[過去ログ] 【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1497 (1002レス)
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975: (JP 0H9f-miMR [103.90.19.40]) 2019/10/29(火)16:37 ID:DUiniVCEH(3/5) AAS
ランダムマッチはやってみたいからさっさと実装してくれ
部隊が萎えるのは間違いないからトドメになるかもしれんが
976: (ワッチョイ cfda-MdJ4 [121.113.54.180]) 2019/10/29(火)16:44 ID:vJger6x10(2/8) AAS
この過疎状態で今更ランダムやるとしたら選択式イベント戦場限定にするしかない
嫌なら召喚戦争のように布告されなくなるだけだからな
だがハイドスーツ祭りのようにそのまま嫌気さして引退する層も出るかもしれんから依然トドメになる可能性は高いまま
977: (ワッチョイ 83d2-roNU [114.168.160.71]) 2019/10/29(火)16:47 ID:p3UCYOV10(4/4) AAS
ワンサイドゲーがクソプするプレイヤーや勝敗無視で動くプレイヤーを生む土壌になっているのも確かだからな
そいつらと一緒になるのが嫌で固まった挙句やってるのが轢き殺しでは自分の事しか考えていないという点でクソプレイヤーと変わらん
978: (ワッチョイ cfda-MdJ4 [121.113.54.180]) 2019/10/29(火)16:55 ID:vJger6x10(3/8) AAS
ただ今更ランダムにしたところで闇落ちしたクソプ野良が心を入れ替えるとも思えない、部隊所属者が萎えて人減るだけのような気がしてならない
基本的に野良よりは部隊に所属してる奴の方がIN率も課金額も良いはずだから野良救済と部隊優遇が両立不可能であれば部隊優先すべき
両立出来る神案があればそれが一番だがな
979
(1): (ワッチョイ 335f-roNU [14.9.194.64]) 2019/10/29(火)16:57 ID:+ljqG+8H0(4/5) AAS
クソプしてるプレイヤーが心を改めて真面目に戦争すりゃ良いだけだろw
それが不可能だからもうこのゲームが無理なんだよ
まともに戦争してるやつがクソ雑魚プレイヤーに合わせるとか末期通り越してるわいw
980
(1): (JP 0H9f-miMR [103.90.19.40]) 2019/10/29(火)17:00 ID:DUiniVCEH(4/5) AAS
選択式だとしても実装されれば部隊轢き殺しゲーを拒否できるから部隊活動時間にバンバン立つやろね
んで通常戦場では部隊同士当たるのが常となり、にゃーやネツ連合を始めとする脳死部隊は楽に勝てないことが増え部隊に亀裂が入り解散
部隊時間以外プレイしなかった層は無事引退し人口現象によりFEZはそのまま緩やかに死を迎える
981: (ワッチョイ cfda-MdJ4 [121.113.54.180]) 2019/10/29(火)17:03 ID:vJger6x10(4/8) AAS
ボルをキプ凸特効薬に変えたようにシステム上クソプ不可能にしていくしかない
あとは支配領域外かつ敵支配領域ならPwが徐々に減るとかスコア加算されないとかあれば完璧なんだが
982
(1): (ワッチョイ 9340-qQdG [118.105.63.143]) 2019/10/29(火)17:04 ID:70XY1elR0(8/10) AAS
>>968
部隊は非ランダム立てて対戦相手待ってればいいから
GTなら集まるだろ質の高い戦争()できてうれしいだろ?
選択式にしても文句言うなら轢きたいだけのクソゲー作成部隊、人口減少要因です引退してどうぞ
983: (ワッチョイ 3fd2-roNU [203.136.189.231]) 2019/10/29(火)17:06 ID:o/+Ba2SK0(1) AAS
ネズミ対処めんどくさすぎる。もうオベにキプ砲つけろや
984
(1): (ワッチョイ cfda-MdJ4 [121.113.54.180]) 2019/10/29(火)17:10 ID:vJger6x10(5/8) AAS
>>982
GT以外は人集まらないからお前の言ってることは破綻してる
やるとしたら総力戦のブーストタイムのように時間を限定しないと成り立たん
それに部隊を全員引退に追い込んだところで闇落ちした野良が心を入れ替えることは無いから既に質の高い戦争なんて無理
部隊所属者を引退に追い込んだら人口は半減するだろうからサ終するぞ
985: (ワッチョイ 9340-qQdG [118.105.63.143]) 2019/10/29(火)17:11 ID:70XY1elR0(9/10) AAS
>>984
GTは部隊戦して他時間帯はランダムでいいだろ?
今もそんな感じだから
986: (アウアウカー Sa37-miMR [182.251.48.222]) 2019/10/29(火)17:16 ID:vGFelh85a(1) AAS
>>812
昔っていつ頃の話?
もうだいぶ前から開幕僻地クリ直行とかやんけ
987: (ワッチョイ 9368-mjLV [182.165.117.193]) 2019/10/29(火)17:16 ID:G6DVqbfc0(5/6) AAS
実際野良轢きたいだけの部隊ばっかだから部隊の大半は反対だろうな
やられる側ってほんとつまらんからよくわかる
988
(1): (ワッチョイ 83da-99Kz [114.184.103.104]) 2019/10/29(火)17:16 ID:inGKrjA10(1/2) AAS
部隊ゲー対策は流石に諦めろよ
対抗馬が無いのが悪いだけ
989: (ワッチョイ a34f-roNU [160.86.132.176]) 2019/10/29(火)17:19 ID:gwefeKNH0(1/2) AAS
>>979
それ実現するにはウチヤマが言ってた部隊戦場しかないけど
未実装のままウチヤマは逃亡
やる気のある者同士でガチ戦したら昔のFEZみたいに盛り上がるだろうけど
今は野良ひき殺し部隊しか残ってなくて、部隊同士で避けあってるから終わってる
990: (ワッチョイ cfda-MdJ4 [121.113.54.180]) 2019/10/29(火)17:22 ID:vJger6x10(6/8) AAS
>>988
部隊と野良を同じ土俵に立たせろという考えはやっぱおかしいと思うわ
お互いの欠点を補い合って協力するゲームなのに協力し合う気のない奴も救済しろって事だからな

部隊を倒したいなら同じ勝つ気のある野良同士でFP組んで倒しに行けばいいだけだ
歩兵力は部隊であろうと野良であろうが変わらんのだし、今の部隊は相手が非協力的な糞野良であることを前提とした轢き殺しムーブするところしか無いから
野良同士で協力し合う気が本気で出れば勝てるだけだ
991
(1): (JP 0H9f-miMR [103.90.19.40]) 2019/10/29(火)17:22 ID:DUiniVCEH(5/5) AAS
2chスレ:mmo

すまん余計なものまでコピペしてしまった
992: (ワッチョイ 335f-roNU [14.9.194.64]) 2019/10/29(火)17:23 ID:+ljqG+8H0(5/5) AAS
今残ってる部隊はにゃー相手に10回やって10回はドラゲーされてた部隊だからな
もう部隊ゲー以前に野良が救いようのない低PSしか残ってないことのほうが絶望的やw
993
(1): (ワッチョイ 9340-qQdG [118.105.63.143]) 2019/10/29(火)17:26 ID:70XY1elR0(10/10) AAS
にゃーカス戦場たびたび割れ放置されてる現状見ろよ…
994
(1): (ワッチョイ 9368-mjLV [182.165.117.193]) 2019/10/29(火)17:27 ID:G6DVqbfc0(6/6) AAS
クラスバランスよりマッチングでバランス取らないと一方的な蹂躙しかねえんだわ
そしてみんな萎えてやめていく
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