[過去ログ] 【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1497 (1002レス)
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903: (ワッチョイ 03ce-mjLV [210.148.63.150]) 2019/10/29(火)00:50 ID:HzhBmR/80(1) AAS
鰤修正の様子見したスペルも切れる頃だしな
次の修正まで休止でええやろ
904: (ワッチョイ 5301-vu2g [60.128.187.76]) 2019/10/29(火)01:05 ID:/HgH1GnA0(4/9) AAS
アホはゲームを駄目にするからな過疎な原因はアホがいるから
アホは手遅れになっても気付かないからほんと害だよな
何でそんなに頭が悪いのか逆に教えて貰いたい
905: (ワッチョイ 9352-miMR [118.243.76.128]) 2019/10/29(火)01:10 ID:Mc0PT7vs0(1) AAS
遠距離のせいで人減った後に遠距離弱くしたらもう何も残らんわな
遅すぎた
906: (ワッチョイ 5301-vu2g [60.128.187.76]) 2019/10/29(火)01:24 ID:/HgH1GnA0(5/9) AAS
アンケートも必要ないしフェーズもほんとは必要なかった
弱体化が全ての元凶で全ての職が40k以上出せてる時が
1番人口が多かったんやから戻せばいいだけの簡単な話
なのに弱体化しまくりでスコア出なくさせるから過疎った
またアンケートで弱体化しまくってもっと人減るんだろうな
907: (ワッチョイ 3ff7-mjLV [157.192.10.166]) 2019/10/29(火)01:45 ID:4aNns9NV0(1) AAS
遠距離が多いと萎える点には同意だが
どのみちNoobや新規が遠距離に群がるのは避けられないし
脳死ぶっぱされても迷惑にならない仕様にしたほうがいい

レインみたいなスキルは被弾する側のストレスを軽減するため
ダメージも下げてのけぞりもトゥルー並に軽くする方向がいいと思う
そのうえで広範囲に2秒くらいの鈍足をばらまいて敵の足並みを乱すとか
ジャッジなら両手が突撃できる程度に短時間スキルが使えなくなるとか
アクションの起点になるようなデバフがあればいいなと
908: (ワッチョイ d394-roNU [92.202.64.87]) 2019/10/29(火)01:53 ID:itZVMhag0(1) AAS
広範囲遠距離鈍足とかほんとにこのゲームプレイしてんの?ってレベルのアホ案だな
1人で使うなら短時間で大したことなくてもこのゲーム集団戦なんでな
5-6人で使うだけで常時鈍足で轢き殺し加速だわ
909: (ワッチョイ cfa7-+fLs [153.226.115.213]) 2019/10/29(火)02:59 ID:V5J8n9sr0(1) AAS
>>805
セス弱体化叫んでるのはこういうエアプなんだろうなぁ
骨を立ちヒットした場合でも次どんなスキル撃たれようが二発目で転べるよ

そもそも骨はストスマ比べて
・燃費が悪い(消費Pwに対して移動距離、威力が悪い)
・瞬間的に移動できる距離がかなり短い
・地形に引っ掛かる
・建物、橋の上では使用できない
・威力がかなり低い
・発生が遅い
省1
910: (ワッチョイ 93ba-MdJ4 [182.165.254.62]) 2019/10/29(火)03:15 ID:GM4bw/TB0(1) AAS
遠距離が強すぎて過疎ったとか禁断の鰤弱体したから過疎ったとか色々言うが
弱体を続けたら弱体スパイラルになってどの層からも引退者出るだけなんだよ

鰤弱体したから引退者増えたなら撤回して良いと思う、その代わり遠距離弱体も撤回すべき
遠距離のせいで引退者増えたならどんどん遠距離を弱めるべき、その代わり鰤やその他ヲリも短剣笛セスも弱体続行な
そうしないとバランス取れないことくらい馬鹿でも気づくはずなのに、誰も一切気づかないのがこの池沼ゲー
911
(1): (ワッチョイ 9368-mjLV [182.165.117.193]) 2019/10/29(火)05:15 ID:G6DVqbfc0(1/6) AAS
何もしてなくても人減っていってたからもう何やってもやらなくても自然と人は減る
ワンチャンアりそうなのはスペル廃止でたまにやる無課金が帰ってくるかも程度
912: (ワッチョイ 9340-qQdG [118.105.63.143]) 2019/10/29(火)07:03 ID:70XY1elR0(1/10) AAS
>>911
悪い状態で放置したから減っていったんだが
913: (ワッチョイ 5301-vu2g [60.128.187.76]) 2019/10/29(火)07:14 ID:/HgH1GnA0(6/9) AAS
遠距離の攻撃が痛い弱体化してくれって言ってるやつが全ての元凶
そんなの我慢すればいいのに遠距離弱体化させるから次は近接になって
人口減らしてるのが解ってない要は不満を言うなって話なんだわ
914: (ワッチョイ 335f-roNU [14.9.194.64]) 2019/10/29(火)07:31 ID:+ljqG+8H0(1/5) AAS
ウチヤマ時代があまりにも暗黒期すぎた
李が消えてから5〜6年はコイツが動かしてたわけだからな
そして最後の1年は竹添という超大型爆弾よ
915
(2): (ワッチョイ 5301-vu2g [60.128.187.76]) 2019/10/29(火)07:32 ID:/HgH1GnA0(7/9) AAS
遠距離の攻撃が痛かろうがスコアが出る奴は出るからな
下手な奴が勝手に騒いで弱体化訴えて弱くするから遠距離も
近接の弱体を訴えてその繰り返しで見事に人口を激減させた
要は遠距離を弱体化させようとしてるのは下手なやつな
916: (ワッチョイ e38f-kwV+ [58.91.111.149]) 2019/10/29(火)07:39 ID:/Hp9ds270(1/13) AAS
皿はスカが処理すればいいのにヲリがなんでもヲリだけで倒せないと気が済まないからな
917: (ワッチョイ d32d-kwV+ [220.100.44.139]) 2019/10/29(火)08:01 ID:bHIGQ0F50(1) AAS
>>915
ヲリ様から言わせてみれば遠距離はPS無しでスコア出しまくれる雑魚職、笛セスも職能力に依存してるだけの雑魚
鰤ヲリは頑張って持ち替えステップ練習してスコア出せるようになった最上級プレイヤーなので、ヲリだけを優遇するほうがPS上手い人を優遇してる正しい姿って認識らしいな
今回の鰤ヲリ弱体は雑魚の声を真に受けた糞アプデらしい
918: (ワッチョイ 7301-kwV+ [126.54.183.249]) 2019/10/29(火)08:23 ID:ZDFR67fd0(1) AAS
マクロで何とでもなる持ち替えステップがなんて?
919: (ワッチョイ 5301-vu2g [60.128.187.76]) 2019/10/29(火)08:24 ID:/HgH1GnA0(8/9) AAS
↑と雑魚が申しています
920: (ワッチョイ 5301-vu2g [60.128.187.76]) 2019/10/29(火)08:25 ID:/HgH1GnA0(9/9) AAS
雑魚は917なw
921: (ワッチョイ 6361-kwV+ [218.185.128.251]) 2019/10/29(火)08:34 ID:Mj/UmzlX0(1) AAS
ヲリはアッパー調整で他職間接弱体という方法全く思いつかない辺り相当頭悪いだろ
たとえばメテオを弱体させたかったらレインの射程を元に戻してやれ
たったのこれだけでメテオ皿は激減する
922: (アウアウクー MM77-X7q4 [36.11.224.110]) 2019/10/29(火)08:35 ID:o/q7y/4rM(1/10) AAS
>>915
それを上手く掻い潜るからその攻撃力って感じなんんだけど、掻い潜らなくて他弱体の要望出すぐらいだからな
923: (ワッチョイ e38f-kwV+ [58.91.111.149]) 2019/10/29(火)08:39 ID:/Hp9ds270(2/13) AAS
レインやるけど別に射程は今のままでいいよ
バッシュにガド持ち替えしやすいし
924: (アウアウクー MM77-X7q4 [36.11.224.110]) 2019/10/29(火)08:43 ID:o/q7y/4rM(2/10) AAS
射程は別に問題ない立ち位置次第だからね
問題は大抵の戦場でヲリの割合が高いので、補正でダメージ下がった分完全にヲリに無力って点

皿が多い時は地味な効果上げているんだがここも考慮されていない、弓邪魔って未だに言われるぐらいだしね。

で、皿がヲリの抑止になるかと言うとそうでもないのでヲリは増える一方
925: (ワッチョイ e38f-kwV+ [58.91.111.149]) 2019/10/29(火)08:49 ID:/Hp9ds270(3/13) AAS
純弓はどうしても邪魔になるな・・・普通ヲリが4割占めるから
状況に応じて短剣もてないと歩兵というよりATみたいなもん
926: (アウアウカー Sa37-yNap [182.251.245.48]) 2019/10/29(火)08:51 ID:yHN3t2Wca(1/3) AAS
というかメテオの弱体が必要ないんだよな
いくら他職強化でもヲリの都合に合わせた強化ばっかりしてるとバランス歪むのは変わらない
927
(1): (ワッチョイ e38f-kwV+ [58.91.111.149]) 2019/10/29(火)08:51 ID:/Hp9ds270(4/13) AAS
メテオ弱体なんて話アンケートであがってるっけ?
928: (ワッチョイ 9340-qQdG [118.105.63.143]) 2019/10/29(火)08:54 ID:70XY1elR0(2/10) AAS
主戦にいて対ヲリのために短剣に持ち替えろは暴論だけどな
その間は皿削れないし役割放棄に近い
僻地では有効だが
929: (アウアウクー MM77-X7q4 [36.11.224.110]) 2019/10/29(火)08:54 ID:o/q7y/4rM(3/10) AAS
無いけどメテオ痛すぎクソスキルってイメージは割とあると思う、見てからで止められるスキルだから実際欠点だらけなんだけど。
930: (アウアウカー Sa37-yNap [182.251.245.48]) 2019/10/29(火)08:55 ID:yHN3t2Wca(2/3) AAS
アンケじゃ魔導具は要強化でメテオは2位に載ってたな
ただジャッジ弱体レイン弱体鰤ヲリ弱体としていくにつれメテオ弱体を言うヲリ増えてきてる気がする
ようはいつものわがまま
931
(1): (ワッチョイ 9340-qQdG [118.105.63.143]) 2019/10/29(火)08:58 ID:70XY1elR0(3/10) AAS
>>927
次フェーズの銃・魔導具リファイン
銃と重力は強化されるだろうけど
メテオが弱体化されると予想してるんじゃない?
レーザーも使用者少なすぎるし強化かな

・・使用者少なすぎるし強化必要っていうと氷列とエレキ以外全部なんだけどな
932: (ワッチョイ 9368-mjLV [182.165.117.193]) 2019/10/29(火)09:01 ID:G6DVqbfc0(2/6) AAS
レーザーはセスみたいに歩きながらチャージでいいんじゃないかと思う
弱いとは思わないけどあのお祈り時間がだるくてすぐ飽きる
933: (アウアウクー MM77-X7q4 [36.11.224.110]) 2019/10/29(火)09:01 ID:o/q7y/4rM(4/10) AAS
大魔法を対象にするとあまりよろしく無いよね、とは言っても初級中級は弱体されて今の威力なので露骨に強化もできないが
934: (アウアウカー Sa37-yNap [182.251.245.48]) 2019/10/29(火)09:18 ID:yHN3t2Wca(3/3) AAS
>>931
ジャッジ弱体前まではメテオなんて数えるほどしかいなかったがな
そしてメテオの性能自体は一切弄ってない
なのにジャッジ弱体を機に増えたから弱体って考えはネガヲリと変わらんと思う
935: (ワッチョイ e38f-kwV+ [58.91.111.149]) 2019/10/29(火)09:22 ID:/Hp9ds270(5/13) AAS
レーザー皿は3ONとか少数で強い
936: (ワッチョイ 3f02-roNU [27.91.251.194]) 2019/10/29(火)09:46 ID:lnnGFHCM0(1) AAS
皿やってる時は僻地いっても役に立たんし主戦用のヘルカレス構成で脳死ブッパしとりますわ
937: (ワッチョイ e34b-gHZC [122.129.167.111]) 2019/10/29(火)10:08 ID:HAIaw9jD0(1) AAS
戦争じゃ味方が凍らされても、その味方のフォローする奴いないからなバンクと全然ちがう
皿は結局氷作るのが一番強いし氷作れないならいなくていい
938: (ワッチョイ 932e-TpUJ [118.86.94.237]) 2019/10/29(火)10:20 ID:sthA4W7f0(1/2) AAS
氷だけなら結局各前線に2、3人いれば充分ってのがな
939: (ワッチョイ 5301-fU/e [60.86.137.181]) 2019/10/29(火)10:33 ID:1d84PIvu0(1) AAS
火皿がせめて純大剣ヲリくらいに前線で使えるレベルになればなあ
940: (アウアウクー MM77-X7q4 [36.11.224.110]) 2019/10/29(火)10:43 ID:o/q7y/4rM(5/10) AAS
せめてもう少し耐久ないと張り合えない
941: (ワッチョイ e38f-kwV+ [58.91.111.149]) 2019/10/29(火)10:56 ID:/Hp9ds270(6/13) AAS
耐久はヘビスマ500くらう短剣も112しかないからなあの距離で
のけ反り職はこけてスキル振るしかない
942: (ワッチョイ 932e-TpUJ [118.86.94.237]) 2019/10/29(火)11:12 ID:sthA4W7f0(2/2) AAS
というか大剣・アタレが火力の分弾幕に弱くなるってデメリットを弱体化で減らし過ぎっていう
アタレ全盛期程でこそないけどまだまだ充分火力増が耐性減にだいぶ勝ってるわ
943: (ワッチョイ 8302-p8gm [114.16.99.226]) 2019/10/29(火)13:01 ID:zg9MOCp+0(1) AAS
人が減れば減るほど人が一番多い時間に野良が部隊戦場に当たる確率が増えてる。
GTのエルとか大半が部隊による轢き殺し戦場。そしてさらに野良が減り部隊戦場だけが残る。

早くランダムマッチングか部隊は中規模以上の部隊いる戦場がmapでわかるようにして、部隊は部隊同士でやる戦場区別しろ。
944: (ワッチョイ 335f-roNU [14.9.194.64]) 2019/10/29(火)13:16 ID:+ljqG+8H0(2/5) AAS
野良の一番の問題て建築召喚一切やらずキプ凸カスしかいないことじゃね?
野良でも部隊相手に歩兵力は勝ってるのにゴミプしかやらないから負けてる戦場が多すぎる
部隊は単純に建築召喚して必要な場所に行ってるだけで歩兵力なんて野良と変わらないようなところばかりだぞ
945: (アークセー Sx77-KZbb [126.250.26.240]) 2019/10/29(火)13:20 ID:W067+j0Ux(1/2) AAS
防衛側開幕全員キプ凸とかまさにそれ
946: (ワッチョイ 9368-mjLV [182.165.117.193]) 2019/10/29(火)13:37 ID:G6DVqbfc0(3/6) AAS
連携取れる勝つ気マンマンの10人に対して無エンやカス職に前に行くかどうかわからない野良10人
こうなる可能性が高い野良に勝ち目なんぞ
947: (ワッチョイ 03ce-mjLV [210.148.63.50]) 2019/10/29(火)13:45 ID:es80mzGL0(1) AAS
もうエル方面はGTでも、20分経過で60人前後みたいな戦場が珍しくないんだよね
正気で遊べるような環境じゃないだろ
948: (ワッチョイ 9340-qQdG [118.105.63.143]) 2019/10/29(火)13:50 ID:70XY1elR0(4/10) AAS
大陸でサーチと全チャ使えるようにしてくれ
警告全チャで0人放置も可能になる
949: (ワッチョイ 335f-roNU [14.9.194.64]) 2019/10/29(火)13:52 ID:+ljqG+8H0(3/5) AAS
バランス調整ばかりに文句言われてるけどプレイヤーのゴミ化でも間違いなく人は減ってるからな
まともなゲームが成立できてないのはバランス調整以前にカスプレイヤー側の問題や
開幕中央キプ凸大量デッドのハンデなんて見せつけられたら良プレイヤーの心なんて折れちまうぞw
950: (ワッチョイ 83d2-roNU [114.168.160.71]) 2019/10/29(火)14:13 ID:p3UCYOV10(1/4) AAS
皿の強化はいらないというか元に戻すだけでいい
もう何の強化も弱体もいらないから移管前に戻した方がいい
アンケ結果を参考にして弄った所でバランスなんて絶対取れん
951: (ワッチョイ 9340-qQdG [118.105.63.143]) 2019/10/29(火)14:39 ID:70XY1elR0(5/10) AAS
大剣笛セス魔導具スペル35スキル
実装したこと自体を間違いだと認めたくないから調整
952: (JP 0H9f-miMR [103.90.19.40]) 2019/10/29(火)14:46 ID:DUiniVCEH(1/5) AAS
協力プレイを謳っているがその協力を放棄する中央の癌共にペナルティが存在しないからな
ケツ持ちしてた良P達はうんざりして辞めたり安寧を求めて部隊に入ったりした
その結果今の野良には何も考えてないやつとスコアを求めて無意味な場所で無意味な戦闘を繰り返すオナニストしかいなくなってしまった

そして部隊には勝てないオナニスト達がサーチで部隊を避けるようになり…
953: (ワッチョイ 9368-mjLV [182.165.117.193]) 2019/10/29(火)15:01 ID:G6DVqbfc0(4/6) AAS
部隊も部隊避けてるよな
にゃー戦場とか防衛側大人数で入れるのにどこも入らない
部隊PTで攻めて野良いじめてるとこばかり
954: (アークセー Sx77-KZbb [126.250.26.240]) 2019/10/29(火)15:14 ID:W067+j0Ux(2/2) AAS
銃は許された?
955: (ワッチョイ ef01-TpUJ [111.90.10.246]) 2019/10/29(火)15:32 ID:pJeD7L0o0(1) AAS
忘れられた
956: (アウアウクー MM77-X7q4 [36.11.224.110]) 2019/10/29(火)15:42 ID:o/q7y/4rM(6/10) AAS
ワンサイドでレイプゲームが成立している以上もう改善されることはないと思うよ。
バランス変えたとして行き着くのが強い構成で蹂躙する未来だけだから、村ゲームでそれを今更どうこうできるものじゃない。

過去のプレイヤーが様子見に戻っているのをちらほら見るが(lv40時代の人)今の環境見て続けるとは思わないだろうね。
957
(1): (ワッチョイ e38f-kwV+ [58.91.111.149]) 2019/10/29(火)15:45 ID:/Hp9ds270(7/13) AAS
復帰者は多く感じるんだよね
もっと後押ししないと鰤弱体で減る数のほうがまだ多いぞ
復帰コインはまだか?
958
(1): (ワッチョイ 83d2-roNU [114.168.160.71]) 2019/10/29(火)15:56 ID:p3UCYOV10(2/4) AAS
部隊を規制した所で国よるワンサイドゲーになるだけだからな
結局、50vs50である限りワンサイドゲーを抑制する根本的な方法は無い

多人数で連携を組んだ方が強く勝率が高くなるが、拘束時間の増加・自由度の減少が代償となる。
少人数で動く場合は歩兵での連携が取り易くなる。しかしその代償に味方を憎みやすくなり、身内本位になる
ソロで動く場合は自由に動けるが、勝利を求めるとなると何をするにも手が足りなくなる。その為スコアに走りやすい。

目的や嗜好は人それぞれでも、大多数は快適に動きたいし勝利したいという欲求がある
それ故、攻撃側や人数優勢側、勝率が高い国に人が集まる

勝者が誕生するシステムなのに均衡が保てるはずがないんだよな
959: (アウアウクー MM77-X7q4 [36.11.224.110]) 2019/10/29(火)15:56 ID:o/q7y/4rM(7/10) AAS
>>957
そういやキャンペーン無いね
せめてアミュぐらい配布したらいいと思うのに復帰してアミュから買えは流石に厳しいな
960: (ワッチョイ 535d-kwV+ [124.110.169.146]) 2019/10/29(火)16:01 ID:YUapeTc00(1/2) AAS
もうすぐアニバだしキャンペーンはあと1ヶ月もしないうちに始まるだろ
961
(1): (ワッチョイ 9340-qQdG [118.105.63.143]) 2019/10/29(火)16:05 ID:70XY1elR0(6/10) AAS
>>958
ワンサイドは完全ランダム入場と1IP1接続制限でだいたい解決する
部隊はしぬ
962: (ワッチョイ e38f-kwV+ [58.91.111.149]) 2019/10/29(火)16:07 ID:/Hp9ds270(8/13) AAS
去年の短剣・火皿弱体のときは人増やそうとめっちゃブーストやったのに
(それでも次の週で200人減るw)
鰤弱体のときはCC無料以外何もしないってどうなんですかねえ?
963
(1): (ワッチョイ 535d-kwV+ [124.110.169.146]) 2019/10/29(火)16:10 ID:YUapeTc00(2/2) AAS
去年の9,10月頃そんなに経験値アップやCC無料キャンペーンやったっけ?
wikiの人口調査のカレンダー見た限り今年と大差ない気がするけど
964: (JP 0H9f-miMR [103.90.19.40]) 2019/10/29(火)16:11 ID:DUiniVCEH(2/5) AAS
このゲーム暫くやらないとINすらしなくなるな
スペル切れてたし次のスペルは休み前に使うかーとか悩んだままずっと別ゲーしとるわ
965: (アウアウクー MM77-X7q4 [36.11.224.110]) 2019/10/29(火)16:13 ID:o/q7y/4rM(8/10) AAS
そういや話題に出たモルダウやったけど64人埋まらない過疎ゲーで未来ないと思ったぞ、64人で魔法のないダークソウルやっている感じだな。
FEZには似ていない...
966: (ワッチョイ e38f-kwV+ [58.91.111.149]) 2019/10/29(火)16:15 ID:/Hp9ds270(9/13) AAS
>>963 翌週で200人減ってるじゃん
戦国イクサなんて使い古したコラボで1500人弱いたんだぜ
何もない日でも1200以上いた

それがブーストありのスキル調整後で1100人って減り過ぎだろ
(CC無料・経験値倍・終わったらリング2倍
967: (ワッチョイ e38f-kwV+ [58.91.111.149]) 2019/10/29(火)16:16 ID:/Hp9ds270(10/13) AAS
何かやれば1500人弱いる状態からブーストしても1200人しかいなくなった
300人は減ったんだよね・・・
968
(2): (ワッチョイ cfda-MdJ4 [121.113.54.180]) 2019/10/29(火)16:17 ID:vJger6x10(1/8) AAS
>>961
ワンサイドは解決するけど糞味方にイライラさせられるプレイヤー数は確実に増えるぞ
クソプしたくて戦争に参加してる奴が両陣営に理論上均等に割り当てられるから、糞味方を避けるために部隊PT組んでる奴が絶望する
ランダムマッチを提唱してる奴は、部隊を避けたいと思う奴がいるのと同時に糞野良を避けたいと思う奴も居ることが頭から抜けてる
その結果絶望して辞めてく部隊所属者が確実に出ると思われる
969: (ワッチョイ e38f-kwV+ [58.91.111.149]) 2019/10/29(火)16:18 ID:/Hp9ds270(11/13) AAS
ブースト延命のあとはアニバがきたわけよそれでまた延命
そして異例の1月末まですごろく延長終わったら3桁でしたよっと
970: (ワッチョイ e38f-kwV+ [58.91.111.149]) 2019/10/29(火)16:20 ID:/Hp9ds270(12/13) AAS
何月だったか忘れたがアンケとったら人が増えてきたって感じかな
971: (アウアウクー MM77-X7q4 [36.11.224.110]) 2019/10/29(火)16:20 ID:o/q7y/4rM(9/10) AAS
皿の真の敵は皿である
972
(1): (ワッチョイ e38f-kwV+ [58.91.111.149]) 2019/10/29(火)16:30 ID:/Hp9ds270(13/13) AAS
短火弱体のときは翌週で200人減ったのに(ブーストありで)
鰤弱体は今見たらむしろ次の週人が増えてて草
973: (ワッチョイ 83d2-roNU [114.168.160.71]) 2019/10/29(火)16:32 ID:p3UCYOV10(3/4) AAS
>>968
ランダムマッチを実装すればレーティングも実装できる
レーティングがあればクソプしているプレイヤーとは当たらない
過疎っていなければの話なので何にせよ後の祭りなんだがね
974: (ワッチョイ 9340-qQdG [118.105.63.143]) 2019/10/29(火)16:34 ID:70XY1elR0(7/10) AAS
>>972
良アップデートが確定してしまったな
975: (JP 0H9f-miMR [103.90.19.40]) 2019/10/29(火)16:37 ID:DUiniVCEH(3/5) AAS
ランダムマッチはやってみたいからさっさと実装してくれ
部隊が萎えるのは間違いないからトドメになるかもしれんが
976: (ワッチョイ cfda-MdJ4 [121.113.54.180]) 2019/10/29(火)16:44 ID:vJger6x10(2/8) AAS
この過疎状態で今更ランダムやるとしたら選択式イベント戦場限定にするしかない
嫌なら召喚戦争のように布告されなくなるだけだからな
だがハイドスーツ祭りのようにそのまま嫌気さして引退する層も出るかもしれんから依然トドメになる可能性は高いまま
977: (ワッチョイ 83d2-roNU [114.168.160.71]) 2019/10/29(火)16:47 ID:p3UCYOV10(4/4) AAS
ワンサイドゲーがクソプするプレイヤーや勝敗無視で動くプレイヤーを生む土壌になっているのも確かだからな
そいつらと一緒になるのが嫌で固まった挙句やってるのが轢き殺しでは自分の事しか考えていないという点でクソプレイヤーと変わらん
978: (ワッチョイ cfda-MdJ4 [121.113.54.180]) 2019/10/29(火)16:55 ID:vJger6x10(3/8) AAS
ただ今更ランダムにしたところで闇落ちしたクソプ野良が心を入れ替えるとも思えない、部隊所属者が萎えて人減るだけのような気がしてならない
基本的に野良よりは部隊に所属してる奴の方がIN率も課金額も良いはずだから野良救済と部隊優遇が両立不可能であれば部隊優先すべき
両立出来る神案があればそれが一番だがな
979
(1): (ワッチョイ 335f-roNU [14.9.194.64]) 2019/10/29(火)16:57 ID:+ljqG+8H0(4/5) AAS
クソプしてるプレイヤーが心を改めて真面目に戦争すりゃ良いだけだろw
それが不可能だからもうこのゲームが無理なんだよ
まともに戦争してるやつがクソ雑魚プレイヤーに合わせるとか末期通り越してるわいw
980
(1): (JP 0H9f-miMR [103.90.19.40]) 2019/10/29(火)17:00 ID:DUiniVCEH(4/5) AAS
選択式だとしても実装されれば部隊轢き殺しゲーを拒否できるから部隊活動時間にバンバン立つやろね
んで通常戦場では部隊同士当たるのが常となり、にゃーやネツ連合を始めとする脳死部隊は楽に勝てないことが増え部隊に亀裂が入り解散
部隊時間以外プレイしなかった層は無事引退し人口現象によりFEZはそのまま緩やかに死を迎える
981: (ワッチョイ cfda-MdJ4 [121.113.54.180]) 2019/10/29(火)17:03 ID:vJger6x10(4/8) AAS
ボルをキプ凸特効薬に変えたようにシステム上クソプ不可能にしていくしかない
あとは支配領域外かつ敵支配領域ならPwが徐々に減るとかスコア加算されないとかあれば完璧なんだが
982
(1): (ワッチョイ 9340-qQdG [118.105.63.143]) 2019/10/29(火)17:04 ID:70XY1elR0(8/10) AAS
>>968
部隊は非ランダム立てて対戦相手待ってればいいから
GTなら集まるだろ質の高い戦争()できてうれしいだろ?
選択式にしても文句言うなら轢きたいだけのクソゲー作成部隊、人口減少要因です引退してどうぞ
983: (ワッチョイ 3fd2-roNU [203.136.189.231]) 2019/10/29(火)17:06 ID:o/+Ba2SK0(1) AAS
ネズミ対処めんどくさすぎる。もうオベにキプ砲つけろや
984
(1): (ワッチョイ cfda-MdJ4 [121.113.54.180]) 2019/10/29(火)17:10 ID:vJger6x10(5/8) AAS
>>982
GT以外は人集まらないからお前の言ってることは破綻してる
やるとしたら総力戦のブーストタイムのように時間を限定しないと成り立たん
それに部隊を全員引退に追い込んだところで闇落ちした野良が心を入れ替えることは無いから既に質の高い戦争なんて無理
部隊所属者を引退に追い込んだら人口は半減するだろうからサ終するぞ
985: (ワッチョイ 9340-qQdG [118.105.63.143]) 2019/10/29(火)17:11 ID:70XY1elR0(9/10) AAS
>>984
GTは部隊戦して他時間帯はランダムでいいだろ?
今もそんな感じだから
986: (アウアウカー Sa37-miMR [182.251.48.222]) 2019/10/29(火)17:16 ID:vGFelh85a(1) AAS
>>812
昔っていつ頃の話?
もうだいぶ前から開幕僻地クリ直行とかやんけ
987: (ワッチョイ 9368-mjLV [182.165.117.193]) 2019/10/29(火)17:16 ID:G6DVqbfc0(5/6) AAS
実際野良轢きたいだけの部隊ばっかだから部隊の大半は反対だろうな
やられる側ってほんとつまらんからよくわかる
988
(1): (ワッチョイ 83da-99Kz [114.184.103.104]) 2019/10/29(火)17:16 ID:inGKrjA10(1/2) AAS
部隊ゲー対策は流石に諦めろよ
対抗馬が無いのが悪いだけ
989: (ワッチョイ a34f-roNU [160.86.132.176]) 2019/10/29(火)17:19 ID:gwefeKNH0(1/2) AAS
>>979
それ実現するにはウチヤマが言ってた部隊戦場しかないけど
未実装のままウチヤマは逃亡
やる気のある者同士でガチ戦したら昔のFEZみたいに盛り上がるだろうけど
今は野良ひき殺し部隊しか残ってなくて、部隊同士で避けあってるから終わってる
990: (ワッチョイ cfda-MdJ4 [121.113.54.180]) 2019/10/29(火)17:22 ID:vJger6x10(6/8) AAS
>>988
部隊と野良を同じ土俵に立たせろという考えはやっぱおかしいと思うわ
お互いの欠点を補い合って協力するゲームなのに協力し合う気のない奴も救済しろって事だからな

部隊を倒したいなら同じ勝つ気のある野良同士でFP組んで倒しに行けばいいだけだ
歩兵力は部隊であろうと野良であろうが変わらんのだし、今の部隊は相手が非協力的な糞野良であることを前提とした轢き殺しムーブするところしか無いから
野良同士で協力し合う気が本気で出れば勝てるだけだ
991
(1): (JP 0H9f-miMR [103.90.19.40]) 2019/10/29(火)17:22 ID:DUiniVCEH(5/5) AAS
2chスレ:mmo

すまん余計なものまでコピペしてしまった
992: (ワッチョイ 335f-roNU [14.9.194.64]) 2019/10/29(火)17:23 ID:+ljqG+8H0(5/5) AAS
今残ってる部隊はにゃー相手に10回やって10回はドラゲーされてた部隊だからな
もう部隊ゲー以前に野良が救いようのない低PSしか残ってないことのほうが絶望的やw
993
(1): (ワッチョイ 9340-qQdG [118.105.63.143]) 2019/10/29(火)17:26 ID:70XY1elR0(10/10) AAS
にゃーカス戦場たびたび割れ放置されてる現状見ろよ…
994
(1): (ワッチョイ 9368-mjLV [182.165.117.193]) 2019/10/29(火)17:27 ID:G6DVqbfc0(6/6) AAS
クラスバランスよりマッチングでバランス取らないと一方的な蹂躙しかねえんだわ
そしてみんな萎えてやめていく
995: (ワッチョイ 5301-fU/e [60.150.235.213]) 2019/10/29(火)17:28 ID:uduwJA+O0(1) AAS
>>991
PCから開くとおかしくなるからPC用アドレス貼っとくわ

【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1498
2chスレ:mmo
996: (ワッチョイ cfda-MdJ4 [121.113.54.180]) 2019/10/29(火)17:33 ID:vJger6x10(7/8) AAS
>>993
放置されてるつう事は今のままでもいいんじゃね
困るのはにゃーとエルイナゴだけだから野良ならキャラチェンすればいいだけ

・・・と思ったが今はスペル有るんだよなあ、気軽にチェンジして逃亡出来ないって糞だろ
エルをメインキャラにしないことぐらいしか方法ねえな
997: (ワッチョイ a34f-roNU [160.86.132.176]) 2019/10/29(火)17:35 ID:gwefeKNH0(2/2) AAS
>>994
それがFEZがクソゲーって言われる致命的欠陥なんだよな
システムで補正できることをずっと放置した結果が14000人→1000人だ
998: (ワッチョイ cfda-MdJ4 [121.113.54.180]) 2019/10/29(火)17:37 ID:vJger6x10(8/8) AAS
とりあえず部隊を殺すことなく塩戦場抑止するには敵支配領域内でデメリットの追加ぐらいしかねえからはよ実装しろ
999: (ワッチョイ 83da-99Kz [114.184.103.104]) 2019/10/29(火)17:38 ID:inGKrjA10(2/2) AAS
大きな部隊が無双しててずるい何とかしろは流石にただのワガママじゃん
過疎って対抗馬が居なくなったのが悪いわけでシステムは悪くねぇよ
部隊で戦争に参加するのは至って健全な遊び方だ
1000: (アウアウクー MM77-X7q4 [36.11.224.110]) 2019/10/29(火)17:39 ID:o/q7y/4rM(10/10) AAS
召喚もしないオベも建てないってゴミはどのみち要らんよ
1001
(1): 1001 Over 1000 Thread AAS
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 6日 22時間 22分 40秒
1002
(1): 1002 Over 1000 Thread AAS
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