[過去ログ] 【TESO】The Elder Scrolls Online Part152 (1002レス)
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1: (ワッチョイ b35f-msxt) 2019/11/07(木)19:42 ID:2SZpr/DJ0(1/4) AAS
!extend:checked:vvvvv:1000:512
■↑の行はワッチョイつけ忘れ防止用の予備です。
スレ立て時には本文の文頭に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」をもう一行入れて立てて下さい。
次スレは>>950が立てて下さい。立てられない場合は誰かに頼んで下さい。

■公式
http://elderscrollsonline.com/

■総合
http://esohead.com/
http://teso.mmorpg-life.com/
http://tamrieljournal.com/
省12
2: (ワッチョイ bb5f-msxt) 2019/11/07(木)19:42 ID:2SZpr/DJ0(2/4) AAS
BRB=すぐに戻ります
CC=移動阻害スキル、またはキャラクターチェンジ
CP=Champion point.チャンピオンポイント

Tank LFG ? =Looking for group.?用のグループ探してます
LF Tank ? =?用のタンク探してます
LF Trade Guild =トレードギルド探してます
※LFはLooking forの意味で探していますという意味になる
PST=Please send tell.ウィスパーください(文脈によってアメリカ標準時刻の可能性も有)
※ESOはTellじゃなくWhisperにあたる
PUG=Pick up group.即席グループ
省11
3: (ワッチョイ bb5f-msxt) 2019/11/07(木)19:43 ID:2SZpr/DJ0(3/4) AAS
BC [Banished Cells] 追放者の監房
DSC [Darkshade Caverns] ダークシェイド洞窟
EH [Elden Hollow] エルデン洞穴
FG [Fungal Grotto] フンガル洞窟
SC [Spindleclutch] スピンドルクラッチ
WS [Wayrest Sewers] ウェイレスト下水道

AC [Arx Corinium] アークスコリニウム
BH [Blackheart Haven] ブラックハートヘヴン
BC [Blessed Crucible] 聖なるるつぼ
CoA [City of Ash] 灰の街
省33
4: (ワッチョイ bb5f-msxt) 2019/11/07(木)19:43 ID:2SZpr/DJ0(4/4) AAS
オススメaddon
【戦闘系】
Foundry Tactical Combat: 定番の戦闘系addon。
AUI - Advanced UI ;AUI - Advanced UI これも人気の戦闘addon。
Srendarr - Aura, Buff & Debuff Tracker: バフ管理のみのシンプルaddon。これ入れると経験地表示がバフと被るからちょっと設定で調整しないといけないけどバフ管理しやすい
【マップ系】
Lost Treasure; 宝の地図の場所マップ表示
HarvestMap; 生産系アイテムをマップに表示してくれて便利だけどこれ入れると貧乏性の人は疲れる
SkyShards: スカイシャードをマップに表示 超オススメ!
※とりあえず名前で検索して一番上のクリックしちゃうと勝手にダウンロード始まっちゃうからESOUIでまず検索
省21
5: (スップ Sdbf-VJF3) 2019/11/07(木)19:52 ID:3GaMBJQed(1) AAS
おつです。
6: (ササクッテロル Sp0f-M7iR) 2019/11/08(金)17:04 ID:Bw5MRDoap(1) AAS
DPS30kしか出せないPvP装備でVHに来る寄生地雷てんぷらヒラがスレ乗っ取って人の事チーターだの屑だの罵倒してたとかマジ!?

このレベルの勘違い迷惑初級者さんは匿名掲示板でゲーム始めたばかりの初心者さん相手にしか威張れないもんなー
ここにしがみ付いて気に入らない相手に粘着煽りして追い出して毎日二人で必死にレス付けまくってるのも納得だわー
wwwwwwww
7: (スップ Sdbf-VJF3) 2019/11/08(金)17:14 ID:ztPGqEvjd(1/16) AAS
ササが本物のキチガイで草
8
(4): (ワッチョイ bb5f-msxt) 2019/11/08(金)17:40 ID:waZR4HcJ0(1/7) AAS
繰り返しになりますけど、カカシって動かない単体DPSの計測じゃないですか。
なので実戦の値では無いんですよ。動かないボスのシールドを破壊するなら近い状況だけど、
移動するタイプなら床DOT系はスコア通りには計上されないし、雑魚スパム系のチェックなら問われるのは範囲攻撃力なので。

だから、カカシを叩いてスコアを出せるというのは、中の人の漠然とした問題解決能力見てるだけなんですよ。
カカシですらスコア出せないなら〜って論法は、中の人の問題解決能力に期待して実戦での値を推し量ってるだけ。
漠然とした目安という点では、私が挙げたものと理屈は全く変わらないし、コピー勢は問題解決能力すら測れてないんです。

DPSはDPSチェックする時「しか」要らないロール。支障が出る場面はここだけ。フンガルは簡単だから例外なのではない。
・逆算したノルマを達成できる手段は持っている(数値の目安を知りたければ研究すべきはここ)
・流れ弾で死なない、床DOTはちゃんと避ける
・グループの中核だとか勘違いしないで、ギミック関係の雑用きちんと処理する人
省3
9
(2): (スッップ Sdbf-dYz/) 2019/11/08(金)18:10 ID:Z2aFMYnad(1) AAS
俺はDPSは常に出せるだけ出したい
他のロールの負担減るし
10: (スップ Sdbf-VJF3) 2019/11/08(金)18:24 ID:ztPGqEvjd(2/16) AAS
>>8
わからん奴には何言ってもわからんぞ。
素晴らしい模範解答で完全同意するけど、わからん奴には何言ってもわからんぞ。
11: (スップ Sdbf-VJF3) 2019/11/08(金)18:29 ID:ztPGqEvjd(3/16) AAS
>>9
>>8とは話のベクトルが違うけど。

dpsの上を目指すという意味では出せるだけ出せるように目指すのも大切だな。
12
(1): (ワッチョイ bb5f-msxt) 2019/11/08(金)18:49 ID:waZR4HcJ0(2/7) AAS
私のは前スレでDPS値と漠然とした目安が出てたのでそれを起点にした話。
自分がDPS値に何求めてるのか、最初に省みた方が良い。

他人の迷惑になるかとかノルマとかクリア可否ラインなら、逆算で求められる絶対評価。
ちなみに何年か前に逆算試みた人が居て、25k二人居ればかなりの状況対応出来るというようなこと言ってた。裏はとってないが。
逆に椅子取りやステータスシンボルの話なら必ず相対評価。他人より優れていないといけないので競争してください。

>>9 一般的な向上心的にはグッド。タンク側からすると負け筋は潰し終わっていて、
動物たちに集られるムツゴロウさん気分なので、ここ一番以外は流してもらっても大丈夫。
13
(1): (ワッチョイ ab5f-ZNgj) 2019/11/08(金)19:10 ID:55Zls5cP0(1/6) AAS
>>8
実戦で攻撃避けたりギミック処理をするのは当たり前でその上でスキルを回す必要がある
カカシで回せないなら実戦ではさらに回せない
実戦で火力を出す為にカカシで練習してその評価を自他がするのにはカカシの値は大事
14
(2): (ワッチョイ ab5f-ZNgj) 2019/11/08(金)19:27 ID:55Zls5cP0(2/6) AAS
>>8
v試練でメインタンクのHPが20kなかったらどう?
まぁ他のメンバーに負担かけてクリアはできるかもしれないね
HPが目に見えてわかりやすいだけでカカシdpsと同じ1つの指標なんだよ
15
(1): (スップ Sdbf-VJF3) 2019/11/08(金)19:39 ID:ztPGqEvjd(4/16) AAS
>>14
なんか話がすれ違ってるんだよな

>>12はカカシを軽視してるわけじゃなく、
タンクの体力20kと同等の低dpsは迷惑かけるので、25kのdpsは欲しいと言ってるんだよ。

つまり、タンクの体力20kはdps10kぐらいに等しいってこと
16: (ワッチョイ bb5f-msxt) 2019/11/08(金)19:45 ID:waZR4HcJ0(3/7) AAS
それを指標だと主張しても、論理的な意味はCP値で比較するのと変わらない。
指標は不確かなカカシの値なんか使わなくても逆算で出せる話。

Health2万で落ちないビルドなら他人がとやかく言うことでないし、落ちるならただの欠格。
欠格はDPSであれば逆算ノルマ非達成というだけ。私はそんな話は肯定してないので、発言の目的が分からない。
17: (スップ Sdbf-VJF3) 2019/11/08(金)19:51 ID:ztPGqEvjd(5/16) AAS
カカシdps≠実戦dps
がおかしい理由はスキル構成を変更する必要とか、その他の要件が存在することだろう。

んで、カカシdpsをコピーして出せるがまずいのは、dpsを出す方法がわからないから、実戦での最適解を求められなくなる

だからカカシを軽視しているのではなく、安易にカカシdpsが出るから強いではないっていうニュアンスでオーケー?
18
(1): (アウアウウー Sacf-CWfh) 2019/11/08(金)19:57 ID:4DQ11ahza(1) AAS
>>13-14はいつもの便さんやぞ
関連ワッチョイが一斉に消えて数日
一斉に戻ってきたなwwwwwwwww
19
(1): (ワッチョイ bb5f-msxt) 2019/11/08(金)20:06 ID:waZR4HcJ0(4/7) AAS
>>15 当時の発言者の文脈からすると、カカシでなく、
ボスのHealthと実測のグループDPSから、ざっくり逆算したノルマ。多分。

カカシは戦闘力を測定出来る訳じゃないって話。多分Pingを回線の健康度と勘違いするのと似てる。
100m走のタイムが良ければ、基礎的な身体能力が高いのは分かるけど、マラソンで速いか定かでないし、50m走で同等の偏差値は発揮出来ないかも。
不動の単体DPSを測っているだけでしかないというのはそういうこと。ぶっちゃけカカシ導入前からこのトピックはある。

で、チャレンジに対する資質の話をする時には、計算でノルマ値出せるのだから、訳わからんカカシの話は要らんだろうと。
ついでに言うと、優秀なDPSの人であれば既に分析済みで具体的なノルマ値は把握してるべきだと思う。
20: (スップ Sdbf-VJF3) 2019/11/08(金)20:07 ID:ztPGqEvjd(6/16) AAS
>>18
違うと思う

ただ話が食い違ってるだけでどっちも悪くない

自力で考え、カカシdps出せるならカカシは良いねってこと。
ただ、クリアの最低ラインは誰かが逆算したdps25kぐらいは必要で、
タンク20kの例えは、カカシ低dpsで実戦低dpsでも問題ないと軽視されたと思い、それについての反論。

更に20kでも落ちないビルドはあるよとこれも正論でぐっちゃぐちゃになってるわけよw
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