのがいいな
代わりに召喚獣がもつのどや?
11: (スプッッ Sd3f-CMfo [1.75.241.241]) 2019/11/09(土)12:20 ID:f0nCxE7md(1/3) AAS
アップルパイ+低コスト即時回復アイテムは実質的戦争時間増加アイテムだからな
場合よっては戦闘可能人数が増える訳だし
戦闘行為を無効化してしまうケースだってある
考え方によってはスペルよりも悪影響
12: (ワッチョイ f78f-QzFo [58.91.111.149]) 2019/11/09(土)12:23 ID:He626ZnB0(1/9) AAS
>>10
敵片手がいたら積む
13: (ワッチョイ ffda-E5K3 [153.144.243.15]) 2019/11/09(土)12:26 ID:FDiS7ssv0(1) AAS
短剣と純片手を減らす調整したら人口が減るんじゃね
こいつらは火力無いのに近接レンジで戦闘しなければいけない職
この2職を減らすと火力職の割合が上がって即死ゲー加速しがちになる
14: (ワッチョイ f78f-QzFo [58.91.111.149]) 2019/11/09(土)12:27 ID:He626ZnB0(2/9) AAS
てか次に弱体するならまずヲリからだっていってるだろ
アンケの結果的にもな
15: (スプッッ Sd3f-CMfo [1.75.241.241]) 2019/11/09(土)12:30 ID:f0nCxE7md(2/3) AAS
火力職をヲリ基準で考えすぎじゃね
例えば火皿くらいの性能なら絶対に即死ゲーにはならん
16: (ワッチョイ f78f-QzFo [58.91.111.149]) 2019/11/09(土)12:32 ID:He626ZnB0(3/9) AAS
アンケで強いと感じるが2番目に来てるのは大剣と片手な
大剣
丁度いい 53.1%
強いと感じる 30.4%
弱いと感じる 16.4%
片手
項目 結果(%)
丁度いい 65.4%
強いと感じる 24.0%
弱いと感じる 10.6%
省15
17: (ワッチョイ bf01-RJfU [111.90.10.246]) 2019/11/09(土)12:33 ID:/gYPR5UH0(2/2) AAS
ヲリでも純両手基準だったら全然違うけどね
18: (ワッチョイ f78f-QzFo [58.91.111.149]) 2019/11/09(土)12:34 ID:He626ZnB0(4/9) AAS
アタレついてたら両手も十分やばい
19: (スプッッ Sd3f-CMfo [1.75.241.241]) 2019/11/09(土)12:34 ID:f0nCxE7md(3/3) AAS
このアンケートは強いと感じるより弱いと感じるの逆数の方が正確だな
20: (ワッチョイ f78f-QzFo [58.91.111.149]) 2019/11/09(土)12:36 ID:He626ZnB0(5/9) AAS
そうすると鰤ヲリって一桁でやばかったな
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